シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br /><br /><br />開港した年であり、今日は日曜日ということで、セントレアはすごい人である。<br />ミュースカイを降りるとすぐ正面にインフォメーションが見える。<br />インフォメーションから右に曲がって直進すると出発ロビーとなっている。<br /><br />まずは航空券を受け取ろうと今回航空券を予約した日本旅行の航空券受け取り場所に行く。<br />あまりにも早く来すぎて16時を過ぎないと準備ができないと係の人に言われる。<br />こんなことなら何時から受け取れるか事前に聞いておけばよかったと失敗。<br />いや、郵送されていた資料には書かれていたのだが目を通していなかった。<br /><br />食事でもして時間をつぶそうと上のフロアのフードコートに向かうが飲食店はすべて長蛇の列となっている。<br />食事は一度あきらめてUFJ銀行でオーストラリアドル(以下、Aドルに略)両替。<br />その日のレートで10万円が1050Aドルになる。<br />そろそろ背中のバックパックが負担になってきた。<br />フードコートに上がるエスカレータ下のデッドスペースを利用した手荷物預かり場所があったのでバックパックからリュックサックを抜いてバックパックを預けた。<br /><br />お約束通りスカイデッキに出るとこちらも大変込みあっております。<br />あちこちで子供が感動のあまり泣き叫んでおります。<br />親にはなりたくありません。^^<br /><br />まっ昼間のスカイデッキでは、それほど感動が得られなかったので、本屋で退屈しのぎの小説を購入。<br /><br />そして目をつけていた手荷物預かり場所の近くにあるクレジットカード会社が提供するカードラウンジがあるので入ってみることにした。<br />入ると受付の女性がいてクレジットカードと航空券の提示を求められる。<br />げ、航空券まだもらえないんだけど。<br />と困った顔をすると航空券の引換証とかでもいいですよ、ということなので引換証を提示して利用が許可される。<br /><br />フードコートとは違い静かな場所で利用者もほとんどいない。<br />選ばれし者の空間を満喫。<br />エアコンが効きすぎてちょっと寒いです。<br />大きな冷蔵庫には、ビールやジュースが冷やされている。<br />その隣には、おつまみのスナック類とかコーヒー、紅茶が用意されている。<br /><br />あちきは、さっそくビールとつまみをトレーに載せて席に着く。<br />タダ酒じゃあああ。

2005 オーストラリア旅記 0529-02

2005/05/29 - 2005/06/08

morikens

morikensさん

その日のレートで10万円が1050Aドルになる。
そろそろ背中のバックパックが負担になってきた。

あちこちで子供が感動のあまり泣き叫んでおります。
親にはなりたくありません。^^

げ、航空券まだもらえないんだけど。

フードコートとは違い静かな場所で利用者もほとんどいない。
選ばれし者の空間を満喫。
エアコンが効きすぎてちょっと寒いです。
大きな冷蔵庫には、ビールやジュースが冷やされている。

あちきは、さっそくビールとつまみをトレーに載せて席に着く。
タダ酒じゃあああ。

セントレア人の写真。

子供のカメラ目線が気になる。

この子は感動して泣いていなかった。