2006/05/19 - 2006/06/05
531位(同エリア578件中)
roi介さん
ナポリからバーリ、そしてアルベロベッロへ。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
-
ナポリのイマコカテッラ港からSITAバスに乗って、バーリへ。3時間でバーリへ到着、列車より早いみたいです。バーリはけっこう都会で、ナポリよりもきれいな街。車もナポリより高級な車が多い。ビルも新しそうで、駅の地下道もきれいで安全ぽく思えました。
-
アルベロベッロへはバーリの駅からSUD-EST線に乗っていきます。バーリが始発駅で、駅員さんに「アルベロへはこの列車でいい??」と聞いたら、「あっちの車両に乗りなさい」と言っていました。もしかしたら途中で車両の切り離しがあったのかも。途中は「世界の車窓から」風のすてきな列車の旅で、エアコンはなくとも窓から涼しい風がふいてきて、なんとも気持ちのよい旅でした。アルベロの駅についたとき、さっきの駅員さんが「アルベロだよ」と教えに来てくれました。なんて親切!
-
アルベロベッロの街は、トゥルッリ以外のところも白い建物で、歩道も大きく、車や人が少なめでまったりのんびりととてもよい雰囲気。
-
途中でTrullo D'ro というレストランに寄りました。街はそんなに人が歩いていないのに、店の中は人がいっぱい!
メニューもいろいろあり、迷ったので「シェフのおすすめ」とオレキオッティを頼んだら、予想以上に皿数が出てくる出てくる・・・間違ってない??というくらいに出てきたので、正直お勘定は大丈夫だろうかと心配しましたが、これがまた予想以上に安かった!しかも全部おいしくて、大満足! -
トゥルッリはとってもかわいい。おみやげ屋さんなどが並んでいて、みんながぶらぶら散策。楽しい〜。
-
-
-
-
-
-
日帰りでアルベロベッロからバーリへ帰り、バーリで夕食。海近くの広場にて。ちいさな教会もあり、カフェもあり、夕方はお酒を飲みながらしゃべっている人たちでにぎわっていました。
-
レモンバー発見。この近くの広場でレストランを探してさまよっていると、床屋のおじさんが声をかけてきました。レストランを探していると言うと、「オレの知り合いのところを紹介してあげる!」とお店を教えてくれました。
-
床屋のおじさんの推薦状(メモ書きをもらった)を持ってその店に行くと、店の人全員がものすごく喜んで歓迎してくれました!
そして、「これがうまい」だのなんだの言いながら、勝手にメニューが決まり、どんどんコースのように皿が出てきました。これが全て激うま。しかし多すぎておなかいっぱい・・・最後はメロンとお菓子のデザートまでついて、ワインもいただいて、それでも一人14ユーロと内容のわりには安かった!何より歓迎っぷりが、「地元のイタリアに来た!」という雰囲気を味わえてとても楽しかったです。 -
そのレストランの看板。オーナーはニコラさん。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
roi介さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14