長崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日の短いスケジュールなのに、私は長崎に行きたい!連れは肉料理の出るいい温泉に行きたい!と意見が分かれ、1泊ずつそれぞれの行きたい地へ(笑)<br /><br />写真を余り撮らなかったので少ないです・・・

長崎~大分旅行

1いいね!

2005/11/28 - 2005/11/30

9675位(同エリア10768件中)

0

11

RAINY

RAINYさん

2泊3日の短いスケジュールなのに、私は長崎に行きたい!連れは肉料理の出るいい温泉に行きたい!と意見が分かれ、1泊ずつそれぞれの行きたい地へ(笑)

写真を余り撮らなかったので少ないです・・・

PR

  • 長崎の西海橋。<br /><br />うず潮が見れるとの事でしたが、この日は何故か穏やか。<br /><br />・・・私って、紅葉を見にいけば<br />「今年は台風と、数日前の雨とで散ってしまったよ。過去10年で一番ヒドイねぇ〜。」とか<br /><br />阿蘇を見にいけば噴煙で火口まで近づけなかったり、<br /><br />滝を見にいけば干上がってるのか水量が少なかったり。<br /><br />その場所の見どころを見れません(くぅ〜泣)

    長崎の西海橋。

    うず潮が見れるとの事でしたが、この日は何故か穏やか。

    ・・・私って、紅葉を見にいけば
    「今年は台風と、数日前の雨とで散ってしまったよ。過去10年で一番ヒドイねぇ〜。」とか

    阿蘇を見にいけば噴煙で火口まで近づけなかったり、

    滝を見にいけば干上がってるのか水量が少なかったり。

    その場所の見どころを見れません(くぅ〜泣)

  • 下から見た画<br /><br />長崎はとっても広い!!<br />この西海橋から長崎市内までは結構距離があり、この日は殆ど移動の為、写真が全然ありません。<br /><br />いつもながらごめんよダーリン(汗)<br /><br />そして夜は長崎駅で長崎ちゃんぽんを食べました。<br />初めて食べたのはリ○ガーハットでイマイチちゃんぽんの良さが分からなかったのですが、本場の長崎ちゃんぽんは新鮮なシーフードがたっぷり乗っていて、(しかも季節のタイミングが良かったのでカキが乗っていました。)美味しい〜!!!<br /><br />これだけ食べる為にまた長崎に来たい!!(笑)<br />残念ながら写真がありません〜〜〜

    下から見た画

    長崎はとっても広い!!
    この西海橋から長崎市内までは結構距離があり、この日は殆ど移動の為、写真が全然ありません。

    いつもながらごめんよダーリン(汗)

    そして夜は長崎駅で長崎ちゃんぽんを食べました。
    初めて食べたのはリ○ガーハットでイマイチちゃんぽんの良さが分からなかったのですが、本場の長崎ちゃんぽんは新鮮なシーフードがたっぷり乗っていて、(しかも季節のタイミングが良かったのでカキが乗っていました。)美味しい〜!!!

    これだけ食べる為にまた長崎に来たい!!(笑)
    残念ながら写真がありません〜〜〜

  • もう翌日です(笑)<br /><br />大分に移動する途中に滝を見つけては立ち寄りました。<br />なんて名前だったか、何処だったか忘れてしまいました(汗)

    もう翌日です(笑)

    大分に移動する途中に滝を見つけては立ち寄りました。
    なんて名前だったか、何処だったか忘れてしまいました(汗)

  • マイナスイオンタップリです♪♪

    マイナスイオンタップリです♪♪

  • この日の宿は湯布院にある<br /><br />「ゆふいん亭」<br />今年も贅沢しちゃいます♪♪

    この日の宿は湯布院にある

    「ゆふいん亭」
    今年も贅沢しちゃいます♪♪

  • 露天付き離れで〜す!<br /><br />残念ながら部屋食ではありません<br />(宿の感想、食事のメニューはクチコミに掲載してますので見て下さいね!)<br /><br />

    露天付き離れで〜す!

    残念ながら部屋食ではありません
    (宿の感想、食事のメニューはクチコミに掲載してますので見て下さいね!)

  • ぞうりが用意されていて館内の移動はぞうりなのですが、寒いシーズンの為、専用にたび(正確にはタビックスですね)が用意されていました。<br /><br />心憎いサービスですね☆

    ぞうりが用意されていて館内の移動はぞうりなのですが、寒いシーズンの為、専用にたび(正確にはタビックスですね)が用意されていました。

    心憎いサービスですね☆

  • 離れについているお風呂。<br /><br />気持ちよかったです〜〜<br /><br />勿論、貸切ではないですが施設に露天風呂もあります。<br />宿泊者自体が少ない宿(団体とかないので)遅い時間にとかずらしていけば貸切状態です。<br /><br />私も一人でのんびり入れました♪♪

    離れについているお風呂。

    気持ちよかったです〜〜

    勿論、貸切ではないですが施設に露天風呂もあります。
    宿泊者自体が少ない宿(団体とかないので)遅い時間にとかずらしていけば貸切状態です。

    私も一人でのんびり入れました♪♪

  • 露天風呂の横にこんな施設が。<br /><br />お風呂上りにビールが頂けるようです。<br />私は飲めないので、温泉卵を頂きました(^^)

    露天風呂の横にこんな施設が。

    お風呂上りにビールが頂けるようです。
    私は飲めないので、温泉卵を頂きました(^^)

  • 帰りながら景色を堪能

    帰りながら景色を堪能

  • 帰り道、熊本で「林檎の木」というお店に寄りました。<br /><br />熊本では有名なお店のようです。<br />・・・建物もアップルパイも撮ってません・・・<br />ナニしてんだあたし〜!!<br /><br />美味しかったです♪♪

    帰り道、熊本で「林檎の木」というお店に寄りました。

    熊本では有名なお店のようです。
    ・・・建物もアップルパイも撮ってません・・・
    ナニしてんだあたし〜!!

    美味しかったです♪♪

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP