前橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母と二人でぐんまフラワーパークにチューリップを観にいきました。去年千葉の柏のチューリップ畑を見に行って、とても良かったので、期待して見に行きました。<br /><br />2週間くらい前に電話で公園の方に開花度を伺いました。<br />とても親切に教えて下さり、ほぼ満開の時に観にいけました。<br /><br />今回も朝はそれほど早くなかったと思います。お昼は関越自動車道上里のSAでうどんを食べたように記憶しています(←覚えていなくてすいません)。到着したのは午後2時頃だったと思います。駐車場が満車で直ぐには駐車できませんでしたが、きちんと警備員を配置されていて、それほど待つこともなく駐車できました。<br /><br />園内はとても綺麗に整備されています。係員の方が花の手入れや園内の手入れをされていて、有料公園である事を実感します。温室などもあるので、植物が好きな方は楽しめると思います。又、子供が遊べる遊具もかなりあるので、家族連れの方もたくさんいらっしゃいました。結構、遊べると思いますよ。<br /><br />売店やお土産やさん、レストランもありました。私達が訪れた時は、売店でピアノ、水上ステージでブラスバンドの演奏をやっていました。結構、イベントは開催しているようでした。<br /><br />園内はたくさんベンチがあり、お弁当を食べたりするのに良さそうでした。今回も学んでいない私たちは、美しい花を愛でながらお弁当を頂くという楽しみを逃してしまいました(T_T)<br /><br />ローラー滑り台は、3○歳と5○歳の私達にも、なかなか面白くて、子供たちの間に混じって二回ほど滑ってしまいました。<br />もっと空いてたら、恐らく後2回は滑って遊んだと思います。<br />植木の迷路は小さいですが、難しかったです。<br />出口がわからず、二人で挫折しました。<br /><br />園内はとても手入れがされていて、ほのぼのとした公園でしたが、チューリップという点では私的には柏のほうが良かったです。<br /><br />帰り道、たまたまあったJAで野菜やSweetsを買って帰りました。<br />ここで買った田舎饅頭が、めちゃくちゃ美味しかったです。<br />田舎饅頭って、こんな美味しいもんなんだ(#^.^#)と思いました。<br />あぁ、又、食べたくなってきたなぁ♪

ぐんまフラワーパーク チューリップ 2006/4/22

0いいね!

2006/04/22 - 2006/04/22

252位(同エリア254件中)

0

7

りょーこ♪(りょん/LYON)

りょーこ♪(りょん/LYON)さん

母と二人でぐんまフラワーパークにチューリップを観にいきました。去年千葉の柏のチューリップ畑を見に行って、とても良かったので、期待して見に行きました。

2週間くらい前に電話で公園の方に開花度を伺いました。
とても親切に教えて下さり、ほぼ満開の時に観にいけました。

今回も朝はそれほど早くなかったと思います。お昼は関越自動車道上里のSAでうどんを食べたように記憶しています(←覚えていなくてすいません)。到着したのは午後2時頃だったと思います。駐車場が満車で直ぐには駐車できませんでしたが、きちんと警備員を配置されていて、それほど待つこともなく駐車できました。

園内はとても綺麗に整備されています。係員の方が花の手入れや園内の手入れをされていて、有料公園である事を実感します。温室などもあるので、植物が好きな方は楽しめると思います。又、子供が遊べる遊具もかなりあるので、家族連れの方もたくさんいらっしゃいました。結構、遊べると思いますよ。

売店やお土産やさん、レストランもありました。私達が訪れた時は、売店でピアノ、水上ステージでブラスバンドの演奏をやっていました。結構、イベントは開催しているようでした。

園内はたくさんベンチがあり、お弁当を食べたりするのに良さそうでした。今回も学んでいない私たちは、美しい花を愛でながらお弁当を頂くという楽しみを逃してしまいました(T_T)

ローラー滑り台は、3○歳と5○歳の私達にも、なかなか面白くて、子供たちの間に混じって二回ほど滑ってしまいました。
もっと空いてたら、恐らく後2回は滑って遊んだと思います。
植木の迷路は小さいですが、難しかったです。
出口がわからず、二人で挫折しました。

園内はとても手入れがされていて、ほのぼのとした公園でしたが、チューリップという点では私的には柏のほうが良かったです。

帰り道、たまたまあったJAで野菜やSweetsを買って帰りました。
ここで買った田舎饅頭が、めちゃくちゃ美味しかったです。
田舎饅頭って、こんな美味しいもんなんだ(#^.^#)と思いました。
あぁ、又、食べたくなってきたなぁ♪

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 入場券<br /><br />やっぱりプロがとると上手ですねぇ。<br />チューリップは10万株もあるそうです。<br /><br />

    入場券

    やっぱりプロがとると上手ですねぇ。
    チューリップは10万株もあるそうです。

  • 群馬フラワーパーク 入り口前<br /><br />入り口にあった花でつくった幾何学模様の壁です。<br />これってパンジ?それともビオラ?<br />結構、大きかったです。

    群馬フラワーパーク 入り口前

    入り口にあった花でつくった幾何学模様の壁です。
    これってパンジ?それともビオラ?
    結構、大きかったです。

  • フラトピア大花壇<br /><br />正面ゲート入って直ぐの花壇です。<br />集まって植えられているので、ここが一番綺麗に見えました<br />園内はさほど広くはないのですが、一箇所に10万本植えているわけではないので、ちょっとものたりない感じもします。<br /><br />後ろに見える鳥居いたいなのが右にづっと続いていて、その奥にパークタワーというブリッチがあります。<br /><br />手前に売店や休憩所があり、ピアノの演奏等のイベントもありました。<br />又、ぐんまの池という貯水池(?)もあり、水上ステージでブラスバンドの演奏もしていました。<br /><br />このまわりには、ベンチが一杯あって、お昼を食べたりするのにも良さそうです。

    フラトピア大花壇

    正面ゲート入って直ぐの花壇です。
    集まって植えられているので、ここが一番綺麗に見えました
    園内はさほど広くはないのですが、一箇所に10万本植えているわけではないので、ちょっとものたりない感じもします。

    後ろに見える鳥居いたいなのが右にづっと続いていて、その奥にパークタワーというブリッチがあります。

    手前に売店や休憩所があり、ピアノの演奏等のイベントもありました。
    又、ぐんまの池という貯水池(?)もあり、水上ステージでブラスバンドの演奏もしていました。

    このまわりには、ベンチが一杯あって、お昼を食べたりするのにも良さそうです。

  • パークタワー<br /><br />ブリッチの上から撮影しましたが、上から観るとちょっとものたりない感じです。

    パークタワー

    ブリッチの上から撮影しましたが、上から観るとちょっとものたりない感じです。

  • フラトピア大花壇<br /><br />パークタワー付近から撮影。<br />

    フラトピア大花壇

    パークタワー付近から撮影。

  • 芝生の広場<br /><br />多分、つつじが丘あたりだと思います。<br />色鮮やかなチューリップが植わっていました。

    芝生の広場

    多分、つつじが丘あたりだと思います。
    色鮮やかなチューリップが植わっていました。

  • 面白いチューリップ<br /><br />ピンクのチューリップの花びらの縁がのこぎりの刃みたいにギザギザになっていておもしろかった。食虫植物風だったよ^_^;

    面白いチューリップ

    ピンクのチューリップの花びらの縁がのこぎりの刃みたいにギザギザになっていておもしろかった。食虫植物風だったよ^_^;

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

前橋の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集