クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に一度、家族での海外旅行。今年はタイ・クラビ6日間です。お天気に恵まれ、綺麗な海とショッピング、美味しい物をたくさん食べてきました。

タイ・クラビ 6日間 家族旅行

2006/07/22 - 2006/07/27

uni  mama

uni mamaさん

タクシー
タイ国際航空

タイへの旅行は初めて。タイ航空も初めてです。お酒好きの主人にとってお酒類が無料で飲めることは喜ばしいことです。

宿泊はベストウェスタンアオナンベイリゾート&スパ。スーペリアルームを予約していましたがデラックスルームを利用させてもらえました。ラッキー!

扇形のバス

プールサイドから部屋が見えます。3階の真ん中です。

スーペリアの場合は手前の建物かしら。

部屋からはプールが見渡せます。プールで遊んでいる主人と娘との会話もOK!

アオナンビーチへお散歩です。欧米人が数人、大きな荷物を背負いながらボートに乗り込みます。

クラビ特有の風景。

トゥクトゥクです。一人20バーツ。近場へ行くにはとても気持ちよい乗り物でした。

クラビのドナルド。日本とは違います。

主人はマジシャンです(自称)どこへ行くにもマジック道具は忘れません。これで現地の人達とのコミニケーションをとります。

ソンテウに乗ってクラビタウンへも行きました。夕飯は屋台で色々なものを食べました。

とてもジュシーなチキン。20バーツだったかな。

ホテルから歩いて1,2分のところにあるスーパー。

滞在3日目。ボートをチャーターしてお決まりの4島コース。まずはポダ島。海も景色も綺麗ですが、魚の数が少ない。

チキン島でのシュノーケル。ここには数多くの魚がいました。

このお魚さんが一番多い。

DCカードのCMで使用されたビーチです。
    この場所を中井貴一さんが歩いていました。

チキン島からタップ島へ歩いて渡れます。海がとても綺麗でした。

タップ島へ渡る間にときどき現れるピンクのクラゲ。ゆらゆらと気持ちよさそうです。

トムヤムクン

タップ島から見たチキン島。この日は波が高くライレイビーチへは行けませんでした。

とても美味しかったスイカジュース。

それとパンケーキ。バナナチョコ・ココナッツミルク・パイナップルハニー。3つで50バーツ!

キリンの「生茶」が売り出し中。甘〜いオリジナルと甘さ控えめのロースィートの2種類。
    慣れると甘いオリジナルがジュースのように美味しく思えました。

• D&Tさん 2006/11/08 17:49:56
    クラビ行き、決定〜♪
    uni mamaさん、こんにちは!
    お久しぶりで〜す。
    可愛い可愛いうにちゃんはお元気ですか?

実はD&T、12月にクラビに行くことになりましたー。

本当はボラカイ島を予定していたのですが、
    ホテルが5泊とれずやむなく断念し(T_T)
    それならば!と急遽、クラビに行くことに
    した次第であります。

久しぶりに美味しいヤムウンセンとビールを
    堪能して来たいと思います。
    急に行くことになったので、準備がまったく
    できておりません(^^ゞ
    これから情報収集、頑張らなくてはー。
    何かおススメがあったら教えてくださいね〜。

では、また〜〜 (^▽^)/~~~

• D&Tさん 2006/09/11 00:02:41
    クラビにクラクラ〜〜☆彡
    初カキコミなのに、タイトルから失礼いたしました〜(^^ゞ

こんにちは! D&Tです、おじゃまします。
    クラビの旅行記、見せていただきました!!

この時期、クラビでこんなにいいお天気に
    恵まれるなんて、すごいです〜。お部屋もグレードアップで
    ダブルラッキー☆彡じゃないですか!

クラビは、新しいリゾートが増えてるんですね〜。
    滞在されたホテル、とってもいい感じです!
    扇形のバスタブって新鮮。
    部屋にバスタブ付きは日本人にとって重要項目ですもんねっ!!
    プールも素敵〜。一日のーーーんびりビール飲みながら・・・
    あぁぁぁ〜、いいですね♪

ハハハ(*^▽^*)マジシャンのご主人、現地の方との
    コミュニケーションの達人だぁ!
    さすが、一芸のある方は世界で通用しますね〜〜。

タイの海って、このシマシマのお魚が多いんですよね(^_^;)
    しかもやたらヒト慣れしてて、すっごい寄ってきませんでした?
    つい他の魚、出て来ーーーい!と叫びたくなります。
    PINKのクラゲっつーのは、初めて見ましたよ〜。不思議〜。

そして、な、なんと美味しそうなトムヤンクン!
    中には、私の大好物のフクロ茸がわんさか・・・
    あーもう駄目。 バタッ。

クラビ、マジで行こう〜〜〜っと。( ..)φメモメモ

思いっきり行きたくなる旅行記、とっても楽しく拝見いたしました。
    ありがとうございました〜〜。またお邪魔しま〜〜す。
    (^▽^)/~~~

プロフのにゃんこちゃん、衝撃的に可愛いですね!
    嫌われるの覚悟で(^^ゞ眉間にフガフガしたいですぅ。