サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サイパン3日目。<br />この日は午前中妹親子とボートシュノーケリングへ。<br />ハイアット前のビーチからマニャガハ沖へ繰り出します。<br />午後は近くでショッピング。<br /><br />しか〜し!!<br />ここで前回同様、NWから妙なお知らせが入る・・・。<br />前回(2006/2月)はストライキにより10時間遅れますとのことでした(T_T)<br />今回はなんと!ダブルブッキングで我々の席がない???<br />どうしていつもNWはこうなんでしょう。<br />そこで手を尽くしてくださったのはハイアットのスタッフの皆様。<br />副支配人のA氏を始め、NWに掛け合って下さり席はなんとか確保。<br />しかも離陸が2時間遅れとの情報も入り、ホテル側の配慮により、一度空港でチェックイン後に再度ホテルに戻り、お部屋をそのまま使わせてくれることに。<br /><br />というわけで、帰りの飛行機が2時間遅れようと、我々はまったりと離陸1時間前までホテルでくつろぐことができました♪<br />ふふふ・・・michelle-papaの威力恐るべし。

父と行く!セレブなサイパン3泊4日(後編)

9いいね!

2006/08/19 - 2006/08/22

1086位(同エリア2915件中)

26

21

michelle

michelleさん

サイパン3日目。
この日は午前中妹親子とボートシュノーケリングへ。
ハイアット前のビーチからマニャガハ沖へ繰り出します。
午後は近くでショッピング。

しか〜し!!
ここで前回同様、NWから妙なお知らせが入る・・・。
前回(2006/2月)はストライキにより10時間遅れますとのことでした(T_T)
今回はなんと!ダブルブッキングで我々の席がない???
どうしていつもNWはこうなんでしょう。
そこで手を尽くしてくださったのはハイアットのスタッフの皆様。
副支配人のA氏を始め、NWに掛け合って下さり席はなんとか確保。
しかも離陸が2時間遅れとの情報も入り、ホテル側の配慮により、一度空港でチェックイン後に再度ホテルに戻り、お部屋をそのまま使わせてくれることに。

というわけで、帰りの飛行機が2時間遅れようと、我々はまったりと離陸1時間前までホテルでくつろぐことができました♪
ふふふ・・・michelle-papaの威力恐るべし。

同行者
家族旅行
交通手段
タクシー
航空会社

PR

  • 毎朝食はクラブフロアでのビュッフェ。以前は絶対にクロワッサンだったのですが、歳のせいかお粥を欲する私の胃袋・・・。

    毎朝食はクラブフロアでのビュッフェ。以前は絶対にクロワッサンだったのですが、歳のせいかお粥を欲する私の胃袋・・・。

  • ボートシュノーケリングに行く前に昨日に続きハイアット前のビーチにてシュノーケリング。またまた「モヨウモンガラドオシ」と遭遇!

    ボートシュノーケリングに行く前に昨日に続きハイアット前のビーチにてシュノーケリング。またまた「モヨウモンガラドオシ」と遭遇!

  • 昨日とは微妙に模様が違います。

    昨日とは微妙に模様が違います。

  • さて妹親子も遅い朝食から到着、いざボートシュノーケリングへ!!

    さて妹親子も遅い朝食から到着、いざボートシュノーケリングへ!!

  • マニャガハ島の沖合いにて。妹親子はライフジャケットを着用しましたが、昨日のマニャガハでだいぶ慣れたせいか逆に煩わしかったようです。<br /><br />サンゴに群れるソラスズメダイ。

    マニャガハ島の沖合いにて。妹親子はライフジャケットを着用しましたが、昨日のマニャガハでだいぶ慣れたせいか逆に煩わしかったようです。

    サンゴに群れるソラスズメダイ。

  • いろいろな種類の魚をたくさん見ることができました。

    いろいろな種類の魚をたくさん見ることができました。

  • まだまだ泳ぎ足りなかった〜(T_T)<br />もうちょっと時間が長くてもいいんじゃない?<br />1時間で$40は高く感じる〜・・・と不満たっぷり。

    まだまだ泳ぎ足りなかった〜(T_T)
    もうちょっと時間が長くてもいいんじゃない?
    1時間で$40は高く感じる〜・・・と不満たっぷり。

  • シャワーを浴びて焼肉ランチへ。ハイアット近くの韓国料理店。私は初めてでしたが、韓国人客だらけのお店でした。父は毎回利用しているらしく、翌日店長からフルーツが届けられていました(^^)/<br /><br />ふ、太る・・・(T_T)

    シャワーを浴びて焼肉ランチへ。ハイアット近くの韓国料理店。私は初めてでしたが、韓国人客だらけのお店でした。父は毎回利用しているらしく、翌日店長からフルーツが届けられていました(^^)/

    ふ、太る・・・(T_T)

  • ショッピングのあとは両親の部屋スイートルームのバスルームを貸してもらいました(^_^)v<br /><br />ジャグジーの横にあるシャワーはマッサージ機能付きシャワー。これで痩せれたらいいのになー。

    ショッピングのあとは両親の部屋スイートルームのバスルームを貸してもらいました(^_^)v

    ジャグジーの横にあるシャワーはマッサージ機能付きシャワー。これで痩せれたらいいのになー。

  • 最終日の夕食は教会裏にある一軒屋レストラン「カーサウラシマ」。<br />日本人経営のお店ですがオススメです!美味しいです!!<br /><br />これは毎回たのむアボカドとマグロのカルパッチョ(この日はサーモンでした)。

    最終日の夕食は教会裏にある一軒屋レストラン「カーサウラシマ」。
    日本人経営のお店ですがオススメです!美味しいです!!

    これは毎回たのむアボカドとマグロのカルパッチョ(この日はサーモンでした)。

  • シーザーサラダ。

    シーザーサラダ。

  • 初オーダー。ホタテの和え物磯辺風(だっけかな?)

    初オーダー。ホタテの和え物磯辺風(だっけかな?)

  • 網焼きリブステーキ。味付けがなんともいえず美味しい♪

    網焼きリブステーキ。味付けがなんともいえず美味しい♪

  • また今回もか〜〜〜っ!!<br />パスタを4種もたのんだのに撮影するのをすっかり忘れて食べちゃいました。(カルボナーラ、梅シソ、エリンギペペロンチーノ、ミートソース)<br /><br />そして〆のプリン。残り4つしかなく、主人と分けることに。<br />でも普通よりちょっと大きめのサイズ♪<br />このプリンめっちゃ美味しいです!!

    また今回もか〜〜〜っ!!
    パスタを4種もたのんだのに撮影するのをすっかり忘れて食べちゃいました。(カルボナーラ、梅シソ、エリンギペペロンチーノ、ミートソース)

    そして〆のプリン。残り4つしかなく、主人と分けることに。
    でも普通よりちょっと大きめのサイズ♪
    このプリンめっちゃ美味しいです!!

  • レストランの隣のお宅にはマンゴーツリーが。<br />触れるとかぶれちゃう人もいるそうなので気をつけて。

    レストランの隣のお宅にはマンゴーツリーが。
    触れるとかぶれちゃう人もいるそうなので気をつけて。

  • チェックアウト当日の午前中は妹と2人でホテル内でフェイシャルを(^o^)v<br />気持ちよくて2人ともご〜すかぴ〜(=_=)zzz

    チェックアウト当日の午前中は妹と2人でホテル内でフェイシャルを(^o^)v
    気持ちよくて2人ともご〜すかぴ〜(=_=)zzz

  • チェックアウトまでクラブ専用のプールで泳ぎます。

    チェックアウトまでクラブ専用のプールで泳ぎます。

  • よく見かけるヤモリは茶色なのに緑色を発見!

    よく見かけるヤモリは茶色なのに緑色を発見!

  • 最後のランチは「都」でビュッフェ。

    最後のランチは「都」でビュッフェ。

  • 空港に着くと『麻薬犬』の姿。よく聞いてみると『麻薬犬』ではなく『火薬犬』だとか。艶々した毛並みの賢そうな美しい犬でした☆

    空港に着くと『麻薬犬』の姿。よく聞いてみると『麻薬犬』ではなく『火薬犬』だとか。艶々した毛並みの賢そうな美しい犬でした☆

  • ダブルブッキングで一時は帰国が翌日かも?と心配でしたが、結局無事チェックイン。<br />荷物を預けたあと、ホテルへ帰りクラブフロアで今度こそ最後のカクテルタイム。<br /><br />離陸1時間前に空港へ到着。<br />飛行機は747-400型機へ変更になったようで往路よりも新しい機体だったようです。ヘッドフォンも快適でした♪<br /><br />今回は妹親子も一緒だったのでいつもと一味違うサイパン旅行となりました(^o^)/

    ダブルブッキングで一時は帰国が翌日かも?と心配でしたが、結局無事チェックイン。
    荷物を預けたあと、ホテルへ帰りクラブフロアで今度こそ最後のカクテルタイム。

    離陸1時間前に空港へ到着。
    飛行機は747-400型機へ変更になったようで往路よりも新しい機体だったようです。ヘッドフォンも快適でした♪

    今回は妹親子も一緒だったのでいつもと一味違うサイパン旅行となりました(^o^)/

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • miktyさん 2008/07/17 21:15:43
    メヒコ準備、すすんでますか?
    こんばんは〜☆
    豪華なサイパン旅行記に脱帽です☆
    パパさんパワァ、素晴らしいですね!!

    サイパンの海はホントにきれいですね!!
    michelleさんお旅行記見てたら、久しぶりに行きたくなっちゃった〜。

    ハワイ島でマンタに殴られた傷心のmiktyより☆

    michelle

    michelleさん からの返信 2008/07/18 17:18:28
    そ、それが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
    こんばんは!ご訪問&カキコありがとうございます♪
    ついさっきも父から連絡あり今月末にサイパン行きたくなっちゃったのでマイレージでとってくれ!と命令があったところです…--;

    メヒコは…前日に全キャンセルになっちゃったんですよーーーーーっ(T_T)
    先週末からの予定だったのですが、主人の仕事の都合で泣く泣く中止。
    でも諦められないmichelle夫婦は来月末に決行することにしたんですぅ。

    心配なのはハリケーン。
    miktyさんも昨年の同じ頃かと…。
    今からほんと心配でーーーーーす。

    > ハワイ島でマンタに殴られた傷心のmiktyより☆

    ムム…気になる!
    miktyさんの旅行記にもお邪魔させていただきますね〜♪

    ***** michelle *****

    mikty

    miktyさん からの返信 2008/07/18 22:40:41
    ええええええっ!!?
    前日にキャンセルゥ???
    仕事じゃ仕方ないけど…へこたれちゃいますねぇ〜(T_T)
    でも来月リベンジ♪
    今度は仕事とハリケーンに邪魔されないよう祈っております☆

    お父様のサイパン好きはステキですね♪
    わたしもとっても好きな場所です。
    いいホテルには泊まれませんが…(^^;

    旅行記、書きかけなんですヨ(-_-;
    ゆっくりな更新で、しかも3部作くらいになる予定…。

    miktyより☆
  • サリーさん 2006/12/19 07:38:10
    ハイアットリージェンシーサイパン☆
    michelleさん、初めまして。
    サリーです。
    すずかさんにサイパンにお詳しいとお聞きして、早速お邪魔させていただきました〜

    年末・年始はサイパンに行く予定です。
    千歳空港からチャーター便がでるので、ツアーで行きます。
    ホテルはハイアットですが、スタンダードフロアーしか選択肢がありませんでした・・・

    食事も決めてないんですよ〜
    4泊5日なのですが、どちらかお薦めレストランはありますか?

    マニャガハ島のOPも申し込み済みです♪
    他にお薦めのOPなどありましたら教えて頂けないでしょうか?

    質問ばかりでスイマセン。。。
    よろしくお願いします^^


    michelle

    michelleさん からの返信 2006/12/19 08:58:46
    RE: ハイアットリージェンシーサイパン☆
    おはようございます♪
    はじめまして、サリーさん(^^)
    サイパン旅行記にご訪問いただきありがとうございます☆

    すずかさんからのご紹介だったんですね(^^)
    すずかさんはサイパンハイアットいまいちだったんですかぁ…知らなかったわ。

    サリーさんは年末年始に行かれるんですね!羨ましいです!!
    年末はいつからいらっしゃるんでしょうか?
    日曜日に滞在のご予定がおありでしたら、ハイアット内にある『ジョバニス』というイタリアンレストランのサンデーブランチはお薦めです!
    種類も豊富で美味しいですよ♪地元のセレブにも人気ですので予約必須です。

    ほかに私のお気に入りはガラパンチャーチ裏にある一軒家レストラン『カーサウラシマ』。
    日本人オーナーなんですが、こちらも味は◎です♪
    網焼きリブステーキやパスタ、デザートのプリンもとっても美味しいですよ!
    タクシーで行くことになりますが、帰りはレストランスタッフ(日本人)にタクシーを呼んでもらえますのでご安心を。
    いずれもクチコミに記載しておりますので参考にしてみてくださいね☆

    ハイアット前のビーチよりはマニャガハ島のほうが断然綺麗です。
    シュノーケリングをやられるのでしたら、マニャガハ島・船着き場から左へ進み、広がった白い砂浜を越えたあたりの、ちょっと波が出始めのあたり(わかるりにくいですね^^;)が一番魚が多いと思います!
    朝食の残りのパンなんかを持参すると餌付けできると思いますよ。

    ハイアット前のビーチにはマリンスポーツを手配しているボートハウスがありまして、こちらも日本人がやっています。
    私たちはいつもこちらからボートをチャーターしてマニャガハへ行くのですが、帰りの時間も指定できて便利です。でもちょっと割高かな、やっぱり。
    前回はこちらでボートシュノーケリングもやりましたが、時間がたりないくらいでした。

    楽しみですね!旅行記楽しみにしております〜。
    サリーさんの旅行記にもお邪魔させていただきますね♪

    ***** michelle *****
  • antabaさん 2006/09/12 22:06:35
    はじまして、お邪魔しま〜す!
    ぽちぽちさんの紹介でこちらにお邪魔しました〜ドモ ヾ('-'*)

    木曜日からサイパンに行くのですが、
    今回は色々うるさい女友達と一緒で、
    食事とかどこでどうしようかな〜と悩んでいたのですが、
    michelleさんの口コミにあった「カーサ・ウラシマ」、
    一発で気に入りました!!是非行ってきます!!

    因みに今回泊まるホテルはハファダイなのですが、
    お店まで歩いていけるでしょうかね〜?治安はどうなのでしょう?
    もしよろしければ教えてくださいペコリ(o_ _)o))

    それにしても、お父様の月一サイパン、うらやましいですね。





    michelle

    michelleさん からの返信 2006/09/12 23:37:17
    RE: はじまして、お邪魔しま〜す!
    はじめまして、antabaさん♪
    ご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m

    あさってからサイパンですか・・・。お天気良いといいですね♪
    クチコミにも記載しましたが、「カーサウラシマ」はタクシーで行かれることをオススメします。帰りもタクシーを呼んでくれると思います。
    〆のプリンもウマウマです〜☆

    治安は気にするほど悪くはないと思います。が、ウラシマまでは歩くのはムリかと・・・。

    木曜日出発ですと、お帰りは日曜日かしら?
    でしたら最後の最後にハイアットのサンデーブランチもオススメですよん♪
    お料理の数も多いですし、味も結構満足出来ると思います!

    ご帰国後の旅行記楽しみにしていますね(^^)/

    ***** michelle *****

    antaba

    antabaさん からの返信 2006/09/14 01:03:23
    RE: はじまして、お邪魔しま〜す!
    早速の回答ありがとうございます〜
    徒歩で行くのはやめてタクシーにしますね!!
    それとハイアットのサンデーブランチですね、友人達に薦めてみます!
    何せ、熟女3人旅なので何が起るか分かりません。。。(笑)
    私としてはのんび〜り出来て、おいしい食事とお酒があればそれで幸せかな〜
    あと天気が良い事は必須ですね。
    明日から噂(!)のNWで行ってまいりますので、
    無事帰還しましたらまたこちらに伺いますね、それではでは(o^▽^)尸~~♪




  • すずかさん 2006/09/11 12:37:53
    お供させていただきたい・・・
    michelleさん、こんちは〜〜。

    いやいやいやいや。
    もう、ため息ですよ。
    michelleさんパパさん。

    すごすぎです!(←ここフォント48くらいにしたい)

    あのスイート。ありえね〜〜〜〜。
    あんな世界はあのハイアットにあるんですね。
    前行った時はめちゃ低層のめちゃ眺めは悪いお部屋に案内された私。
    同じハイアット宿泊とは思えません。
    待遇もぜんぜん違うぞ〜。ディレイしても、あの待遇。
    ほんとにこれぞ、V・I・P。
    一度でいいからmichelleさんご一家の旅にJoinさせて欲しいわ〜〜。

    それと、あの海中写真はシュノーケリングで撮影ですか?
    だとしたら、すっごい上手ですよね。
    シュノーケリングってふわふわ浮いてるから海の中撮影難しいですよね。
    何度TRYしても、めちゃくちゃの写真がいつもすずか家では出来ております。

    michelleさんは、まもなくソウルですね。
    この時期だといいだろうなぁぁ。
    ベストシーズンのソウルの旅行記楽しみにしてますね。

    では、また遊びにきまーす(^-^/~~

    すずか



    michelle

    michelleさん からの返信 2006/09/11 20:46:52
    いつかサイパンでオフ会なんぞ・・・
    こんばんは、すずかさん♪
    サイパン旅行記ご訪問ありがとうございますm(_ _)m 嬉しいです☆

    今回のスイートはさすがにびっくりでした〜(*_*)
    父はまんざらでもなさそうでしたが、母を始め同行者一同は口をあんぐりでした。
    でも相変わらずのNWのいい加減さに父はキレていたわけですが、次回からはCクラスで・・・と宣言した通り早速来月Cでサイパンに行くことにしたとか^^;
    NWは嫌でも父のサイパン通いは続きそうです・・・。
    ・・・なので来年あたり4トラオフ会、サイパンで決行出来ればいいですね♪
    michelle-papaもハーレム状態&大酒飲み美女達(勝手に予想してます)なら文句なしでしょう O(≧∇≦)O イエイ!!
    →本人知らないところ(掲示板)でこんなに噂になっているとは…知ったらまたキレちゃうかしら(((p(>o<)q)))

    すずかさんもシューノーケラーでしたよね。
    ウミヘビもどきの写真は浅い場所だったので比較的簡単な撮影でしたよ♪
    他の深い場所の撮影は主人が素潜りで一生懸命撮ってましたo( ^_^ )o
    (私は指示だし係かも!)

    週末は晴れ女・すずかさんもご旅行ですし、天気が良いこと間違いなしですね!
    安心して私もソウルに行ってきま〜す♪

    すずかさんのところにもまた寄らせていただきますね〜(^^)/~~~

    ***** michelle *****

  • ポチポチさん 2006/08/29 23:56:21
    いいなぁお部屋でフェイシャルエステ〜
    こんばんわ〜。
    フェイシャルエステをスウィートルームで受けるなんて!!!
    きゃ〜羨ましい。
    同じホテルに泊まったってもこんなに差があるのね。。。
    こんなところにも格差社会が進んでいるぞ〜(>_<)

    早くここの極上マッサージをまた受けたいわ〜。

    ここ最近エステ行ってないなぁ〜。どうりで頬がたるんできているわΣ( ̄□ ̄)!

    ぽちぽち

    michelle

    michelleさん からの返信 2006/08/30 14:49:17
    RE: いいなぁお部屋でフェイシャルエステ〜
    フェイシャルはサロンで受けたんですよ^^;
    ボディは部屋でも出来るんですが、フェイシャルはサロンのみらしいです。
    次回、是非お試しあれ!

    …私は頬のたるみより、毛穴のお掃除かな(笑)

                   ***** michelle *****
  • jamyamaさん 2006/08/26 13:24:51
    マリンブルーの海がきれいですね♪
    michelleさん
    おかえりなさい。
    旅行記できあがっていたのですねぇ♪

    お天気も良かったようで
    マリンブルーの海がきれいですね。

    jamyamaおすすめの「ボートシュノーケル」体験され堪能された
    様子拝見しましたよ。
    (本当、ツアー料金40ドルがちょっぴりお高いけどあの魚の世界は
    ボートで連れていってくれるポイントだからあじわえますよね)
    時間が足りないくらい・・同感でしたぁ。

    セレブなmichelle papaの「力」のおかげで尚一層すばらしいサイパンに
    一票です。

    jamyamaの「サイパン」にも遊びにいらっしてくださいね。

    michelle

    michelleさん からの返信 2006/08/27 12:03:20
    RE: マリンブルーの海がきれいですね♪
    こんにちは、jamyamaさん!
    ご訪問いただきありがとうございます(^^)/

    サイパンは日本からも近いですし、本当に気軽に行ける楽園ですよね。
    うちの父が中毒になるのもわかります・・・。
    私も何度も行っているものの、ボートシュノーケリングはしたことがなかったのでjamyamaさんのオススメ通りトライしましたが、もう最高でした!!
    でも・・・本当に時間が足りませんでした(T_T) 短すぎですぅ〜。
    ダイビングですと1時間くらいは潜っていますから、シュノーケリングであれはちょっと・・・。

    NWには散々でしたが、やはり何度も訪れたいリゾートですね♪
    jamyamaさんの『サイパン』にもおじゃましま〜す。

                    ***** michelle *****
  • ジュリままさん 2006/08/25 17:03:03
    完成ですねー
    サイパン旅行記、堪能しましたー
    ひさしく行ってないけど、いいかも・・・
    マリアナブルーの海に私も潜りたい。
    ゴージャス旅行に1票ざんす!

    ジュリまま

    michelle

    michelleさん からの返信 2006/08/26 00:32:40
    RE: 完成ですねー
    まぁ!投票までしていただき嬉しいです。
    ありがとうございました(^o^)/
    次回サイパンに行かれる際には父を探してみてくださいな(笑)。
    多分すぐ見つかるはず!です(≧o≦)
    どこから見てもイラッチですからっ。

    ***** michelle *****

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2006/08/28 12:37:27
    RE: パパさま探し!
    したいですー!
    michelleさんの代わり?にどーどーってしてあげますよ・・・(w

    私の初サイパンはなんと井原剛と行きが同じ便だったんですよー!
    今ほど認知されてない頃でしたが、ファンだったんですよー
    飛行機の席は近かったんですが、ずーっとサングラスかけてました。
    ちなみに向こうは野郎ばっかのグループ・・・(w
    ハファダイに泊ってるまでは知ってたんですが、
    何せダイビングライセンス取得の旅だったので陸上で探す時間は短く・・・
    発見にはいたりませんでした・・・
    みつけたのはDFSでナンパをする弟だけです・・・(w
    で、その話を帰ってから同僚にしたら
    『でも結婚してるんだよねー』ってあっさり玉砕されました(爆)


    ジュリまま

    michelle

    michelleさん からの返信 2006/08/28 14:57:40
    伊原剛志!
    こんにちは、ジュリままさん♪
    私も銀座線で彼に遭遇したことがありますよ(^^)/
    やはりサングラスをかけていました!
    座って台本を読みながらブツブツつぶやいていて、俳優でなければ怪しい感じ。
    でも手足が長くてやっぱり他の乗客とは違う感じでした。
    今では彼もお好み焼き屋を何店舗も経営する実業家ですものね〜☆

    海外旅行へ行くといろいろな人と遭遇できて面白いですよね。素が見えるっていうか。
    以前私もモルディブへ向かう成田で山田邦子、機内では風間トオルに会いましたよ♪
    ちなみに風間トオルは男性と2人っきりでした^^;

    ジュリままさんの伊原剛志と遭遇の初サイパン、あとでお邪魔しま〜す!       
                      ***** michelle *****

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2006/08/28 19:17:50
    RE: 元JAC!
    井原剛志は千葉ちゃんのもとで修行してたんですよねー
    だからデビューした頃の胸筋が惚れ惚れするくらいで・・・
    目が小さくて、猿顔なとこも好きだったんですよ。
    しかし何年か前に上半身裸の姿をドラマで見たら、一般人の胸筋になっていた・・・(T_T)

    確か1人目の奥さんが女優で、今が2人目の奥さん。
    奥さんも社長さんなんですよね。
    お好み焼き屋事業があるから、俳優で食えなくなってもだいじょうブイ!
    でも最近はよくドラマに出てるし、『黒い太陽』も何気に見とります♪

    いちどお好み焼き屋行きましたが、安くてうまかったです!
    問題はえっらい待たされることですね・・・

    そーそー、1月にパラオに行ったとき、
    ガイドさんが『つい最近ホリエモンを見た』と言ってました。
    『お金持ちなのに機材レンタルだった。』と言ってたんですが、
    その後逮捕され、タイムリーな話題だなーと思ってました。


    ジュリまま

    michelle

    michelleさん からの返信 2006/08/30 14:45:40
    お好み焼きよりもんじゃかな。
    伊原さんのお好み焼き、人気なんですね〜。
    行ってみたいと思いつつ、お好み焼き食べるんだったら『もんじゃ』に行っちゃうmichelleですぅ〜 d(^Q^)b

    ホリエモンがパラオ…それってひなのちゃんとプライベートジェットで行ったってやつですよね〜。どこで誰が見てるかわからない〜コワイコワイ S(>_<)S
    ホリエモンのダイビング姿も怖そう・・・。

    今週末はぽちぽちさんと神津島でしたっけ?
    私は南伊豆へシュノーケリング予定です!
    旅行記楽しみにしていますね♪

                         ***** michelle *****
  • Quattroさん 2006/08/24 18:30:46
    毎日トラブルのNWですね
    23日に帰国しましたが、この日も機材整備とかで出発が成田からの便が三時間遅れ、必然的にDELAYED。
    挙げ句の果てに乗ってみれば乗ったあとの離陸直前に当方の前の席でダブルブッキング発覚。
    おかげでそこからまた数十分遅れ。
    そんな大騒ぎしている中で、中国人系CAはクッチャックッチャッとガム噛みながら嫌嫌そうに仕事する。
    正直、NWって腐ってますよ。お父さんの気持ちわかります。

    michelle

    michelleさん からの返信 2006/08/24 19:09:12
    RE: 毎日トラブルのNWですね
    Quattroさん、はじめまして♪
    ご訪問いただきありがとうございます!

    同じ頃にサイパンに行かれていたようですね(^^)
    スコールなどもありましたが比較的良いお天気で良かったですよね。

    NWには本当に呆れます。
    マイレージで行ったということが関係しているのかどうかはわかりませんが、ダブルブッキングの件にしても、個人で行く人よりも団体を優先させるようなことを小耳にはさみました。本当にムカツク!!
    ただでさえ短気の父をこれ以上不機嫌にさせないで欲しいです(>_<)
    ・・・JAL便復活してくれないかしら。

    今はまだ旅行記作成中なので、終わりましたらQuattroさんの旅行記にも遊びに行かせて下さいね♪楽しみにしています。

                     ***** michelle *****
  • ジュリままさん 2006/08/24 18:13:56
    早っ!
    もぉサイパン旅行記、アップされてるんですねー
    さっきの書き込みがはずかしー!

    パパ様のイラッチぶりとVIPぶりがナイスですよー!
    それにしてもNWはやっぱりNorth worstですねー
    私は大昔、同じ席の人が3人いるというトリプルブッキングをされました!
    NWのいい加減さには慣れたとゆーか、ありすぎて怒る気にもなれん・・・

    楽しませていただきました♪
    コメントもお待ちしておりまーす!


    ジュリまま

    michelle

    michelleさん からの返信 2006/08/24 18:37:00
    RE: 早っ!
    とりあえず、旅行記作成中ですが、掲示板の書き込みがあるとどうにもこうにも気になってしまって・・・(笑) お返事にきた次第です(^_-)/☆

    >パパ様のイラッチぶりとVIPぶりがナイスですよー!

    もう一種のイベントですね、彼のイラッチぶりは・・・(-_-)
    もし定刻通り成田に着いていたら、税関抜けてから成田エクスプレスまでのダッシュがあったはずですから・・・。

    >私は大昔、同じ席の人が3人いるというトリプルブッキングをされました!

    び、びっくりです!!!
    そんなことあるんですねーーーーーっ。
    もし父の目の前に現実として起きたとしたら多分頭に血が上りすぎて気絶間違いなしだわ(*_*)

    やっぱりNWってそんなにもルーズなんですね。
    搭乗しなくてもマイルが貯まるわけだわ。

    引き続き、頑張って旅行記仕上げま〜す。

                    ***** michelle *****

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2006/08/25 16:56:27
    RE: NW
    michelleさん、旅行記作成の手を止めてのお返事ありがとです!
    あーんどご訪問ありがとーございますぅ〜

    そー、あれは初めての海外1人旅・・・
    場所もまさにサイパンでした!
    帰りの便が飛行機トラブルで4時間くらい空港待ちになりました。
    私のそばにいたビジネスマンは湯気出して怒鳴ってましたよ。
    で、いざ乗ったら『私ここよー!』、『俺もだよー』って人が・・・
    (確か外国人だったと思う・・・)
    他の航空会社だとCAかわいそーとか思うんだけど
    NWだと、『またかー』って感じですね。
    ぜひパパさまにもご同席して頂いて、仰天振りを見てみたかったす!・・・(w

    いまどき搭乗日の前にメールきて、
    ネットでリコンファームしろなんてNWぐらいですよー
    オーバーブッキングしすぎだっちゅーの!
    私が去年マウイに行った時、2日遅れで日本を発った友人の便はオーバーで
    『もし明日の便と変えていただければ、本日の宿泊とアジア往復航空券を差し上げます。』などと
    ほざいてたそーです。
    おそるべし、NW・・・・(・_・|||


    ジュリまま

    michelle

    michelleさん からの返信 2006/08/26 00:25:53
    RE: RE: NW
    ジュリままさんの体験談、面白すぎ(失礼!)いえ、びっくりです。すごすぎ!!
    マウイ行きのお友達も散々でしたね〜。

    っていうか、NWってサービスを履き違えてません?
    本業おろそかで、マイルだのクーポンだの。。。
    次回NWを利用の際には諦めから入るようにします☆

    とはいえ、父は懲りていないのか「これからはCしか乗らん(`ε´)!Cの格安チケット探しとけ〜(`Д´) 」だそうです^^;
    何があってもサイパン好きは変わらないようです・・・。

               ***** michelle *****

michelleさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 549円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP