シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
市内 ふらついてみました 特にチャームスのあたり中心に<br /><br />以前 女子学生さん このあたりにたくさんいて いい雰囲気だったんだが 見かけなくなったと思ったら こんなの できたのね<br /><br />皆さんの旅行記見ていると 食事によく行ってきたというの 目にしたんで どんなとこか 興味ありました。<br />

市内うろちょろ ちょと疲れたら 食事

2006/08/31 - 2006/08/31

yo hai

yo haiさん

市内 ふらついてみました 特にチャームスのあたり中心に

オープンスペースのレストラン

テーブルの色の違いは いろんなお店が あるんだろう

テーブルの明かりが 夜が更けてくると ロマンチックなんだろうが お客さんいない時間に見ると なんか間が抜けてるというか もったいないような

ここは カラフルで いい感じ

チャームスの中庭にあった。

左側が お店たくさん 入ってるとこで

面白そうなもの たくさん売ってる。

もう少し 先を撮りたかったんだが 雨が降っていて
    ぬれるのいやだったんで こんな感じになってしまった。
    う〜ん まだ 意識が足りないのかも

日本では とてもありえない 名前のお店

昔のこの雰囲気好きなんだが 見れるとこは
    もう少なくなりつつある。

いつまでも 残っていてほしい気持ちが いっぱい。

SEAH STREET ラフルズホテルの裏側のとこです。

メトロポールホテルに行くには この通り使います。

概観は ともかく この通路 綺麗になって
    すごく 喜んでます。

これなら 雨降っても すべることはあっても
    段差に こけることは ないだろ

たまには 花の 写真

これ 思わず ほしくなったんだが 税関で チェックされるのいやなんで 泣く泣く あきらめた。

ショッピングセンター内の2階からとって見ました。

小物とか アクセサリー安いんで 若い女の子たくさんいるのは どこの国でも同じなんだな。

この屋根が 雨にも負けず という感じです。

インターコンチ、パルコ、西友と雨にぬれずに 移動できます。(もちろん営業時間帯)

この通りは ブギスの 飲食街

最近綺麗になったので 若い女の子の一人で食事してる姿も ちらほら。

おそらく 観光客

地元の人は 一人で食事することは めったにないからな

これは オーチャードのビルの地下にあったホーカーズで 4ドルです。

食事は 好き嫌いがなければ 本当に安いです。

たくさんで行ってれば いろんなものたくさん頼めるんだが 一人だと どうしても こんな感じになってしまう。

これで 2ドルです。

イエロー麺を とろみがついたスープで食べます。

もやしと ゆで卵 後は なんか乗ってた。

オーチャード通りの 賑わい。

平日のまだ 2時ぐらいで この賑わい
    夕方なんて 歩くのも一苦労です。

オーチャードの パラゴンの前にあった オブジェ?