2006/05/14 - 2006/05/17
14211位(同エリア24517件中)
ぶーちゃんさん
- ぶーちゃんさんTOP
- 旅行記102冊
- クチコミ157件
- Q&A回答8件
- 300,700アクセス
- フォロワー7人
母の区切りの誕生日を記念して母娘でバンコク旅行。母の仕事の関係で休みが3日しかとれない・・・いける場所は、韓国?台湾?北京?上海?タイを提案したとき行きたいの声があがりました。朝帰ってくるのでその日出勤したらいけるかぁ。少ししんどいけど行きたい所へ行ったほうがいいし少し無理してもらいましょう。
今回は旅行会社のすべて観光ガチガチにくっついてるツアー。母はバリに続いて2度目の海外旅行なので安心第一。
AIRは関空から直行のシンガポール航空。何度乗っても快適です。機内では映画とゲームを楽しんでいると、タイにはあっという間に到着してしまいました。
SQは夕方バンコク到着なので1日目はホテル直行でおわり。今回のホテルはクラシックプレイス。お値段重視です(笑)
荷物を置くと外は薄暗くなってきてました。
とりあえずホテル近くにあった屋台風の店で夕食。見た目は汚そうでしたが、味は最高!中華の店で地元の人で賑わっていました。
2日目は朝から水上マーケットへ。今回のツアーではココだけ未体験の地だったので、大はしゃぎ。果樹園の中を走るボートのスピードにビックリ。ちょっと広すぎて途中で飽きちゃったけど。
午後からはお決まりの市内観光。タイの独特な優しい顔の仏像など大好きだけど、何セ暑い。。。ついつい日陰を求めてしまいます。
3日目、午前中はフリー。短い時間でしたがどうしても街の様子を自分の足で見てまわりたく、キョロキョロしながら散策。埃っぽさはのこるものの、野良犬は減ってるし、道も綺麗になってるし。前も同じような所を歩いたはずなのに全然思い出せない。目覚しい発展です。
早くもチェックアウトを済ませ・・・アユタヤ遺跡へ。
田舎の空気に触れ、象に乗り、のんびり気分もつかの間、ライトアップまで見るとビューンと空港へ。
あっという間すぎなタイ旅行。それだけ気軽に来れる国と思ったほうがいいかもしれませんが、今度はもう少しゆっくり街も田舎も巡りたいものです。。。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
果樹園をこのモーター付のボートでまわります。高速で楽しい〜!でも水しぶきでとんで来るこの水、大丈夫?と思うくらい汚い。口に入らないように気をつけないと。
-
水上マーケットの風景。フィルムカメラで撮ったのをデジカメで写したので少し画像悪いかも。大好きなマンゴスチンいっぱいです。
-
水上マーケットの船には乗らず陸のお土産物屋をクルクル見てました。
-
いたる所にゾウさんがいます。大好きなのでうれしい。
-
前来た時より金ぴか度が増しているような・・・気のせい???
-
どのパーツからどうやって造ったんだ?と思ってしまう建物。ホント不思議で綺麗です。
-
とりあえず皆この前で石造たちと同じポーズで写真を撮る。私もやりました。
-
なんだかヨーロッパの匂いがするような人達。
-
タイの大仏さんたちは皆気さくなお顔をしています。あたたかい気候のせいなんですかね。
-
5年前くらいに来たときはもっとバイクも多かったし、荷台に乗ってる人達も多かったのですがえらい綺麗になってしまって。電車も増えたし。どこか寂しい気もします・・・
-
すごい!木でもぞうさんつくってる!!かわいい〜
-
アユタヤで掃除中の人達。ながーいはしご1本ですよ。下にいる人も真剣に支えている様子ないし。コワッ
-
アユタヤが栄えていた時はどんなだったのかな。今栄えている都市もいつか遺跡となる日がくるのでしょうか・・
-
ウィハーン・プラ・モンコンボピット
ここは今回まわった中で一番何か語りかけられるのを感じました。「大丈夫、安心しなよ、なんとかなるから・・」と。。。 -
こんなに遺跡に土足ではいって大丈夫?崩れちゃうよ。でも保護されないうちに登っておこう♪
-
今回は時間もなくこの大仏とは対照的に詰め込み旅行だったけど、またゆっくりきたいなぁ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- Komuさん 2008/04/16 21:41:22
- 参考になりました。
- ぶーちゃんさん、はじめまして。
自分は男でアジア方面が好きでよく行くのですが、
一人で短期逃避行を考えていたら、
母もなんとなく行きたい感じでしたので、誘ってみました。
父はアジア系が好きではないみたいなので、
父を置いてでも付いてきたかったみたいなのですが、
母はガイドブックも見ないし、タイ料理も興味無さそうで、
どういうコースにしようかなって思って、
検索して読ませていただきました。
自分は旅ではのんびりせず、
ちょこまかと動き回りたい性格なのですが、
やはり。無理せず、安心で無難なコースを観て回るのが、
よいのでしょうね。
- ぶーちゃんさん からの返信 2008/04/24 22:42:44
- RE: 参考になりました。
- コメントありがとうございます。
何か目的があったら忙しく動き回るのが良いのでしょうが
特に行きたくもないところに無理やり行くなら
行く場所を絞った方がよいかなぁと私は思います。
アジアいいですよね。
久しぶりに韓国も最近いきたい気分です。
あとはベトナムかな・・・
でも今はヨーロッパ!!!
(*^.^*)行きたいところはつきません!!
楽しい旅行になると良いですね。
-
- Buen viaje!さん 2006/11/04 11:36:06
- こんにちは
- 女性だったんですね・・・
来年の今頃にはバンコク行きたいなと思っております
日本と同じアジアでもぜんぜん違うので楽しみです
- ぶーちゃんさん からの返信 2006/11/04 22:53:46
- RE: こんにちは
- 一応女性のつもりです。。。(笑)
タイはいいですよ〜近いけど、異国情緒を味わえます。
だけど親近感あるというか・・・
あの文字も魅力的ですね。読みたいと思って一時期はまりましたが無理でした。今年はツアーで行ったので殆ど自由時間なしで見たいところがあまり見れませんでしたが、またゆっくり行きたいです。チェンマイの方もいきたいんですけどね。行きたいところは尽きませんね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
16