札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当は王力宏(ワンリーホン)が出るはずだった、NorthWave主催のSAPPORO GLOBAL AREA LIVE 2006を観に行ったんですよね…。<br />でも1枚もライブ会場で写真撮れなくて…。<br />で、ただの札幌食べまくり放題の旅になっちゃいました。<br />ライブは、Kが最高でした〜ッ♪

お誕生日おめでとう記念!1泊2日札幌強行軍の旅♪

2いいね!

2006/08/05 - 2006/08/06

8461位(同エリア9641件中)

0

23

Ryokoak

Ryokoakさん

本当は王力宏(ワンリーホン)が出るはずだった、NorthWave主催のSAPPORO GLOBAL AREA LIVE 2006を観に行ったんですよね…。
でも1枚もライブ会場で写真撮れなくて…。
で、ただの札幌食べまくり放題の旅になっちゃいました。
ライブは、Kが最高でした〜ッ♪

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ
  • 北の大地の入り口、千歳空港でパチリ!<br />お〜、帰ってきたぜ〜〜〜。<br />でっかいどう、ほっかいどう〜(古ッ)

    北の大地の入り口、千歳空港でパチリ!
    お〜、帰ってきたぜ〜〜〜。
    でっかいどう、ほっかいどう〜(古ッ)

  • 今回のお宿は札幌駅南口22番出口よりすぐの、今年できたばかりのロイネットホテル大通り店です。<br />いわゆるビジネスホテルですが、使い勝手がよく、朝食付きで1泊1万円弱。<br />お得ですよね?<br />お部屋の全景をパチリ。<br />コンパクトにまとまってますよ。<br />テレビも液晶だし、空気洗浄機もついてます。

    今回のお宿は札幌駅南口22番出口よりすぐの、今年できたばかりのロイネットホテル大通り店です。
    いわゆるビジネスホテルですが、使い勝手がよく、朝食付きで1泊1万円弱。
    お得ですよね?
    お部屋の全景をパチリ。
    コンパクトにまとまってますよ。
    テレビも液晶だし、空気洗浄機もついてます。

  • ベッドはこんな感じで、枕はテンピュールです。

    ベッドはこんな感じで、枕はテンピュールです。

  • トイレ&バス<br />本当に使い勝手が良かったです。<br />アメニティもちゃぁんとあります。<br />新しいホテルなのでまだまだ綺麗です。

    トイレ&バス
    本当に使い勝手が良かったです。
    アメニティもちゃぁんとあります。
    新しいホテルなのでまだまだ綺麗です。

  • 女性客にはレディースセットがプレゼントされます。<br />フェイスマスク、髪留めのゴム、ボディタオル、入浴剤など。<br />これまたお得感あります。<br />ワッフル地のパジャマ付です。

    女性客にはレディースセットがプレゼントされます。
    フェイスマスク、髪留めのゴム、ボディタオル、入浴剤など。
    これまたお得感あります。
    ワッフル地のパジャマ付です。

  • 今回はコンサートを観に来たのです。<br />真駒内駅からバスで10分くらいのところにある芸術の森というところです。<br />もう自然たっぷり。自然公園の中にコンサートステージがある感じ。<br />この日は札幌も真夏日で、とにかく日差しが強く、暑かった〜。<br />で、これはラベンダーだと思うの。

    今回はコンサートを観に来たのです。
    真駒内駅からバスで10分くらいのところにある芸術の森というところです。
    もう自然たっぷり。自然公園の中にコンサートステージがある感じ。
    この日は札幌も真夏日で、とにかく日差しが強く、暑かった〜。
    で、これはラベンダーだと思うの。

  • 真駒内にある、札幌芸術の森内野外音楽ステージです。<br />ここでライブが行われました。<br />VannessWu⇒K⇒ゴスペラーズの順番でした。<br />Kくんは…<br />over...・抱きしめたい・ONE LAST CRY・Beyond the Sea・Friends before Lovers・Just the Two of Us・Brand New Map・Only Humanの計8曲を熱唱しました。<br />

    真駒内にある、札幌芸術の森内野外音楽ステージです。
    ここでライブが行われました。
    VannessWu⇒K⇒ゴスペラーズの順番でした。
    Kくんは…
    over...・抱きしめたい・ONE LAST CRY・Beyond the Sea・Friends before Lovers・Just the Two of Us・Brand New Map・Only Humanの計8曲を熱唱しました。

  • 札幌に来たら、ここは外せないでしょう。<br />時計台。<br />ほとんどの観光客は時計台のまん前、このポジションで記念撮影をします。

    札幌に来たら、ここは外せないでしょう。
    時計台。
    ほとんどの観光客は時計台のまん前、このポジションで記念撮影をします。

  • でも、実は時計台での記念撮影のベストポジションは、時計台の向かい側に渡った、ビルの2階のテラス前からとるのがいいのです。<br />スパゲティ屋さんのところね!

    でも、実は時計台での記念撮影のベストポジションは、時計台の向かい側に渡った、ビルの2階のテラス前からとるのがいいのです。
    スパゲティ屋さんのところね!

  • テレビ塔にも登ってみた〜。<br />展望台からの眺め。<br />実は真正面の山には大倉山シャンツェがあるのです。<br />この写真じゃわからんのぅ〜。

    テレビ塔にも登ってみた〜。
    展望台からの眺め。
    実は真正面の山には大倉山シャンツェがあるのです。
    この写真じゃわからんのぅ〜。

  • 赤レンガ道庁、真横からの眺めです。

    赤レンガ道庁、真横からの眺めです。

  • 赤レンガ道庁、正面入り口です。<br />自由に入ることが出来ます。<br />一部、無料の見学スペースがあります。<br />お土産屋さんもあります。<br />来館者のノートがあるんですが、アジアからの観光客が多いです〜。

    赤レンガ道庁、正面入り口です。
    自由に入ることが出来ます。
    一部、無料の見学スペースがあります。
    お土産屋さんもあります。
    来館者のノートがあるんですが、アジアからの観光客が多いです〜。

  • 札幌といえば、スープカリーでしょう〜!<br />ということで、スープカリー初体験。<br />さまざまなお店があるようなのですが、ここは西武の地下、いわゆるデパ地下のお店です。<br />う〜ん、おいしい!!

    札幌といえば、スープカリーでしょう〜!
    ということで、スープカリー初体験。
    さまざまなお店があるようなのですが、ここは西武の地下、いわゆるデパ地下のお店です。
    う〜ん、おいしい!!

  • 白い恋人〜♪で有名な石屋製菓のケーキです。<br />SAPPOROの飾りが旅行者にはいい感じでしょう?<br />白いのは生クリームではなくてムース。<br />したのタルト生地もしっとりしていておいしかったです。

    白い恋人〜♪で有名な石屋製菓のケーキです。
    SAPPOROの飾りが旅行者にはいい感じでしょう?
    白いのは生クリームではなくてムース。
    したのタルト生地もしっとりしていておいしかったです。

  • 札幌に来たらここに来ないといけません。<br />雪印パーラーです。<br />皇室に献上したというロイヤルアイスクリームのパフェ。<br />シンプルですが、普通のバニラアイスと異なるミルクたっぷりの濃厚な味が何とも言えないおいしさでした。<br />色々凝ったパフェがたくさんあるのですが、こういうシンプルなものが一番アイスクリームのおいしさを知ることができてよいのではないでしょうか。

    札幌に来たらここに来ないといけません。
    雪印パーラーです。
    皇室に献上したというロイヤルアイスクリームのパフェ。
    シンプルですが、普通のバニラアイスと異なるミルクたっぷりの濃厚な味が何とも言えないおいしさでした。
    色々凝ったパフェがたくさんあるのですが、こういうシンプルなものが一番アイスクリームのおいしさを知ることができてよいのではないでしょうか。

  • 帰りの千歳空港内でラーメン王国なる、ラーメン店が集まったエリアがあります。<br />その中で旭川醤油ラーメンをチョイス!<br />なかなか美味でございました。

    帰りの千歳空港内でラーメン王国なる、ラーメン店が集まったエリアがあります。
    その中で旭川醤油ラーメンをチョイス!
    なかなか美味でございました。

  • 帰り間際にコンビニでお土産購入。<br />小樽には今回は足を伸ばせなかったので、せめてものというわけで(?)「小樽運河珈琲」を買ってみた。<br />羊蹄山のお水使用ということで、水が決め手なのよね、珈琲は。<br /><br />あ、ちなみに千歳空港で北海道の革製品などを扱っているお店の奥に珈琲を飲ませてくれるお店があるんですけど、そこの店長イケメンです!もちろん珈琲もめちゃうまです。<br />イケメン店長に淹れてもらったんだわ…ちゅうのでも味が3割は増してるかも。<br />機会があれば是非、千歳空港内出発ロビー階、○○珈琲店という名前でした、確か。

    帰り間際にコンビニでお土産購入。
    小樽には今回は足を伸ばせなかったので、せめてものというわけで(?)「小樽運河珈琲」を買ってみた。
    羊蹄山のお水使用ということで、水が決め手なのよね、珈琲は。

    あ、ちなみに千歳空港で北海道の革製品などを扱っているお店の奥に珈琲を飲ませてくれるお店があるんですけど、そこの店長イケメンです!もちろん珈琲もめちゃうまです。
    イケメン店長に淹れてもらったんだわ…ちゅうのでも味が3割は増してるかも。
    機会があれば是非、千歳空港内出発ロビー階、○○珈琲店という名前でした、確か。

  • 子どもの頃の懐かしい味です。<br />室蘭に住んでた頃、たまに母が土日のお昼にいないとき、パパりんが買ってきて作ってくれたのがまるちゃんのカップやきそば。<br />ほんとにこれは美味しいんだよ。<br />ワンタンスープのスープカリーヴァージョンがあったので思わず衝動買い。<br />これもなかなかよいお味でした。

    子どもの頃の懐かしい味です。
    室蘭に住んでた頃、たまに母が土日のお昼にいないとき、パパりんが買ってきて作ってくれたのがまるちゃんのカップやきそば。
    ほんとにこれは美味しいんだよ。
    ワンタンスープのスープカリーヴァージョンがあったので思わず衝動買い。
    これもなかなかよいお味でした。

  • 苦労して手に入れました、千歳空港内の東急百貨店で一家族2箱までという限定だった「じゃがポックル」!!<br /><br />これは本当においしいよね〜。<br />この秋東京でも発売になるらしい、「じゃがビー」微妙に味は違うんですが、形状はじゃがポックル系。<br />食べくらべてみると微妙に味が違うのに気づくはずです。<br /><br />

    苦労して手に入れました、千歳空港内の東急百貨店で一家族2箱までという限定だった「じゃがポックル」!!

    これは本当においしいよね〜。
    この秋東京でも発売になるらしい、「じゃがビー」微妙に味は違うんですが、形状はじゃがポックル系。
    食べくらべてみると微妙に味が違うのに気づくはずです。

  • ANAFESTAでしか売ってません。<br />一口スフレチーズケーキ、スナッフルズ。<br />チョコ味も出ました。<br />というか、チョコのほうは、チーズケーキではなくてミニガトーって感じです。

    ANAFESTAでしか売ってません。
    一口スフレチーズケーキ、スナッフルズ。
    チョコ味も出ました。
    というか、チョコのほうは、チーズケーキではなくてミニガトーって感じです。

  • もりもとのウッディロールです。<br />めちゃめちゃおいしいんだってば、これ。<br />今流行のロールケーキ。クリームはラムレーズンも混ざっていて、本当に美味。<br />空港では手に入りません。市内百貨店でどうぞ!

    もりもとのウッディロールです。
    めちゃめちゃおいしいんだってば、これ。
    今流行のロールケーキ。クリームはラムレーズンも混ざっていて、本当に美味。
    空港では手に入りません。市内百貨店でどうぞ!

  • 5日と20日は700円で地下鉄乗り放題なんですよ。<br />ちょうど着いたのが5日。これはもう買うしかないでしょう〜!<br />とってもお得でした。<br />もし5日OR20日に札幌市内を散策するときはぜひこのエコキップで!

    5日と20日は700円で地下鉄乗り放題なんですよ。
    ちょうど着いたのが5日。これはもう買うしかないでしょう〜!
    とってもお得でした。
    もし5日OR20日に札幌市内を散策するときはぜひこのエコキップで!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP