2006/05/19 - 2006/05/27
28位(同エリア31件中)
gopuraさん
- gopuraさんTOP
- 旅行記92冊
- クチコミ9件
- Q&A回答0件
- 285,447アクセス
- フォロワー8人
あまり情報の無いプレーに寄ってみました。
印象は他の街とそんなに変わりませんが、やはりというか観光客は少なく人々はとても親切でとても気持ちよくすごせました。
見所となる寺がけっこうあり、またビッグCもちゃんとあるので便利です。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- タイ国際航空
-
プレーの街についてからホテルまでサムローで移動中。
-
旧市街と新市街の境目に近いナコーンプレーH。
中級ホテルで特に不便は感じない。 -
部屋はこんな感じ。
-
旧市街と新市街の間にある中国廟。
-
ワット・ルアン
なぜかタイではこの名前の寺が多いような気がする。 -
入り口付近にあるレンガ造りのもの。
くずれかけて遺跡になりそうです。 -
本堂。
-
美しい模様の扉。
-
仏塔。
-
仏像があり、花が供えられてあります。
タイの人はどこに行っても信心深いですね。 -
ワット・ルアンのそばにあるウォンブリーハウス。
19世紀後半に建てられたオシャレな洋館で、チーク材の販売を独占していた元領主の邸宅。 -
建物全体に細かい装飾がされていて、それ自体美術品のようです。
現在博物館として利用されているので、これは一見の価値があります。 -
中には象牙などいろいろ高価な品物が展示されている。
-
銀製品の食器などを見ると、一般庶民といかにかけ離れた生活をしていたかがよく分かります。
-
奴隷を売買したときの書類だそうですが、よくこんなものが残っていましたね。
-
ワット・チョムサワン
シャン族が建てたという、タイでは珍しいビルマ様式の寺。 -
外は暑いが中はひんやりとしていて、とても気持ちがいい。
高い天井を支える何本もの柱がとても印象的です。 -
外観はとても素朴ですが、内部は天井に装飾がされていて驚きました。
-
寺の前でソムタムを作っているおばちゃん。
あまり観光客は来ないらしく、日本人だといったら喜んでました。 -
カニは抜いてと頼んだら笑ってました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
gopuraさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20