ヨセミテ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月後半にある4連休を利用して、ヨセミテに行きました。<br />ヨセミテの後はサンフランシスコに行って、PCHを走ってロスまで帰ってくる計画。<br />ヨセミテとサンフランシスコは宿を予約しておいて、最後の一泊は現地調達。<br /><br />初日は4時半に起きて、5時過ぎに家を出ました。<br />その時間でも最寄のスターバックスは空いていた・・・しかも、アルバートソン(スーパーです)も中が明るかった(開いてはいなかったけど)。<br />恐るべし早起きなアメリカ人!<br />連休は必ずといっていいほどセールをやっているんだけど、「アーリーバードセール」っていう早起きさん用のセールもあるの。<br />朝5時から11時までの特別価格!とかね。<br />ありえない時間でしょ・・・。<br /><br />さて、気を取り直してヨセミテに向かいましょう。<br />途中マックで朝ごはんを食べ、ドライブすること6~7時間。<br />昼過ぎにはヨセミテに着きました。<br />昼食を食べ、ホテルにチェックインしてから国立公園に向かいます。<br /><br />すっげ~寒かった・・・あそこまでの寒さは予想してなかった。<br />ダウンがいるわ・・・真冬の支度をしていかなきゃダメだあ。<br />ちょっと甘くみてたな。<br />あまりの寒さに、ミラーレイクに行った後はすぐにホテルに戻りました。<br /><br />翌日の午前中再びヨセミテに行ったものの、やっぱり寒い!<br />あまりの寒さに頭痛がしたので、園内のショップで解熱剤購入。<br />そして手袋まで購入。<br />上着も買いたかったけど我慢した。<br /><br />手袋と解熱剤のおかげでちょっと元気になったので、滝まで行ってみました。<br />でもこれが限界だった・・・。<br />滝を見た後、10時過ぎにはヨセミテを出たね。<br /><br />昼食を食べつつ、サンフランシスコに向かいます。<br /><br /> → サンフランシスコ編へ続く

ヨセミテ&PCHの旅【1】 ~ヨセミテ編~

2004/11/25 - 2004/11/26

旅行記グループ ヨセミテ&PCH4日間 2004年

ふる

ふるさん

11月後半にある4連休を利用して、ヨセミテに行きました。

初日は4時半に起きて、5時過ぎに家を出ました。
恐るべし早起きなアメリカ人!
朝5時から11時までの特別価格!とかね。
ありえない時間でしょ・・・。

さて、気を取り直してヨセミテに向かいましょう。
途中マックで朝ごはんを食べ、ドライブすること6~7時間。
昼過ぎにはヨセミテに着きました。

すっげ~寒かった・・・あそこまでの寒さは予想してなかった。
ダウンがいるわ・・・真冬の支度をしていかなきゃダメだあ。
ちょっと甘くみてたな。

翌日の午前中再びヨセミテに行ったものの、やっぱり寒い!
あまりの寒さに頭痛がしたので、園内のショップで解熱剤購入。
そして手袋まで購入。
上着も買いたかったけど我慢した。

でもこれが限界だった・・・。
滝を見た後、10時過ぎにはヨセミテを出たね。

昼食を食べつつ、サンフランシスコに向かいます。

→ サンフランシスコ編へ続く

朝の5時半には既に開いているスタバ。
    住宅街の中にあるんだけどね・・・。

ヨセミテに向かう途中。

ここで昼食をとってからチェックインしました。

ステーキサンド。
    肉はもっと薄めにして下さい・・・。
    この厚みならサンドにしないでステーキとして出して欲しかった。

ヨセミテ国立公園。

マーセド川の流れ。

見るからに寒そうでしょ?
    本当に寒かった。
    ダウンと帽子と手袋が必要だった。

お天気がイマイチで、ほとんど曇ってた。
    おかげでこんなシロクロな世界が水面に広がっていました。

マーセド川。
    水がとってもきれい。

ヨセミテにもセコイヤの木が生えています。

ミラーレイクに行く途中で通った橋。

リスに出会った。
    なんか怪我してるみたいだけど、普通に元気だったよ。

ミラーレイク。
    レイクというほどの水量はなかった。

ヴィレッジストア。

2日目です。
    昨日より天気がよかったものの、寒さは相変わらず。

ヨセミテ滝に行く途中みかけた鹿。

ヨセミテ滝。

紅葉は見られず。

不思議な切り株が。

ヨセミテを出て、サンフランシスコに向かいます。

この辺りは国立公園ではないものの、景色はけっこういい。
    真中に見えるのはマーセド川。

雪がつもってました。
    昨日今日雪じゃなくてよかった・・・。

ここでお昼を食べました。
    ピザでも食べるかあと思って入ったのに、ピザは4時をすぎないと注文してはいけなかった・・・看板に偽りあり!

お味はまあまあ。