2006/10/11 - 2006/11/11
7673位(同エリア10296件中)
maywayさん
- maywayさんTOP
- 旅行記42冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 143,561アクセス
- フォロワー3人
今日で三日目。 疲労からか、登山をやめて観光にという人も出てきた。
九重と久住には、宗教や自治体が激しい名称争いを繰り広げた上決着をみたとか。
硫黄山の噴煙は、宿泊ホテルの露天風呂からも、夕に 朝に良く見えた。真っ直ぐ立ち上がり、良い天気に恵まれた。
-
駐車場(トイレあり)のすぐ近くに、この登山口。 しばらくの間コンクリートの階段道が続く。
-
-
歩き初めて1.5時間。星生山がみえてきた。
-
前の写真と同一場所で、更にその先を見ると、この
景色。 デコボコやガレ、岩場はあるが、比較的平らな所といえる。ずーと向こうに久住山が見える。 -
山ラッキョ。 今回上った、どの山でも見ることができました。
-
-
左側が久住山に繋がる。
-
星生山。この麓に当たる所に、西千里が浜が広がる。
-
このゴロゴロとした岩場を過ぎ下る。久住山が好く見える。 尾根筋には人も居る。
-
岩場を下ると、避難所とトイレがある。
わずかに、硫黄の臭いがする。 -
-
久住別れ(中岳との分岐点)手前から見た久住山。
砂礫にへばりつくようにして草があり、そこにリンドウ集団がいた。 -
-
久住分かれ
-
硫黄山の噴煙をバックに、久住山頂(1787m)。
-
-
-
-
御池を背にして。 ここを右にぐるっと巻いて、天狗が城と中岳との鞍部に出、岩場を越すと中岳。
見えているピークは中岳(1791m) -
天狗が城が写る御池。
-
中岳頂上にて(1791m)
-
中岳から見た御池。 ルートが良く判る。
-
中岳から噴煙を見る。 手前は天狗が城のピーク。
-
-
前の写真の拡大。
よく見ると、噴気孔が沢山。集合体なのですね。 -
-
中岳から少し下った帰路からの噴煙。
手前のピーク・天狗が城経由で帰ろうとの、話も出たが、足が思うように上がらず、つまずく人も出始めており、無理は怪我のもとと言う事で、断念。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
maywayさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28