2006/09/11 - 2006/09/13
81位(同エリア136件中)
さはりんさん
ナスカから深夜バスで15時間。
標高3855mの小さな町プーノへ。
プーノのメインは何といってもティティカカ湖。
高山病で頭痛のする頭を我慢し、ティティカカ湖に浮かぶ浮き草で
できたウロス島へ。
標高が高いから、寒いけど日差しが強く空が近い。
きれいな空とかわいい民俗衣装の子供が印象的でした。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー
- 航空会社
- アメリカン航空
-
ナスカからは300?程延々と砂漠が続く。
砂漠に沈む太陽を見ながら、長いバスの旅が始まりました。 -
夜のうちにバスは標高3800mを上り朝が明けた。
標高が高く夜は冷え込むため、バスの窓がガチガチに凍るし寒かった! -
バスの車窓から見たプーノの町。
高山病で頭が痛いけど、思ったよりひどくなくってよかった。
人によっては、一日中寝込んでしまう人や食事が喉を通らない人もいるみたい。 -
朝7:30目星を付けておいた宿を訪ねてチェックインし、その足でティティカカ湖のウロス島訪問ツアーを申し込んだ。
9:00から3時間のツアー。(20ソル≒6?)
空が近い!水が透き通っている訳ではないけれど、雲と山がくっきりと水に写っていてきれいな写真。 -
浮き草でできたウロス島と船。
-
ウロス島の子供。
何やらご機嫌斜めかな〜 -
もう一枚。かわいいね。
-
ウロス島の模型。
こんな感じで水に浮いているみたいです。 -
アルマス広場とカテドラル。
アルマス広場という名前の広場がどの町にもある。
なぜだろう・・ -
市場でティティカカ湖の魚を売るおばちゃん。
-
市場で果物を売るおばちゃん。
バナナを買いました。(1ソル≒38円) -
宿泊したホテルモンテレイ。
安い部屋もあったけど、テレビ付のいい部屋に宿泊。
言葉は通じないけど、従業員はやさしくていい感じ。
(1泊20?) -
プーノのメインストリートのリマ通り。
朝早いので人が少ないけど、昼間と夜は人がいっぱい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13