2005/07/22 - 2005/07/22
629位(同エリア789件中)
むちゃさん
ポジターノ滞在中に、カプリ島へ行ってきました。
目的はもちろん「青の洞窟!」
夏場は、比較的入れる確率が高いということで、行ってきました。
ポジターノからは、TravelMar社の「CAPRI DE LUXE」というツアー(往復の船だけですが)がありました。(2005年は木、日曜日休)
マイオリを8:00、ミノーリ8:10、アマルフィ8:30を経由してポジターノは9:00発です。料金はどこから乗っても26ユーロでした。
往きはカプリ島の周囲を少し周遊しながらカプリ島南側の「マリーナ・ピッコラ」まで行き、帰りはそのままポジターノまで帰ってくるという船のツアーがあります。
明るい船員さんが、船の中から見える物について色々説明してくれました。
最後に、我々(唯一のアジア人だからか?)に帰りの時間(16:45にマリーナ・ピッコラ発)を念押ししてくれたりと、とても親切でした。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- JAL
-
ポジターノを出て、しばらくすると見えてくる島です。右側に砲台が見えます。
-
ポジターノから30分ほどでカプリ島が見えてきます。
-
最初の、観光ポイント。
崖の上にマリア様を見ることができます。 -
こんな奇岩があります。
-
で、この穴をくぐっていきます。
船の操縦士(?)さんの腕の見せ所です。 -
カプリ島周囲は、ほんとに海の色が青くてきれいです。
-
まるで、クール・バ○クリン。
-
カプリ島に上陸して、バスでカプリの中心部へ。
そこから、ケーブルカー(フニコラーレ)でマリーナ・グランデまで行きます。
(ナポリからのフェリーとかは最初からマリーナ・グランデに着きます)
そこから、船で青の洞窟の入り口まで行きます。
(アナカプリまで行って、陸伝いに行くこともできます) -
やっと、入る順番になりました。
船頭さんの「アタマサゲテ〜」の声で(もう1組の日本人の方と同じ船だったので)、船に寝転がるような形になって、いざ洞窟へ! -
ついに...
もう言葉は要りません...
なんて、きれいなんだろう... -
洞窟の中を、しばし遊覧した後、出口に向かいます。出口近くが一番青い。
-
カプリ島で、一番きれいといわれる景色です。
-
マリーナ・ピッコラに戻ってきました。
-
ポジターノへの帰りの船から。クジラの形をした島が見えました。
-
ポジターノの町並みが見えてきました。
やはり、ここは海から見るとこの崖に張り付いたような町並みが良く分かります。 -
本当にきれいな町並みです。
-
まもなくポジターノに到着です。
カプリ島からは約50分の船旅でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カプリ島(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2005年夏 ポジターノ アマルフィ海岸
0
17