バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリでの滞在はウブドの【フォーシーズンズ・アット・サヤン】でしたが<br />☆ちょっと海の近くにも行ってみたい<br />☆フォーシーズンズ以外の所でディナーしたい<br />☆どうせ行くならアマン系のホテルに行きたい<br />ということで、すぐ近くに【アンダマン】があるにも関わらず(ホテルスタッフにも「こっちの方が近くて便利だよ」と勧められました)、食事が一番美味しいという評判をどこかのクチコミで見かけたのと、海側にあるアマン系リゾートでサヤンから距離的に近い所、ということで【アマヌサ】へ行くことにしました。

魅惑の島バリ ~アマヌサご訪問~

2005/08/02 - 2005/08/07

八雲あかね

八雲あかねさん

☆ちょっと海の近くにも行ってみたい
☆フォーシーズンズ以外の所でディナーしたい
☆どうせ行くならアマン系のホテルに行きたい

アマヌサに早めに到着するようにして、ゲストルームを見学させてもらうことに。
    案内されたのは、プライベートプールがあって、ヴィラからの眺めが最高なスイート。
    こんなところにいつか泊まれたらと思います。
    ここにも、もう少しお手ごろ価格のゲストルームもあると思うのですが…やはりスタッフとしては、いい部屋を案内したいんでしょうね。

フォーシーズンズ・サヤンのゲストルームにはない、天蓋付のベッド♪

バスルーム。
    この開放感のあるつくりが“アマン”です。
    アメニティグッズもお洒落。

でもフォーシーズンズのバスルームの方がもっとゆったりしていて広かった、と思います。

ディナーまでまだ時間があったので、バーで一息。

少し離れていますが、海が見えます。
    アマヌサにもプライベート・ビーチがあって、宿泊客ならビーチまで好きなときに送迎してもらえます。

プールサイドに面したレストランでディナー。
    外にもテーブル席がありますが、日が落ちて風を冷たく感じたので、中の席へ案内してもらいました。
    何かの本で「一番格式を重んじるのがアマヌサのレストラン」と書いてあったのを見たのですが、実際はそれほど厳しいドレスコードではなかったです。
    ただ、中の内装が黒を基調にしているので、たしかに大人の空間、のような落ち着いた雰囲気はありました。特別ドレスアップする必要はありませんが、ちょっぴりお洒落を楽しむ、みたいな感じで行けばいいと思います。
    食事は評判通り美味しかったです。ただ。お値段もそれなりです。
    でも、日本の超がつく高級レストランで食事するよりは全然安いと思うので、こういうときに気取った食事にチャレンジするのも楽しいかと。