ミナミ(難波・天王寺) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
かんむりや新世界・ジャンジャン横丁の南側がある地域です。環状線の内側は多くの観光客がやって来ますが、この地域にはあまり入って来ません。 労働者の町であると共に、外国からの方々も多くお住まいですし、芸人さんたちもお住まいであったと聞いています。<br />最近は安い宿があることから、観光客の宿泊も増えています。<br /><br />そんな場所に、朝6時から営業している風呂屋さんや居酒屋さんがあります。また、夕方からしか営業しませんが客層が個性的で居心地の良いたこ焼き屋さん(かんむりや)があります。<br />かんむりやはジャンジャン横丁ではありません。<br /><br />和光浴場はこの周辺では設備の整った人気の浴場です。<br />サウナは無料ですが、バスタオルの持参が必要。借りる場合には100円が必要です。(ミストサウナ、塩風呂、電気風呂、ジェットバス、泡風呂、露天風呂は追加料金不要です。)<br />

西成区山王町周辺

71いいね!

2002/11/11 - 2006/12/19

91位(同エリア2521件中)

1

25

かんむりや新世界・ジャンジャン横丁の南側がある地域です。環状線の内側は多くの観光客がやって来ますが、この地域にはあまり入って来ません。 労働者の町であると共に、外国からの方々も多くお住まいですし、芸人さんたちもお住まいであったと聞いています。
最近は安い宿があることから、観光客の宿泊も増えています。

そんな場所に、朝6時から営業している風呂屋さんや居酒屋さんがあります。また、夕方からしか営業しませんが客層が個性的で居心地の良いたこ焼き屋さん(かんむりや)があります。
かんむりやはジャンジャン横丁ではありません。

和光浴場はこの周辺では設備の整った人気の浴場です。
サウナは無料ですが、バスタオルの持参が必要。借りる場合には100円が必要です。(ミストサウナ、塩風呂、電気風呂、ジェットバス、泡風呂、露天風呂は追加料金不要です。)

PR

この旅行記のタグ

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • 井上@打浦橋@上海さん 2006/04/30 07:26:14
    労働者の町
    nao0880さん、どうも。

    労働者の町ってイイですね。
    私は大好き。
    朝からやってる居酒屋なんか、イイじゃないですか。
    私は日本では横浜の住人ですが、やはり労働者の町・野毛が好きです。
    それにしても、nao0880さん行きつけの居酒屋、安いし、雰囲気が最高です。
    ココの猫ちゃんが、またイイ。モデルとして、なかなか心得ています。
    でも、こういう居酒屋・・・・???私、nao0880さんは女性かと思ってましたが、
    もしかして男性??
    まあ。その話は置いておきまして、上海にも新世界があります。

    失礼しましたぁ・・・・!!

nao0880さんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ミナミ(難波・天王寺)(大阪) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集