サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リゾートへ一人旅、第2段。<br />前回のコタキナバルに続いて、今度はサイパンです♪<br /><br />サイパンはのんびりしてて、海が綺麗で、お魚いっぱいで、癒されてきました~♪<br /><br />7/15(土) 1日目 関西国際空港→サイパン<br />7/16(日) 2日目 マニャガハ島<br />7/17(月) 3日目 ホテル滞在&スパ<br />7/18(火) 4日目 サイパン→関西国際空港<br /><br /><br />https://blogs.yahoo.co.jp/alice_in_fireland/64701883.html<br />

2006.7 サイパン女一人旅2

7いいね!

2006/07/15 - 2006/07/18

1313位(同エリア2915件中)

0

23

Alice

Aliceさん

リゾートへ一人旅、第2段。
前回のコタキナバルに続いて、今度はサイパンです♪

サイパンはのんびりしてて、海が綺麗で、お魚いっぱいで、癒されてきました~♪

7/15(土) 1日目 関西国際空港→サイパン
7/16(日) 2日目 マニャガハ島
7/17(月) 3日目 ホテル滞在&スパ
7/18(火) 4日目 サイパン→関西国際空港


https://blogs.yahoo.co.jp/alice_in_fireland/64701883.html

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
ホテル
3.0
グルメ
2.5
同行者
一人旅
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 3日目<br />8:40、朝食を食べに「サーフテラス」に行ったら、CLOSED。あらら。仕方がないので隣の「コーラル」にしました。ビュッフェのメニューはサラダ、フルーツ、パン、ホットケーキ、フレンチトースト、ウィンナー、ベーコン、スクランブルエッグ、オムレツなどなど。シェフが焼いてくれるオムレツは美味しかったけど、$10はちょっと高いなぁ。<br />

    3日目
    8:40、朝食を食べに「サーフテラス」に行ったら、CLOSED。あらら。仕方がないので隣の「コーラル」にしました。ビュッフェのメニューはサラダ、フルーツ、パン、ホットケーキ、フレンチトースト、ウィンナー、ベーコン、スクランブルエッグ、オムレツなどなど。シェフが焼いてくれるオムレツは美味しかったけど、$10はちょっと高いなぁ。

  • 朝食後は、そのままビーチの散策へ。プライベートビートは水がキレー!すっごい透明です!!浅い所に小さいな白いお魚がたくさん泳いでます。この南国な感じが堪らないわ♪

    朝食後は、そのままビーチの散策へ。プライベートビートは水がキレー!すっごい透明です!!浅い所に小さいな白いお魚がたくさん泳いでます。この南国な感じが堪らないわ♪

  • 一度部屋へ戻って、また10:00頃にシュノーケリングをしにビーチへ。このプライベートビーチもお魚天国でした♪すっごくいっぱい色んなお魚がいるの~!マニャガハ島にも負けてません!!あ~、幸せ♪

    一度部屋へ戻って、また10:00頃にシュノーケリングをしにビーチへ。このプライベートビーチもお魚天国でした♪すっごくいっぱい色んなお魚がいるの~!マニャガハ島にも負けてません!!あ~、幸せ♪

  • フィルム切れで写真は少ないんですけどホントに良かったですよ~、ここ。<br />お魚ポイントは戦車みたいのが沈んでる所とその10~15mくらい右の石(?)が沈んでる所。それから一番左のブイの辺りですね。

    フィルム切れで写真は少ないんですけどホントに良かったですよ~、ここ。
    お魚ポイントは戦車みたいのが沈んでる所とその10~15mくらい右の石(?)が沈んでる所。それから一番左のブイの辺りですね。

  • 12:00過ぎまで2時間ほどシュノーケリングを楽しんだ後は着替えて、ホテルの近くのジョーテンショッピングセンターに行ってみました。途中、サイパン名物の火炎樹(フレームツリー)が綺麗な花を咲かせてましたよー。

    12:00過ぎまで2時間ほどシュノーケリングを楽しんだ後は着替えて、ホテルの近くのジョーテンショッピングセンターに行ってみました。途中、サイパン名物の火炎樹(フレームツリー)が綺麗な花を咲かせてましたよー。

  • ジョーテンショッピングセンターは大きなスーパーで一通りのものはここで揃いますね。食品も日用品も。服とか自転車とかも売ってるし、食料だって日本食コーナーもあるしね。外国のスーパーを見るのって面白いよね。

    ジョーテンショッピングセンターは大きなスーパーで一通りのものはここで揃いますね。食品も日用品も。服とか自転車とかも売ってるし、食料だって日本食コーナーもあるしね。外国のスーパーを見るのって面白いよね。

  • ジョーテンショッピングセンターでお土産などなどをGetした後は、EBISUYAへ。<br />

    ジョーテンショッピングセンターでお土産などなどをGetした後は、EBISUYAへ。

  •  日本のコンビニっぽいです。お菓子とかコーヒーとかパンとかお寿司とか弁当とか色々売ってます。私はここでパンを買ったんだけど、すっごく美味しかったです。オススメですよ!<br />

    日本のコンビニっぽいです。お菓子とかコーヒーとかパンとかお寿司とか弁当とか色々売ってます。私はここでパンを買ったんだけど、すっごく美味しかったです。オススメですよ!

  • それから、ワールドリゾートホテルの隣にあるベトナム料理店「トゥルオンズ」にお昼を食べに行きました。

    それから、ワールドリゾートホテルの隣にあるベトナム料理店「トゥルオンズ」にお昼を食べに行きました。

  • えびのフォーを頼んだんですが、美味しかったですよ~♪結構なボリュームだったし。女一人でも入りやすかったです。

    えびのフォーを頼んだんですが、美味しかったですよ~♪結構なボリュームだったし。女一人でも入りやすかったです。

  • 15:30。ホテルのロビーで待ってるとお迎えが来たので、ハファダイビーチホテルのマンダラスパへ。1Fで受付を済ませた後、クリスタルタワー8Fのスパへ。すっごく眺めのいい部屋だった。いいなぁ、こんな部屋。<br /><br /><br />

    15:30。ホテルのロビーで待ってるとお迎えが来たので、ハファダイビーチホテルのマンダラスパへ。1Fで受付を済ませた後、クリスタルタワー8Fのスパへ。すっごく眺めのいい部屋だった。いいなぁ、こんな部屋。


  • マッサージの後はホテルの庭を抜けて、マイクロビーチの散策に向いました。白砂がきれいです。引き潮なのかなまこが打ち上げられてたり、あとやどかりがいっぱいいたなぁ。

    マッサージの後はホテルの庭を抜けて、マイクロビーチの散策に向いました。白砂がきれいです。引き潮なのかなまこが打ち上げられてたり、あとやどかりがいっぱいいたなぁ。

  • 貝殻を拾いながらブラブラとハイアットリージェンシーくらいまでお散歩しました。ハイアットはさすがにグランドやハファダイと違ってゴージャスでした。いかにもリゾートホテル。お金があったら、泊まってみたいものですね。<br />

    貝殻を拾いながらブラブラとハイアットリージェンシーくらいまでお散歩しました。ハイアットはさすがにグランドやハファダイと違ってゴージャスでした。いかにもリゾートホテル。お金があったら、泊まってみたいものですね。

  • ハイアットまで出た所で、送迎バスに乗ってDFSへ。

    ハイアットまで出た所で、送迎バスに乗ってDFSへ。

  • 特に目的はなかったけど、一応覗いとこうかな~と思って。しばらく店内をブラブラしたけど、やっぱり買い物意欲は湧かず。今回の旅は買い物目的じゃないからね。ただ、中にはソファがあるので休憩するには丁度よかったな。あ、あとでっかいサイパンダを見れたのは面白かったかも(笑)。

    特に目的はなかったけど、一応覗いとこうかな~と思って。しばらく店内をブラブラしたけど、やっぱり買い物意欲は湧かず。今回の旅は買い物目的じゃないからね。ただ、中にはソファがあるので休憩するには丁度よかったな。あ、あとでっかいサイパンダを見れたのは面白かったかも(笑)。

  • <br /><br />DFSで一休みした後は、夕食を買いにボビーキャデラックへ。ここはローカルばっかりで、なぜか日本人は一人もいなかったな。私はチキンの気分だったんでチキンプレートを頼んだんだけど、ローカルがみんなピザを頼んでたから、ピザが美味しいのかもね。<br />



    DFSで一休みした後は、夕食を買いにボビーキャデラックへ。ここはローカルばっかりで、なぜか日本人は一人もいなかったな。私はチキンの気分だったんでチキンプレートを頼んだんだけど、ローカルがみんなピザを頼んでたから、ピザが美味しいのかもね。

  • 夕食をGETした後は、再びマイクロビーチに戻ってサンセットです。昨日に引き続き、またまた途中で雲に隠れちゃったんだけど、それなりに綺麗な夕陽でしたよー。 <br />

    夕食をGETした後は、再びマイクロビーチに戻ってサンセットです。昨日に引き続き、またまた途中で雲に隠れちゃったんだけど、それなりに綺麗な夕陽でしたよー。

  • 夕陽を見た後はDFSのバス停へ。ここからアイランドパスを使って、イブニングシャトルでホテルに戻りました。この時、大雨が降ってきたんですよー!バス停にいたから濡れずにすんだけど。雨季だったけど、雨はこの1回だけでした。ホテルではお夕飯にチキンプレートを頂きました。チキンはちょっと量は多かったけど、美味しかった♪付け合せのライスとコールスローはいまいちだったけどね(^^;)。

    夕陽を見た後はDFSのバス停へ。ここからアイランドパスを使って、イブニングシャトルでホテルに戻りました。この時、大雨が降ってきたんですよー!バス停にいたから濡れずにすんだけど。雨季だったけど、雨はこの1回だけでした。ホテルではお夕飯にチキンプレートを頂きました。チキンはちょっと量は多かったけど、美味しかった♪付け合せのライスとコールスローはいまいちだったけどね(^^;)。

  • 4日目<br />AM3:50。ロビーに下りてきてチェックアウト。この時間でもフロントの人はすぐに出てきてくれました。他にはさすがに人はいないけどね。AM4:05、ツアーのバスがピックアップ。<br />

    4日目
    AM3:50。ロビーに下りてきてチェックアウト。この時間でもフロントの人はすぐに出てきてくれました。他にはさすがに人はいないけどね。AM4:05、ツアーのバスがピックアップ。

  • AM4:20頃、空港到着。空港には着いたものの、全てのスーツケースがオープンチェックだったからすっごく時間がかかって待たされました。30~40分くらい待たされたかな。<br />チェックンして、手荷物検査して、出国審査すると、その出口がDFSの入り口です。すっごい造りだよね、この空港。買わせる気、満々だわ(笑)。もちろんこの時間でもしっかり開いてるし、一通りのものは揃ってましたよ。

    AM4:20頃、空港到着。空港には着いたものの、全てのスーツケースがオープンチェックだったからすっごく時間がかかって待たされました。30~40分くらい待たされたかな。
    チェックンして、手荷物検査して、出国審査すると、その出口がDFSの入り口です。すっごい造りだよね、この空港。買わせる気、満々だわ(笑)。もちろんこの時間でもしっかり開いてるし、一通りのものは揃ってましたよ。

  • AM5:50 ノースウェスト航空 NW81便、サイパン出発。

    AM5:50 ノースウェスト航空 NW81便、サイパン出発。

  • 離陸して40~50分で機内食が出てきました。メニューはガーリックチャーハン、ハムステーキ、いんげん豆、マフィン、フルーツ。味はまあまあかな。 <br /><br />AM8:30、関西国際空港着。<br /><br /><br />あっという間の実質2日間でしたが、超満喫でした。きれいな海とカラフルな熱帯魚達に癒されたわ~♪個人的には近くて、海が綺麗で、お魚いっぱいなのが気に入りました。深夜、早朝便なのがちょっと辛いけどね~(^^;)。<br />

    離陸して40~50分で機内食が出てきました。メニューはガーリックチャーハン、ハムステーキ、いんげん豆、マフィン、フルーツ。味はまあまあかな。

    AM8:30、関西国際空港着。


    あっという間の実質2日間でしたが、超満喫でした。きれいな海とカラフルな熱帯魚達に癒されたわ~♪個人的には近くて、海が綺麗で、お魚いっぱいなのが気に入りました。深夜、早朝便なのがちょっと辛いけどね~(^^;)。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 559円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP