シンガポール 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

またまたシンガポールに行ってきました。<br />オーストラリアに向かうトランジットで、<br />成田‐シンガポール‐ブルネイ‐シンガポール‐ブリスベン<br />という、なかなかハードな日程。<br />以前から泊まってみたかったコンラッド宿泊と、フードフェスティバルが楽しみ♪

ちょっとだけシンガポール

2006/07/10 - 2006/07/13

またまたシンガポールに行ってきました。
    オーストラリアに向かうトランジットで、
    成田‐シンガポール‐ブルネイ‐シンガポール‐ブリスベン
    という、なかなかハードな日程。

成田から着いたのは夜中1時で、ブルネイ行きの飛行機は朝9時発という、非常に中途半端な時間。
      コンラッドでスーツケースを預け、24時間営業の「オスカーズ」で時間つぶし。それでもまだ5時くらいで、ロビーのソファに移動。
      ほんとは清掃中のマーライオンを見に行きたかったのですが、6時になっても真っ暗なので諦めて空港へ。
      これは清掃前のマーライオン。確かに口の周りが汚い。

ブルネイから帰って、コンラッドのお部屋へ!
      スタッフもポーターからハウスキーピングにいたるまで皆さんフレンドリーで親切。評判どおりです。
      お部屋も、生花が飾ってあったり音楽が流れてたり随所に気遣いが感じられます。

楽しみだったのはコンラッド・ベアーちゃん。
      ウェルカム・フルーツも用意してあって嬉しい。

バスルームは、シャワーブースとバスタブが別にあってシャワー浴びてる間にお湯が溜められるのがいい。

ガーガちゃんもかわいい!

さて、街歩き開始。
      でも今回はホテルでゆっくりしたいので食べたいもの食べに行くくらいでいいかな〜と。

こちらは、Singapore Food Festivalの一環でフリーで食べられるチリクラブ♪
      チリクラブ・チェースに参加してるお店はいっぱいあるのですが、コンラッドから近いサンテック・シティにあるお店にしました・・・(名前、後で調べます)

「チリクラブは小さいですから、何か他に頼んだ方がいいかも」と観光局の人に言われたので頼んでみました。チャーシューヌードル。
      これがまたおいしかったです。
      手打ちの麺で、スープもあっさり系だけどしっかりダシが出てる。

これは翌日。
      マーライオン公園まで歩いていきました。
      エスプラネード橋より、清掃の終わったマーライオン様が見えて参りました。
      人がいっぱいです。

きったなかった口の周りもきれいになって、
      ピカピカ光ってるマーライオン様。

ラッフルズ・プレイスの駅からゲイラン方面に向かいます。
      ここは私の中で「シンガポールのニューヨーク」と呼んでいるところ。
      N.Y行ったことないんだけど・・・イメージで。

パヤ・レバで降りて、マレーヴィレッジの先のジョー・チャット・コンプレックスの中のジャムーのお店で『ムスティカ・ラトゥ』の化粧品をちょこっと買って用事は終了。
      ここのゲイラン・セライのマーケットでご飯を食べようと思っていたのだけど、朝ごはんたっぷり食べ過ぎて諦めました・・・。

そんなわけで、またシティに帰ります。
      パヤ・レバ駅ホームにて。

一度、ホテルに帰ってシャワーを浴びてからチェックアウト(レイトチェックアウト特典で15時まででした)

飛行機は9時台なのでお散歩に。
      ブギスまで歩いて向かいます。5月に泊まった「ニュー・セブンス・ストーレイ・ホテル」近くの広場ではバルーンに乗れるらしい。

相変わらずデカイ「パークビュースクエア」

夕飯は、すっかりお馴染みになった「アルバート・コート・フードセンター」のホッケンミーを。

変わらずウマイ!
      このお店の向かいにチー・クエのお店があって結構繁盛してるので、今度はそっちもトライしてみたい。

やったー!金魚袋ジュース初体験。
      テイクアウェイにカップじゃなくて袋を使ってる店を探して買いました。
      中身はシュガーケイン・ジュースです。

今回も楽しいシンガポールでした♪