2005/05/29 - 2005/06/08
828位(同エリア894件中)
morikensさん
- morikensさんTOP
- 旅行記256冊
- クチコミ8件
- Q&A回答7件
- 135,509アクセス
- フォロワー6人
そして車をショッピングセンターのハーツに返しに行こうと車を走らせて、何かおかしいと感じる。
何気なくポケットに手を突っ込むと指先に何かを感じてそれを取り出した。
宿の部屋の鍵を持っていて返すのを忘れていたのである。
再び宿に戻る。
ホテルに戻って鍵を返してから隣接するお土産売り場に寄ってみる。
小さくて細いボールペンを持ってきているのだが、すぐにどこかに隠れしてまうのでエアーズロックっぽいボールペンを二本買う。
こちらも冬支度が始まっていて、冬物のかっこいい黒の皮のロングコートとか置いている。
南下するメルボルンは、さらに寒いだろうと判断して赤のフリースを一着買った。
そしてハーツに車を返しに行く。
ショッピングセンターの駐車場に車を停めて走行距離を書き込んだ。
パックパックを背負って車を見る。
さらば、ヒュンダイ。
エアーズロックのパートナーよ。
車と別れの抱擁をしてハーツに行く。
ハーツのカウンターには誰もいなかった。
カウンターには、立て札が置いてある。
お昼休みなので、車の返却は、インフォメーションのスタッフにお願いしますと書かれているようである。
インフォメーションのお姉さんに声をかけて走行距離を書いた用紙を渡す。
そして近くのバス停からAATKingsのバスで空港に向かった。
空港に向かうバスの中で、またしても何かおかしい思う。
恐る恐るポケットに手を突っ込むと車の鍵が入っていた。
あちきは、あほです。
歳はとりたくねーよ。
空港に着くなり空港のハーツ支店に事情を話すと問題ないですよと鍵を引き取ってくれた。
良かった。
空港に着いたのが13時。
しっかり時間があるので、空港でもコンセントを探して充電した。
ちょうど日本からのツアーの人たちが並んでいる。
この光景は世界中で見ることができるな。
日本人の団体がチェックインカウンターからいなくなってからチェックインをした。
このフライトも日本からインターネットで予約していて、プリントアウトした控えとパスポートを見せるとすぐにチェックインが完了。
セキュリティを抜ける。
搭乗ゲート内にある売店でサンドイッチとジュースを買って食べて時間をつぶした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
morikensさんの関連旅行記
エアーズロック(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
エアーズロック(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
3