2003/03 - 2006/01
379位(同エリア482件中)
Cannaさん
- CannaさんTOP
- 旅行記25冊
- クチコミ31件
- Q&A回答4件
- 43,173アクセス
- フォロワー1人
COMIDA~食べ物~
Cafe Da Manha - 朝食
Lanchinho - 軽食
Almocar - 昼食
Lanchinho - 軽食
Jantar - 夕食
ブラジル人(時間のある人)は1日に5回食事をする。これは気候のせいかも知れないしリオだけかもしれない。
-
朝食と1回目の軽食は日曜日には一緒になることが多い。
どこでもよく知られているトースト(パォンフランセイザの時はハムやチーズが付いてくることも)、ゆで卵、フルーツとコーヒーの朝食。 -
ここでは昼食をしっかりとる習慣があるようで結構ボリュームがある。
ご飯(にんにくと塩を混ぜ合わせて炊き上げたものが多い)、
フェジャオン(黒豆(地域によって豆の種類は異なる)をにんにくと調味料を混ぜ圧力鍋で炊き上げたもの。これはブラジル人には欠かせないもの。 -
ファロッファ- ファリーニャの粉を卵や、にんにくなどでいためられて出てくる。ご飯やフェジャオンの上にかけていただく。これは見逃せない一品。
肉-牛肉、鶏肉、豚肉、いのししなどいろいろな肉がいろいろな形で出てくる。
サラダ-オリーブオイル、お酢と塩をかけていただくことが多いよう。 -
ドッシーニャ-食後のデザートで、これには限りがない。かなり甘いこともあるので苦手な方は知っているものの中から選ぶことをお薦め。
最後にカフェジーニョ。
午後の軽食はいろいろありパォンフランセイザ、パォンジケイジョ、スフィファやコシーニャ、ケーキやコーヒー、マチ茶と甘いものだけで済ませる人も。
夕食-食事に出かけない限りは結構軽く済ませることが多いようで、昼食の残りやナポリタン風のパスタ、著者のお気に入りは鱈を混ぜ合わせオーブンで焼き上げたたご飯にフェジャオンを乗せたもの。
ドッショーニョ と カフェジーニョ
著者のブラジル生活中で感じたことは全体的にブラジルの食事はかなり塩辛い。
初めは抵抗があったがそれでもしばらくすると慣れてきてその塩辛さも夏の暑さの中では必要になってくるものなので、しっかり食べておく方が良い。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
リオデジャネイロ(ブラジル) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4