2006/08/12 - 2006/08/13
5687位(同エリア10119件中)
mottiさん
- mottiさんTOP
- 旅行記58冊
- クチコミ7件
- Q&A回答11件
- 233,976アクセス
- フォロワー8人
カナダのあちこちにフェアモントホテル系列があるそうです。
私も今回の旅でいくつか出会いました。
-
ここはレイクルイーズにあるフェアモントシャトーレイクルイーズ。
宿泊客以外ロビーホールに入れないので、みーてーるだけー。 -
朝起きてから寝るまでこの美しい湖を部屋から眺められるなんて、どんなに素敵なんでしょうか。
-
見えますかあ??
-
続いては、ビクトリアにある、フェアモントエンプレス。イギリス領であったこともあり、イギリスの文化が根付いている。
アフタヌーンティーも楽しめる。
横付けされてる二階だてバスがかわいらしい。 -
つたの緑と花の色がとても美しいです。
-
目の前がインナーハーバー。
-
こんな水族館もあります。
-
西には州議事堂。夜景がまたいい。
-
そしてしめくくりはバンフにある、フェアモントバンフスプリングス。
世界中の観光客のあこがれのホテルなんだって。 -
裏手から見ても素敵。
-
周りを山とボウ川に囲まれてます。
-
ボウ川にはボウ滝があります。
かなりマイナスイオンでちゃってます。 -
ボウ滝からみたホテル。
-
あー私もこんな素敵な車で乗り付けたい!
鍵をぶらぶらさせてベルボーイに渡すのよ。 -
喫煙所は外デース。
-
シャンデリア越しに天窓も。
-
照明もほんとに素敵。
-
いろんな種類の照明があります。
-
ちなみに私はこれらのどのホテルにも泊まりませんでした。
ビクトリアだけでも泊っとけばよかったなあってちょっと後悔のあるたびでしたあ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- ジェームズ・ボンドさん 2006/08/23 20:16:02
- バンフスプリングス
- ズッと前の事ですが、母がバンフスプリングスホテルに宿泊していた時、近くで営業中の女性タクシードライバーが殺されました。
当時のバンフスプリングス宿泊者に対し、RCMPから情報提供を呼びかけるレターが送られ、ウチにも届きました。
その事件が、どうなったか分かりません。
カナダは比較的安全とはいえ注意しないといえませんね。
- mottiさん からの返信 2006/08/23 22:29:09
- えええええ!RE: バンフスプリングス
- それは怖い〜。
カナダってすっごい治安いいなあって思ってたのに。
そんな事件があったなんて・・・
治安がいいと思う場所でも、気は引き締めないとですね!
motti
-
- ZISAMAさん 2006/08/20 09:42:47
- 府空気門戸(ふえあもんと)
mottiさん
ツタの絡むホテルの前に立っている人がmottiさんですか?。
そうであれば、やはりコロンビア氷河の水の効果は抜群で、どうみても小学生に見えますよ。
これほどの効果があるのならば、zisamaももう一度行きたくなりましたね。
ボウ川の滝ですが、ご承知の如くこの滝は古〜い映画「帰らざる川」の舞台となった場所です。
川の両岸から襲いかかる先住民族(アメリカインデアン)を逃れて、ロバート・ミッチャムとマリリン・モンローがイカダで流れ落ちる場面です。
zisamaはここで、映画を思い出してお子様ランチ的なラフティングをやりました。
懐かしい場所です。
まだまだ、旅行記は続きそうですね。続編を楽しみにしています。
先ずは、この旅行記に清き一票。
- mottiさん からの返信 2006/08/20 13:19:42
- はいまさしく、RE: 府空気門戸(ふえあもんと)
- 若々しく20歳くらい下に見えるようになったのがmottiでございます。
しかし、大学生のときに、川越の菓子屋横丁で調査をしているときに
『どこの中学生だい?』って聞かれた経験の持ち主でもあります。
幼児体系だからか!?
まあ、若返ったってことにしておきましょうよ!
ボウ滝ですが、そのマリリンモンローの映画を見ていかなかったせいか、
どれがボウ滝かまったくわからず、かなり上流からバチバチ写真を撮ってました。
最後の最後のふもとに来たときに『Bow Fall 』って書いてあって、
脱力しましたが。
ラフティングって怖くないですか?????
こんなとこでやったら死んじゃいますよおお。
やっとカナダ旅行記作り終えました。
ふう。
motti
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mottiさんの関連旅行記
カナダ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
19