2006/01/18 - 2006/02/19
3584位(同エリア12021件中)
nao0880さん
- nao0880さんTOP
- 旅行記180冊
- クチコミ7件
- Q&A回答49件
- 503,505アクセス
- フォロワー12人
2006年1月に初めて訪れた上海です。
安い切符を注文すると、なぜか上海経由になってしまいました。
乗り換えの合間に訪れた上海です。
上海は活気のあるすばらしく発展を遂げている街です。
まず夜景と私のお気に入りを紹介します。
表紙の写真は私のお気に入りの場所「新永安路」です。
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- 中国東方航空
-
上海駅です。
-
上海駅の地下街にある、手荷物預かり屋さんです。
これがあるので助かります。 -
-
-
-
-
-
豫園も行きました。
これは商城の入り口です。 -
立派なお店がたくさんあります。
-
豫園の北側の路上にかわいい自動車が停めてありました。
-
-
-
肉屋さんのようです。
-
市場の2階から撮影してみました。
-
この通りは、新永安路です。
この雰囲気は大好きです。
表でビールを飲む店があればもっと良いのですが残念ながらありません。
(表紙の写真を入れ替えてしまいました。) -
やはり新永安路です。
好きです。 -
お昼ごはんは、拉面にします。
-
-
拉面とビール。どちらも3元です。
一人だと、昼は面や餃子になってしまいます。
ビールは当然?どんぶりで飲みます。
どんぶりで飲む習慣があるのですね。あとから聞いて知りました。
あまり冷えていません。ほとんど冷えていません。
体に悪い冷えた飲料は出さないようです。 -
豫園から歩いて、ようやく外灘に着きました。
-
黄色い観光車は、タイガーバームと正露丸です。
-
磁気浮遊車で空港へと向かいます。
-
浦東空港の私向きのレストランです。
磁気浮遊車の駅の裏側にあります。
両端に出入口があり、駅の2つの改札口のどちらからでも入れます。たくさんのお店が並んでいます。 -
浦東空港にもレストランはありますが、こちらのほうが私の好みです。空港から駅まで約5分歩く必要がありますが、こちらのほうがいろいろあって楽しい。
値段もかなり安い。(街で食べるのと比べると倍くらいしますが。) -
食べ物は、こんな感じに目で見て注文できるので安心です。
-
こんな感じです。
和定食(ちょっと中華風ですが)のお店もあります。
面も10元前後であります。
ただし、日本式の拉面は30元近くします。 -
メニューもありますが、これで注文するのは少し難しいです。
-
待ち時間の腹ごしらえです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- とんちゃん健康一番さん 2007/02/26 01:16:06
- いつか行ってみたい上海♪
- nao0880さんへ♪お邪魔します。
上海の夜景も素敵ですね!!
一昨年の12月に上海へ行く予定だったのですが、行けなくなってしまって・・・
いつか上海に足を運んでみようと思います。
中国って食べ物が本当に美味しいですよね。
あぁ〜美味しい物と美味しいビールが飲みたいですぅ♪
また、nao0880さんのページにお邪魔させて頂きます!!
- nao0880さん からの返信 2007/02/26 08:22:03
- RE: いつか行ってみたい上海♪
- とんちゃん健康一番さん、訪問ありがとうございます。
2002年に仕事で中国を初めて訪れ、もうすぐ5年です。
山東省だけの予定であったのが、2005年から別件で上海・北京も訪れました。
都会は苦手の私ですが、上海・北京共に都会と田舎が雑然と混じり合い、おまけに歴史を持った不思議な都市です。
機会があれば、再訪したいと考えています。
食べ物に関しては、香菜や香料の好みはありますが、私は好きです。
長い食の文化を持った国ですから料理が多いのも楽しみです。
それと、蘇州・同里のような水郷が私は好みです。
ではまた。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
nao0880さんの関連旅行記
上海(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
28