フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリアはこれで4回目になります。今回は、初心に戻って?王道のミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマ。<br />歩いて歩いて歩き倒しました。<br /><br />フィレンツェはどこを歩いても観光客がいっぱい。でも、ローマなんかに比べるとこぢんまりしていて歩きやすい街です。今回は初めてドゥオモのクーポラに上り、初めて中央市場に行きました。これまでなにしてたのか、っていう疑問がありますが・・・。これまた短時間の滞在でしたが、街歩きを堪能しました。

歩きまくりイタリア?フィレンツェ

1いいね!

2006/09 - 2006/09

3224位(同エリア3770件中)

旅行記グループ 歩きまくりイタリアの旅

0

10

sakura

sakuraさん

イタリアはこれで4回目になります。今回は、初心に戻って?王道のミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマ。
歩いて歩いて歩き倒しました。

フィレンツェはどこを歩いても観光客がいっぱい。でも、ローマなんかに比べるとこぢんまりしていて歩きやすい街です。今回は初めてドゥオモのクーポラに上り、初めて中央市場に行きました。これまでなにしてたのか、っていう疑問がありますが・・・。これまた短時間の滞在でしたが、街歩きを堪能しました。

PR

  • 広場では音楽を演奏している人たちがいっぱい。夜になると結構人が集まっていました。<br /><br />フィレンツェのホテルはドゥオモから徒歩一分くらいの素敵なホテルでした。お部屋も新しくて、次行ったらまた泊まるかも。

    広場では音楽を演奏している人たちがいっぱい。夜になると結構人が集まっていました。

    フィレンツェのホテルはドゥオモから徒歩一分くらいの素敵なホテルでした。お部屋も新しくて、次行ったらまた泊まるかも。

  • ダビデ。

    ダビデ。

  • ダビンチ。

    ダビンチ。

  • ミケランジェロ。だったかな。

    ミケランジェロ。だったかな。

  • 新市場のイノシシ。光ってます。

    新市場のイノシシ。光ってます。

  • 夜でもあんまり危険そうでなく、ぶらぶら歩けます。(ドゥオモはホテルに帰る通りすがりだし)<br /><br />夕食はヴェッキオ橋を渡ったところにあるクアトロレオーニというトラットリアに行きました。ほんとは予約なしでは席はありませんでしたが、早く行ったためか、席を作ってもらうことができました。<br />ここがおいしーいしおねえさんはすごく親切。店内は、「アメリカか?!」っていうくらい英語がとびかっていましたが、暗くて周りはあまり気になりませんでした。<br />クロスティーニとブルスケッタ(レバー)のトスカーナ風前菜、トマトのブルスケッタ、フンギポルチーニのタリオリーニ、おねえさんおススメの洋梨のペーストが入ったニョッキ、タリアータでおなかははちきれんばかり!このうえデザートにティラミス、マチェドニア。ワイン(3人で1リットル)、カフェでもう、何も食べられません。<br />おいしかったなあ。もう一回いきたいなあ。<br /><br />となりのアメリカ人のおじさんが食べていたビステッカは、ありえない大きさでした。

    夜でもあんまり危険そうでなく、ぶらぶら歩けます。(ドゥオモはホテルに帰る通りすがりだし)

    夕食はヴェッキオ橋を渡ったところにあるクアトロレオーニというトラットリアに行きました。ほんとは予約なしでは席はありませんでしたが、早く行ったためか、席を作ってもらうことができました。
    ここがおいしーいしおねえさんはすごく親切。店内は、「アメリカか?!」っていうくらい英語がとびかっていましたが、暗くて周りはあまり気になりませんでした。
    クロスティーニとブルスケッタ(レバー)のトスカーナ風前菜、トマトのブルスケッタ、フンギポルチーニのタリオリーニ、おねえさんおススメの洋梨のペーストが入ったニョッキ、タリアータでおなかははちきれんばかり!このうえデザートにティラミス、マチェドニア。ワイン(3人で1リットル)、カフェでもう、何も食べられません。
    おいしかったなあ。もう一回いきたいなあ。

    となりのアメリカ人のおじさんが食べていたビステッカは、ありえない大きさでした。

  • よく食べて飲んだ翌朝は、早起きしてクーポラに上りました。ガイドブックに書いてあったとおり朝イチは空いていましたが、日本の方ばかりでした。<br />やっぱり朝はいいですね。<br />

    よく食べて飲んだ翌朝は、早起きしてクーポラに上りました。ガイドブックに書いてあったとおり朝イチは空いていましたが、日本の方ばかりでした。
    やっぱり朝はいいですね。

  • クーポラのカーブを下ります。<br /><br />この後は中央市場でお買い物。乾燥フンギポルチーニを真空パックにしてもらったり、カントゥッチョを買ったり。前回行ったグレーヴェ・イン・キャンティのハム屋さんに遭遇して、思わずイノシシのサラミを買ってしまいました。

    クーポラのカーブを下ります。

    この後は中央市場でお買い物。乾燥フンギポルチーニを真空パックにしてもらったり、カントゥッチョを買ったり。前回行ったグレーヴェ・イン・キャンティのハム屋さんに遭遇して、思わずイノシシのサラミを買ってしまいました。

  • そして8年ぶりのミケランジェロ広場。昔は若かったので歩いていきましたが、今回はバスに乗って。駅前からの大周りバスに乗って行きました。<br />思ったより感動しなかったなあ。年のせい?<br />天気が悪かったからでしょうか。

    そして8年ぶりのミケランジェロ広場。昔は若かったので歩いていきましたが、今回はバスに乗って。駅前からの大周りバスに乗って行きました。
    思ったより感動しなかったなあ。年のせい?
    天気が悪かったからでしょうか。

  • 相変わらずヴェッキオ橋の宝石店とは縁がありません。<br /><br />あとはサンタマリアノヴェッラ教会を見学して、邪道ですが中華でランチしました。フツーにおいしかった。<br /><br />これまた約24時間の滞在後、最後の都市ローマへ。

    相変わらずヴェッキオ橋の宝石店とは縁がありません。

    あとはサンタマリアノヴェッラ教会を見学して、邪道ですが中華でランチしました。フツーにおいしかった。

    これまた約24時間の滞在後、最後の都市ローマへ。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP