パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目<br />この日は、パリ市内観光を計画。まずはモンマルトルへ出発!!<br />ホテルから地下鉄12号線を利用しAbbesses(アベス)で下車。<br />地上に上がれば目の前でサクレ・クール聖堂が見える。 <br />お土産物売り場の店の合い間を歩きながら聖堂を目指す。<br />徒歩3分ほどでメリーゴーランドが見え一気に気分も盛り上がってきました。すでに観光客で賑わっていました。聖堂を目指してお土産売り場の誘惑にも負けず階段を登っていくと噂どおりにミサンガの売人に遭遇。 近寄ってきて勝手にミサンガを腕に巻き編み始め終わるとお金と取るという噂。何人かは意味が分からず腕に付けてもらっている人もいたが私は無視して登りつづけた。<br />後から「Be Happy」など言いながらついて来るので、「I&#39;m so Happy. Thank you.」と言って振り切った。(笑)<br />聖堂の正面付近から街並みを見ると、とても綺麗だった。<br />ハープを演奏しているおじさんが「タイタニック」を演奏・・・・<br />みんな階段に腰を降ろし聞き入っていた。<br />モンマルトル周辺を歩いて回るのは、かなり疲れると考えた私は、<br />プチトランを利用した。周辺を約30~40分程度周遊してくれる。出発場所やプチトランの色で周るルートが多少違うらしいが、<br />私は黄色のプチトランに乗車。1番後ろの席に後ろ向きに乗り、<br />おのぼりさん状態でした。^^; これが以外に楽しく色んな<br />名所を回ってくれるので料金5.5ユーロで十分元が取れました。<br />周遊を楽しんだあと、サクレ・クール聖堂の中へ。<br />とても静かで厳粛な感じがした。椅子に座り祈る人、キャンドルを<br />灯し祈る人。 自分の心も綺麗になったよーな気がした瞬間でした。(なってるかなぁ~~?)<br />そろそろお腹もへってきたのでカフェへ行き、クロック・ムッシュ<br />とカフェ・ラテを注文。これまたボリュームのあること・・<br />バケットを半分に切ったものにハムとチーズが、これでもかって<br />ぐらいにのっていて、ポテトも盛りだくさん!!大食いの私も<br />さすがに完食出来ず無念・・・・うぐぅぅ~~<br /><br />さて、お腹も一杯になって次はシャンゼリゼへGO・GO・GO<br />凱旋門を観てシャンゼリゼ通りをブラブラ歩いていると、<br />ルイ・ビトンの本店を発見!!あまり興味がなかった私だが、<br />一応パリに来たんだし、本店だし・・・と言うことで入店<br />しちゃいました。 さすがブランドの王道。人・人・人で、<br />おまけに犬までご来店してました。 料金は日本で購入するより<br />安いし、帰国時に空港で「タックス・リファウンド」すれば<br />税金が返ってくるとなれば買う人は大量に購入するだろうな。って<br />思いながら私は自分のと母にお揃いの財布を購入しました。<br />ビトンをあとにし、コンコルド広場までブラブラと歩きましたが、<br />かなりの距離があったような気がします。コンコルド広場からは<br />地下鉄でルーブル美術館へ向かいました。<br />金曜日の6時以降は入館料が安くなり、ルーブルだけの入館料は<br />6ユーロでした。が、入館したのが遅くて閉館時間まで、<br />1時間半ぐらいしかなく、とりあえずモナリザまでダッシュ<br />しました。 やはり人が1番集まっていましたが、時間も時間<br />なので1番前で見ることが出来ました。 ミロのビーナスは<br />撮影も可能で普段見ることの出来ない後姿もしっかり見てきました。 閉館時間が迫ってくると警備員と職員が扉と閉め始め、<br />人も徐々にいなくなり急に「ダビンチ・コード」を思い出し<br />余計に怖くなりキャァ~~って感じで、ルーブルを後にしました。<br />すでに時間は22時を回りクタクタになりながら地下鉄に乗り<br />ホテルへと戻りました。<br />そー言えば、この日は遅めのランチを食べただけで夕食を<br />食べずに寝てしまったぁぁぁ~~~<br />しかも明日、4日目はロンドンまで日帰り旅行です。<br />朝、起きれるかなぁ~~

ヨーロッパ パリ~ロンドン~ブリュセル~モン・サン・ミッシェルの旅 3日目

2006/08/16 - 2006/08/23

Yoshiko_chan

Yoshiko_chanさん

3日目
この日は、パリ市内観光を計画。まずはモンマルトルへ出発!!
地上に上がれば目の前でサクレ・クール聖堂が見える。
お土産物売り場の店の合い間を歩きながら聖堂を目指す。
後から「Be Happy」など言いながらついて来るので、「I'm so Happy. Thank you.」と言って振り切った。(笑)
聖堂の正面付近から街並みを見ると、とても綺麗だった。
みんな階段に腰を降ろし聞き入っていた。
私は黄色のプチトランに乗車。1番後ろの席に後ろ向きに乗り、
おのぼりさん状態でした。^^; これが以外に楽しく色んな
周遊を楽しんだあと、サクレ・クール聖堂の中へ。
とカフェ・ラテを注文。これまたボリュームのあること・・
バケットを半分に切ったものにハムとチーズが、これでもかって
ぐらいにのっていて、ポテトも盛りだくさん!!大食いの私も
さすがに完食出来ず無念・・・・うぐぅぅ~~

さて、お腹も一杯になって次はシャンゼリゼへGO・GO・GO
凱旋門を観てシャンゼリゼ通りをブラブラ歩いていると、
ルイ・ビトンの本店を発見!!あまり興味がなかった私だが、
一応パリに来たんだし、本店だし・・・と言うことで入店
しちゃいました。 さすがブランドの王道。人・人・人で、
おまけに犬までご来店してました。 料金は日本で購入するより
安いし、帰国時に空港で「タックス・リファウンド」すれば
思いながら私は自分のと母にお揃いの財布を購入しました。
かなりの距離があったような気がします。コンコルド広場からは
地下鉄でルーブル美術館へ向かいました。
金曜日の6時以降は入館料が安くなり、ルーブルだけの入館料は
6ユーロでした。が、入館したのが遅くて閉館時間まで、
1時間半ぐらいしかなく、とりあえずモナリザまでダッシュ
しました。 やはり人が1番集まっていましたが、時間も時間
なので1番前で見ることが出来ました。 ミロのビーナスは
人も徐々にいなくなり急に「ダビンチ・コード」を思い出し
すでに時間は22時を回りクタクタになりながら地下鉄に乗り
ホテルへと戻りました。
そー言えば、この日は遅めのランチを食べただけで夕食を
食べずに寝てしまったぁぁぁ~~~
しかも明日、4日目はロンドンまで日帰り旅行です。
朝、起きれるかなぁ~~

鉄道
カタール航空

ホテルの朝食!! バイキング形式でクロワッサンとかコーンフレーク、飲み物は取り放題、飲み放題!!
    味も最高に美味しかったです。

プチトランで周遊した際に訪れた有名なキャバレー
    ムーランルージュ!! ディナーショーに行ってみたかったけど高すぎで外から見学のみ。

プチトラン。 たいへん便利で楽しかったなぁ〜〜

ランチで食べた、クロック・ムッシュ。
    このボリュームが写真で伝わるかなぁ〜