イギリス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリス5日目:朝食を食べた後、チェックアウト 今日はブレナム宮殿(世界遺産)へ<br />門を入り宮殿まで遠い遠い とっても広いのです<br />すばらしい宮殿(ウィンストン・チャーチル(公爵)の生家)です <br />あまりにすばらしいのでかなり見るのに時間がかかりオックスフォードへ行く時間がなくなってしまったぐらいです<br />オックスフォードに行くのをあきらめ、ロンドン/ヒースロー空港にレンタカーを返却しに行きました<br />AVISから地下鉄まで送迎バスがあるので送ってもらいピカデリーラインでグロースターロード駅まで乗り<br />ホテルにチェックインしました<br />チェックイン後、メール友達と会うためプレゼントの用意をして待ち合わせ場所まで行きました<br />私達とメール友達&彼氏と一緒にビックベン・ロンドンアイなどテムズ川沿いを歩いて観光しました<br />そして、お勧めのパブに連れて行ってもらいPimm`sを初めて飲みました フルーティー(確かに沢山フルーツのざく切り<br />が入っていました)<br />チキンと一緒に頂きましたがとても美味しかった<br />その後も、テムズ川沿いに歩きタワーブリッジを渡って地下鉄に乗りホテルまで戻りました<br />メール友達とは2年メールのやりとりをしていて初めて会いましたがすごく楽しかった<br />紅茶のプレゼントももらいました<br /><br />イギリス6日目:今日から朝食はセルフサービスのコンチネンタルビュッフェ<br />ネットでホテルを予約すると無料で朝食をサービスしています<br />今日はシンガポールの友達&彼氏とサンデーローストを食べにキングクロス駅へ<br />キングクロス駅はまたもやハリーポッターで出てくる駅で記念写真も撮ってきました<br />イギリス人はよく日曜日にサンデーローストを食べます<br />午後から歴史自然博物館(無料)へ ここも広いので2時間ぐらい見た後ケンジントン宮殿へ<br />ダイアナ元妃の住んでいた宮殿です 友達とはここで別れ私達はウィンドウショッピングに出かけました<br />夕食はグロースターロード駅近くのステーキレストラン<br />ここはすごくお勧め<br /><br />イギリス7日目:朝からウィンザー城へ電車で向います(ロンドンから1時間ぐらい)<br />ビクトリア駅から乗ったのですがチケットを買うのにすご〜く並びました<br />ちゃんと往復チケット買いましたよ(イギリスでは絶対往復で買うのが安い。片道とそれ程変わりません)<br />ウィンザー城はエリザベス女王のお気に入りのお城で週末のほとんどはここで過ごしているそうです<br />海外からの来客や来賓もここのお城を使いおもてなしをするのだとか<br />ここもトランシーバーの様な物で色々解説が聞けます<br />スターバックスでお茶をしてから電車でロンドンに帰りました<br />ロンドンに着いてからハロッズへ 本当に混んでいます<br />世界で唯一ドレスコード(あまりラフな服装では入れない)があるデパートです<br />サマーバーゲンがやっており、バーバリーのバックを60%OFFで購入<br />すごく可愛いので一目ぼれしました<br />紅茶やお菓子をお土産用に沢山買いました 今年のクリスマスカードや普通のカードも沢山買いました<br />一度ホテルに戻り、ホテル近くのパブへ<br />イギリス最後の夕食<br /><br />イギリス8日目:今日は帰国日ですが、午後の便なので朝食を食べる前にバッキンガム宮殿へ<br />やはり大きく立派です<br />朝食後、バックのパッキングをして地下鉄で空港まで向いました<br />かなり早めに着いたため自動チェックインは出来たのですがバックがまだ預かってもらえず<br />主人に荷物をお願いしてボディーショップへ<br />セールのボディーソープがあったのとポンドがあまったので3本購入<br />出国後、税金の払い戻し手続きをして免税店でPimmy`sを購入後<br />無事帰国することが出来ました<br />

2006年ヨーロッパ旅行/イギリス・ロンドン編

2006/07/15 - 2006/07/26

16208位(同エリア19205件中)

サチサチ姫

サチサチ姫さん

門を入り宮殿まで遠い遠い とっても広いのです
ホテルにチェックインしました
が入っていました)
チキンと一緒に頂きましたがとても美味しかった
紅茶のプレゼントももらいました

ネットでホテルを予約すると無料で朝食をサービスしています
イギリス人はよく日曜日にサンデーローストを食べます
夕食はグロースターロード駅近くのステーキレストラン
ここはすごくお勧め

ここもトランシーバーの様な物で色々解説が聞けます
スターバックスでお茶をしてから電車でロンドンに帰りました
ロンドンに着いてからハロッズへ 本当に混んでいます
すごく可愛いので一目ぼれしました
一度ホテルに戻り、ホテル近くのパブへ
イギリス最後の夕食

やはり大きく立派です
朝食後、バックのパッキングをして地下鉄で空港まで向いました
主人に荷物をお願いしてボディーショップへ
無事帰国することが出来ました