2006/08/11 - 2006/08/12
217位(同エリア329件中)
mottiさん
- mottiさんTOP
- 旅行記58冊
- クチコミ7件
- Q&A回答11件
- 233,479アクセス
- フォロワー8人
ここは朝来ても、昼来ても、夜来ても、いつ来ても楽しめます。
あー、フリスビーでも持って来ればよかったあ。
-
ここのトーテンポールはとってもユニーク。
一番下から2番目がお気に入り。 -
ね!これイイッしょ?
-
ビクトリア女王の銅像なめショット!
ここはいつも混んでるので朝方が写真撮るにはベスト。 -
てっぺんには、バンクーバー島の発見者、ジョージバンクーバーが番をしてます。
-
前面にはフェアモントのホテル。
ビクトリア女王の後姿もりりしい。 -
とにかく大きい。
写真には近いと納まりきりません。 -
これくらい離れてやっとこかな。
下にきれいな花の文字で、ウエルカムビクトリアと書いてあってほんとに素敵。 -
中を見学するには、無料のツアーに参加します。
このツアーで、一番左はしの緑の服を着た係りの人の説明を聞きながら進んでいきます。
この人の説明を、うなずきながら聞いてると、英語が理解できる人に思われます。(友達にびっくりされた)
みなさんやってみてください。 -
中央の床には模様が。
-
これはタイルのモザイクでできています。
-
そして上を見上げると、屋根のドーム部分が見え、フレスコ画のようなものが描かれています。
くち開いてるよ!きをつけて! -
壁にはエンブレムが。
-
やっぱり国旗が!
-
見られるのはほんの一部ですが、全体部分を見たら、かなり広くって迷子になっちゃいそうです。
-
しーっ。ここから先はカメラも禁止です!
今でも使われている州議員の議会室です。 -
撮影禁止なので飾ってあった写真を撮ってきました。
二階席まであり、議論が繰り広げられるそうです。 -
窓はいろいろなステンドグラスでできています。
-
ビクトリアやカナダにちなんだ絵がモチーフですね。
-
設計はビクトリアの建築家フランシスさんが手がけて、1916年に完成したそうですので、今年で90周年ですね。
-
州議事堂の夜の顔も素敵ですよ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- まりんぼさん 2006/09/05 01:29:52
- ただいま帰宅です♪
- どの旅行記見ても素敵だなぁーー姉さんのお陰で私の中のカナダランク急上昇ですYO!
私は特にステンドグラスが気に入りました(^。^)
姉さん、そこまで節約してるなんて(ToT)!! でも世の中金だから(口癖・笑)あって損はないですよね?(笑)
『ハッピーマニア』と『こころ』?最近、活字離れが激しいんですよ・・・もう長い事絵本と写真集しか手にしてないかも(汗)
おすすめならチェキしないと!!読書の秋ももうそこまできてますからね。
まりんぼ
- mottiさん からの返信 2006/09/05 08:01:07
- おかえりなさい!!
- カナダのステンドグラスは色と絵がはっきりしてて、
これまたきれいでしたよお。
そうそう、最後は実弾やーゆーこっちゃ(By白い巨塔の西田ひろゆき)
金がなけりゃーなんもできない!
本も買えないよ!
『ハッピーマニア』は漫画だけどね。
『チェキしないと!!』って写真集?今日はお給料日なので
行ってみよーかなあ本屋さん。
でもまりんぼさんの旅行記にある教会(リベンジしたってやつ)が
ちょっと気になります。
そこのステンドグラスがきれいだと思うなあ。
あとグラバー園とカステラの旅にでるぞ!
motti
-
- ポチポチさん 2006/08/29 23:48:55
- オルカツアーは?
- こんばんわ〜ぽちぽちです。
オルカツアーに行かれると伺っていたのですが、どうでしたか?
オルカに会えましたか?
次回シアトルに行くことがあったら、今度は、オルカに会ってみたいなぁと思ってます。
ぽちぽち
- mottiさん からの返信 2006/08/30 07:40:21
- それがあRE: オルカツアーは?
- あまりの寒さと空腹と
あと、ぜんぜんオルカウォッチングの船を見かけなかったため
行きませんでした!
ぽちぽちさんはぜひシアトルで挑戦して旅行記で教えてくださいね!!
motti
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mottiさんの関連旅行記
ビクトリア(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
20