イギリス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br />中世の街並みが残るマーケットタウンや、肥料に用いられるグアノで財を成したウィリアム・ギブスが買い取ったジョージ様式の邸宅、1度訪れて印象深かった街などを訪れました。

2026年イギリス旅行 7年振りのイギリス (2)

6いいね!

2026/05/27 - 2026/05/30

11621位(同エリア20550件中)

4

59

赤毛のアン

赤毛のアンさん



中世の街並みが残るマーケットタウンや、肥料に用いられるグアノで財を成したウィリアム・ギブスが買い取ったジョージ様式の邸宅、1度訪れて印象深かった街などを訪れました。

  • ブリストルからの列車の窓からの景色。私にとってのイギリスの魅力はこの風景です!

    ブリストルからの列車の窓からの景色。私にとってのイギリスの魅力はこの風景です!

  • 5/27(水) <br />シェボーンの駅舎<br />この日は、ドーセット州にあるシェボーン(Sherborne)という街を訪れました。中世の歴史的街並みが残る、美しいマーケットタウンです。イギリス在住の方のブログを見て行きたいと思いました。その方のブログでは、イギリス特有の曇り空で、とてもしっとりとした趣のある街並みだったのですが、この日はとても天気が良く暑いぐらいの天候でした。この後に訪れたブラッドフォード・オンエイボンでもそうだったのですが、やはりイギリスの街には曇り空が似合うような気がします。

    5/27(水)
    シェボーンの駅舎
    この日は、ドーセット州にあるシェボーン(Sherborne)という街を訪れました。中世の歴史的街並みが残る、美しいマーケットタウンです。イギリス在住の方のブログを見て行きたいと思いました。その方のブログでは、イギリス特有の曇り空で、とてもしっとりとした趣のある街並みだったのですが、この日はとても天気が良く暑いぐらいの天候でした。この後に訪れたブラッドフォード・オンエイボンでもそうだったのですが、やはりイギリスの街には曇り空が似合うような気がします。

  • 何も下調べせずにただただ街を歩き回りました。チャリティーショップがたくさんありました。お誕生日のカードを何枚か買いました。

    何も下調べせずにただただ街を歩き回りました。チャリティーショップがたくさんありました。お誕生日のカードを何枚か買いました。

  • こんな細道が好きです!

    こんな細道が好きです!

  • 素敵な家並み&#128149;

    素敵な家並み💕

  • 最後に、ブログの方がお店が閉まっていて行けなかったというアンティークショップを発見!何も買いませんでしたが、とてもセンスのいいお店でした&#127925;&#127811;

    最後に、ブログの方がお店が閉まっていて行けなかったというアンティークショップを発見!何も買いませんでしたが、とてもセンスのいいお店でした🎵🍃

  • アンティークショップの入り口です。

    アンティークショップの入り口です。

  • 5/28(木)<br />この日はブリストルからバスを乗り継いでティンツフィールドにやって来ました。ノース・サマーセット、ラクソールにあるヴィクトリア朝に建てられたゴシック・リヴァイヴァル建築の邸宅と庭園です。<br />地所がはてしなく広く、入り口から邸宅までとにかく遠かった。邸宅は今も工事中のようで、貴族の館とは違う、なんとなく温かみのある館でした。この館の歴史とも関係があると思う。

    5/28(木)
    この日はブリストルからバスを乗り継いでティンツフィールドにやって来ました。ノース・サマーセット、ラクソールにあるヴィクトリア朝に建てられたゴシック・リヴァイヴァル建築の邸宅と庭園です。
    地所がはてしなく広く、入り口から邸宅までとにかく遠かった。邸宅は今も工事中のようで、貴族の館とは違う、なんとなく温かみのある館でした。この館の歴史とも関係があると思う。

  • 入り口から、館までかなりあり片方は畑のようでした。近寄ってみると、麦畑のようです、いつも電車から見て同じように見える草原は何が植えられているのだろうと思ってました。

    入り口から、館までかなりあり片方は畑のようでした。近寄ってみると、麦畑のようです、いつも電車から見て同じように見える草原は何が植えられているのだろうと思ってました。

  • ウィリアム・ギブスの奥様とその子供でしょうか。

    ウィリアム・ギブスの奥様とその子供でしょうか。

  • 庭園は派手さはありませんが、白や淡い色の花たちがセンスよく植えられていました。

    庭園は派手さはありませんが、白や淡い色の花たちがセンスよく植えられていました。

  • カフェでクリームティーをいただきました。

    カフェでクリームティーをいただきました。

  • 5/30(土)<br />この日はバーミンガムに移動のため、ホテルに荷物を預け、一度訪れたことがあるブラッドフォード・オンエイボンに行きました。

    5/30(土)
    この日はバーミンガムに移動のため、ホテルに荷物を預け、一度訪れたことがあるブラッドフォード・オンエイボンに行きました。

  • とてもセンスのある街というイメージです。

    とてもセンスのある街というイメージです。

  • 途中で見かけた絵を売るお店、というかアトリエのようなところでした。お店の人は誰もいませんでした。

    途中で見かけた絵を売るお店、というかアトリエのようなところでした。お店の人は誰もいませんでした。

  • 毛織物で栄えたブラッドフォード・オンエイボンの街…。

    毛織物で栄えたブラッドフォード・オンエイボンの街…。

  • やはりブラッドフォード・オンエイボンは曇り空が似合うと思う。

    やはりブラッドフォード・オンエイボンは曇り空が似合うと思う。

  • “ON SALE”という看板がかけられた家をいくつか見ました。毎日この坂を上り下りするのはきついと思う。

    “ON SALE”という看板がかけられた家をいくつか見ました。毎日この坂を上り下りするのはきついと思う。

  • ホリー・トリニティー教会

    ホリー・トリニティー教会

  • 教会の外に咲き乱れる花。&#128082;<br /><br />イギリス旅行(3)に続きます!

    教会の外に咲き乱れる花。👒

    イギリス旅行(3)に続きます!

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 赤毛のアンさん 2026/07/06 16:00:30
    ブラッドフォード・オンエイボンのティールーム
    書き忘れてしまいました。
    ブラッドフォード・オンエイボンのザ・ブリッジティールームには行きませんでした。行こうかと近くに行くと、7.8人の観光客の人が群がっており写真を撮ったりしていましたので、やめました。
    もう、有名なお店になっているのですね。

                    
                    赤毛のアン

    万歩計

    万歩計さん からの返信 2026/07/06 16:16:08
    Re: ブラッドフォード・オンエイボンのティールーム
     そうでしたか。アンさんの7年前の旅行記で見たスコーンとクロテットクリームと紅茶を思い出したので、書きました。イギリスには無名でも美しい町や村があり、それが大陸と一味違う点に惹かれます。

      万歩計
  • 万歩計さん 2026/07/05 23:51:20
    イギリスの街には曇り空が似合う
     赤毛のアンさん、こんばんわ

     「イギリスの街には曇り空が似合う」、全く同感です。青空の下のイギリスは「あっけらかん」過ぎて深みに欠けます。特に苦難の歴史を歩んできたスコットランドでは、一層そのことを感じました。

     私の知らない小さな町や村が登場しますが、アンさんの情報源にはイギリス在住者のブログもあるのですね。ブラッドフォード・オン・エイボンを再訪されたようですが、坂を上った先の教会から見た町の全景が懐かしいです。例の石橋の横のティールームにも行かれましたか。

     旅行記全体にちりばめられた花の写真が美しいです。やはり女性の感性で撮った写真は一味違います。次回以降も楽しみにしています。

      万歩計

    赤毛のアン

    赤毛のアンさん からの返信 2026/07/06 15:48:02
    Re: イギリスの街には曇り空が似合う
    万歩計さん、こんにちは。

    旅行記にいいねとコメントありがとうございます。
    そうですよね、イギリスの街にはやっぱり曇り空が似合いますよね!
    万歩計さんが、同じ意見で安心しました。
    イギリスは一年中曇り空が多いので、イギリス人は晴天が嬉しいのかもしれませんが、やはりイギリスの風景には曇り空が似合うと思います。

    私は花が好きなのでマナーハウスなどを訪問しても、その歴史や成り立ちより、草花の方に目がいってしまいます。でも、人それぞれの見方でいいんじゃないかと思うようになりました。
    万歩計さんの優しいお言葉嬉しかったです。稚拙な旅行記ですが、楽しんでいただけて良かったです。


                 赤毛のアン

赤毛のアンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 376円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP