セント・アンドリューズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 イギリスに行った際、セントアンドリューズをちょっとだけ観光しました。どこに行ってもそうですが、その土地の歴史をちゃんと学んでから行かないと、その場所を理解を十分できません。。。(反省)。ところで、発音は、カタカナで書くとすれば「セントアンドルーズ」が一番近いのかなぁ。。。

セントアンドリューズ

2いいね!

2006/09 - 2006/09

45位(同エリア50件中)

4

9

hydro

hydroさん

 イギリスに行った際、セントアンドリューズをちょっとだけ観光しました。どこに行ってもそうですが、その土地の歴史をちゃんと学んでから行かないと、その場所を理解を十分できません。。。(反省)。ところで、発音は、カタカナで書くとすれば「セントアンドルーズ」が一番近いのかなぁ。。。

交通手段
鉄道
  • セントアンドリューズの街の東の端の方にある大聖堂跡。宗教改革によりこの大聖堂は破壊され、その残骸が残されている。。。

    セントアンドリューズの街の東の端の方にある大聖堂跡。宗教改革によりこの大聖堂は破壊され、その残骸が残されている。。。

  • この大聖堂が相当巨大であるのがわかっていただけると思うのですが。。。

    この大聖堂が相当巨大であるのがわかっていただけると思うのですが。。。

  • 同じく大聖堂・・

    同じく大聖堂・・

  • セントアンドリューズ城(?)跡から大聖堂を眺める。。

    セントアンドリューズ城(?)跡から大聖堂を眺める。。

  • セントアンドリューズ城跡・・

    セントアンドリューズ城跡・・

  • お城を別の角度から。。。

    お城を別の角度から。。。

  • セントアンドリューズといえば、もちろん、ゴルフが有名な訳ですが。。。

    セントアンドリューズといえば、もちろん、ゴルフが有名な訳ですが。。。

  • ゴルフコース。。。

    ゴルフコース。。。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 夏への扉さん 2008/03/04 21:07:36
    はじめまして。
    りみさんは、時々訪問してくださってますが、hydroさんは初めて!

    プロフィール見ました。
    私も学生時代、イギリスに行って献血できない体です。
    血の気の多い方じゃないので、献血したことなくて良かった。
    今は堂々と、「献血したいけどできないの・・・」と言えます。

    セントアンドリュース大聖堂の廃墟ですか!
    りみさんと同様、廃墟って感じるところ大です。
    で、ここはイギリスのどのあたりですか?あとでGoogleします。

    私はヘイスティングスに4週間いたので、ヘイスティングス城跡に行きました。
    西洋史では有名らしいんですが「ヘイスティングスの戦い」って、
    日本人は、ほとんど知らないですよね。

    hydroさんは、ヨーロッパでもちょっと違う都市を訪問されていますね。
    hydroさんの旅行記のなかでは、ドレスデンのビルニッツ城が好きです。
    壮麗な建物もいいけど、花に囲まれたこの可愛いお城、素敵!


    hydro

    hydroさん からの返信 2008/03/05 00:58:46
    RE: はじめまして。
    夏の扉さん

     メッセージありがとうございました。

     セントアンドリューズは、スコットランドの東海岸、エジンバラから列車で1時間ほどのところにあります。ゴルフで有名ですね。宗教改革って、いったい何時??って感じだったので、もう少し予習してから行けばよかった・・と今でも思っています。

     ヘイスティングの戦いは、イギリスの歴史の中ではやはり重要なんですね。英語という言葉の成立ちにもすごく影響していますし。。。ちなみに、僕はヘイスティングからそれほど遠くない、ブライトンに数週間ホームステイしたのが一番最初のイギリス訪問でした。

     マドリッドも2日間ほど滞在したことがあるんですよ。また、夏の扉さんの掲示板の方にも書き込みさせて頂きます。

     今後ともよろしくお願いします。



  • rimigardenさん 2007/12/17 22:45:04
    廃墟☆大好きです!
    今晩はhydroさん、
    私はイギリスはロンドンしか行ったことがありません。
    でも地方はいい感じなんですね〜!。

    私はちゃんと復元されている城より朽ち果てた城が好きです。
    なぜかその空間に歴史のワビ&サビを感じます。
    逆にベルサイユ宮殿等とか南ドイツの白鳥城のような
    メルヘン的なものやきらびやかな城には惹かれません。
    たとえ廃墟になっていなくても
    ザルツブルク城やハイデルベルク城ワルトブルク城は
    とても印象深い建造物でした。ライン川沿いのお城もいいですね。
    ゴットランド島の教会の廃墟もまさしく鳥肌もの^^

    先週図書館で南仏プロバンスの地球の歩き方を
    ぱらぱら覗いてみました。
    廃墟っぽいお城?も幾つか残っているようですね。

    私のほうも早く若かりし20代の時の写真をアップせねばと思います。
    また時々お立ち寄りくださいね。

    ・・・りみ・・・

    ではおやすみなさい。

    ・・・りみ・・・


    ・・・りみ・・・





    hydro

    hydroさん からの返信 2007/12/18 09:30:27
    RE: 廃墟☆大好きです!
    りみさん
    コメントありがとうございます。

    イギリスは、それなりに見てまわったのですが、戦いの歴史が長いからか(?)、廃墟は結構ありますね。
     ここのお城の場合、1200年代から始まって1400年にどうで・・とか書いてあったと思うのですが、歴史の長さに驚かされます。
     Cathederalは、1500年代の宗教改革の流れで破壊され、そのまま放置されてきたわけですね。。本当に歴史の長さを感じます。

     僕の場合、廃墟にも良く行きますが(笑)、イギリスではいわゆるマナーハウスと呼ばれる建物も結構好きで、いくつも行ったことがありますよ(デジタルの写真が無い・・)。

hydroさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP