日光旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のもみじ狩りは、日光へ行ってきました!<br /><br />5時に家を出る予定だったのに目覚ましがここのところ調子悪く鳴らず、起きたのが5時。<br />首都高を経由して、と思ったけれど、今朝はことのほか事故渋滞が多い。<br />途中で諦めて一般道にて日光へ向かいました。

This is NIPPON !  紅葉の中禅寺湖を訪ねて2006

2006/10/21 - 2006/10/21

秋カボチャさん

今年のもみじ狩りは、日光へ行ってきました!

途中で諦めて一般道にて日光へ向かいました。

今日はイチゴも同伴♪

洋服を着てお目目キラキラ、ご機嫌でドライブです。

いろは坂はエライことになっており、歩くより遅いスピードでしか車も動かない。

・・・で車の調子が悪くなってしまった。

中禅寺湖畔のある場所で車をクールダウンさせ、イチゴとしばし散歩。

ここのところの晴れ続きで乾いた地面、落ち葉もサクサクと小気味のいい音をたてる。

大混雑の中禅寺湖畔なのに、ここには誰もいない。

イチゴはゴキゲン。

一人ではしゃいでタッタカタッタカ歩きます。
    写真も撮れないほどの力で引っ張り、こちらも振り回される。

湖畔でザブーン、という波を見るも、水には興味示さず。

今日のお召し物は、USJのTシャツです。

絵柄が季節外してました…。

きれいな湖畔

「美しい写真を撮る条件」を満たしている。
    いいお天気。

これぞニッポン! とガイジンに自慢したくなる美しい景色。

波がキラキラ

静かで温かくて、いい日です。

中禅寺湖畔とビーグル犬

狩猟犬の本能が蘇るのか、サクサク落ち葉の上をコーフンしてタッタカタッタカ歩き、まるで狩りをしているよう。

クンクン活動もアクティブにこなす。

何の匂いのがあるのやら…。

ちょっとクールダウンして車が良くなってきたので移動し、町営の駐車場(1回310円!)へ。

ここで暫し休憩とお昼ご飯。

風が吹かなければとても暖かく、予想していた上着も要らず。

展望台から。

ワタシもご飯もらえないかな?

湖畔を散歩していたら、可愛いビーグルちゃん(女の子)に遭遇。

スリムで可愛いのに、相変わらずお友達作りがヘタクソなイチゴ、仲良くなれず飼い主ガックリ。

オーナーご夫婦は声をかけてくださったのですが…。

おやおや、どうして私と違う方向を向いているのかい、イチゴちゃん。

私   →
    イチゴ ←

そのTシャツも、ハーネス・リースも高い首輪も、買ってあげたのは私だよ。

こういうふうに抱っこしないとダメらしい。

でもこの格好をさせていると、必ず知らない人にも笑われる。

恐ろしい大渋滞の車の列

私達は車の不調によって開き直っており、「後で帰るわ」という調子。

みなさーん、ごきげんよう、イチゴよ。

今日は飼い主がドライブに連れて行ってくれたの。
    降りるときはクーンって鳴けば一緒に連れて行ってくれるし、ドライブっていいわね。

お天気もいいし、落ち葉は気持ちいいし、ゴキゲンなのよ。

みなさん…引き続きイチゴよ…

朝早くて眠くて疲れちゃった。
    車に乗ってるとお昼寝も出来ないし…ふぁあ〜

寝よ。
    やっぱ寝るときは膝枕が一番ね。

しばし車を走らせて、男体山が見えるところへ。

なかなか立派な姿。
    成層火山というところか。

夜になって、群馬県方面へ降りてきました。

朝も昼もお弁当でショボかったから、夜はおいしいものを、とキョロキョロ見回すと、目立つのが「とんかつ」の看板。
    数件見かけたか。

私達の入ったのは沼田市下久屋町の「とんかつ トミタ」というお店。
    とんかつ、アツアツのホクホクでとても美味しい。

大好評のまま夜は更けていきましたとさ。

もちろん「犬持ち込み禁止」なのでイチゴは車内待機でしたとさ。

• ユキゴローさん 2006/10/24 08:58:13
    おひさしぶりで〜す!
    秋カボチャさん こんにちは!
    イチゴちゃんも相変わらずお元気のご様子で!

我家のユキとゴローも相変わらず……なんですが、
    ユキは1ヶ月ほど前、病気で子宮摘出手術受けたんです。
    今はすっかり元気になって、菅平高原を走り回ってます!

私は写真熱がエスカレートして、一眼デジカメ買っちゃいました。
    今はレンズ4本ひっさげて、信州の紅葉を追っかけ回してます。

ユキゴロー

秋カボチャ

秋カボチャさん からの返信 2006/10/24 20:04:22
    RE: おひさしぶりで〜す! >ユキゴローさん!
    こんにちは、書き込みありがとうございます。
    お久しぶりです〜。

ユキちゃん、手術だったのですね。でも元気になってよかったぁ。
    ワンコは元気が似合う生き物ですから…。

デジカメのいいカメラを買われたとのこと。
    きっとあちこちお出かけ(&計画)のことでしょう。
    私は写真撮るの好きなんですが、単なるヘナチョコでカメラも2003年購入のデジカメ。そろそろもっといい機種も出たしな、と思いつつ「モッタイナイ」と見ない振りしています。

また後でお邪魔しますね!
    最近4トラベルご無沙汰していますので。