山梨市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山梨市フルーツパークの中を通り抜けたうえにある「ほったらかしの湯」に行ってきました。フルーツ・パークの直ぐ上にある温泉入浴施設を通り越して、更に上ること約10分。もとからある浴場は改装中でしたので、新浴場のほうに入りました。富士山と山梨市街(多分(^^ゞ)を眺められる温泉です。大きな露天風呂と内風呂がひとつ。屋外にも脱衣所が作られており、ちょっとした休憩場所にもなっていました。私は昼間に行ったのですが、夜も良さそうです。多分、夜景と星がキレイなのではないでしょうか。お湯は透明でしたが、私には目立つって温泉と感じられる感触はありませんでした。眺めの良さが、ストレス解消に一役買ってくれそうです。又、富士山が好きな方には、抜群の温泉かもしれません。<br /><br />一風呂:¥500 (入浴料金のみ。タオル等含まず)<br />10:00〜21:30(22:00終了)<br />0553−23−2001<br /><br />その後、河口湖に行きました。物心ついてから初めて行ったので、雰囲気がとっても良かったです。夕暮れはあたりがちょっとくすんでしまい残念でしたが、富士山を間近にみながらの湖畔のお散歩は満足でした。畔にあるラベンダー館(?)に駐車したのですが、館内ではジャム作り等ができるようです。今度時間がある時に、作ってみたいな。

ほったらかしの湯 & 河口湖 2004/4/10

0いいね!

2004/04/10 - 2004/04/10

353位(同エリア354件中)

0

2

りょーこ♪(りょん/LYON)

りょーこ♪(りょん/LYON)さん

山梨市フルーツパークの中を通り抜けたうえにある「ほったらかしの湯」に行ってきました。フルーツ・パークの直ぐ上にある温泉入浴施設を通り越して、更に上ること約10分。もとからある浴場は改装中でしたので、新浴場のほうに入りました。富士山と山梨市街(多分(^^ゞ)を眺められる温泉です。大きな露天風呂と内風呂がひとつ。屋外にも脱衣所が作られており、ちょっとした休憩場所にもなっていました。私は昼間に行ったのですが、夜も良さそうです。多分、夜景と星がキレイなのではないでしょうか。お湯は透明でしたが、私には目立つって温泉と感じられる感触はありませんでした。眺めの良さが、ストレス解消に一役買ってくれそうです。又、富士山が好きな方には、抜群の温泉かもしれません。

一風呂:¥500 (入浴料金のみ。タオル等含まず)
10:00〜21:30(22:00終了)
0553−23−2001

その後、河口湖に行きました。物心ついてから初めて行ったので、雰囲気がとっても良かったです。夕暮れはあたりがちょっとくすんでしまい残念でしたが、富士山を間近にみながらの湖畔のお散歩は満足でした。畔にあるラベンダー館(?)に駐車したのですが、館内ではジャム作り等ができるようです。今度時間がある時に、作ってみたいな。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 04/04/10 ほったらかしの湯<br />ほったらかしの湯の駐車場からとった富士山です。この日はちょっとくすんで見えました。左手の建物の方に温泉がありました。

    04/04/10 ほったらかしの湯
    ほったらかしの湯の駐車場からとった富士山です。この日はちょっとくすんで見えました。左手の建物の方に温泉がありました。

  • 04/04/10 河口湖畔<br />河口湖の畔にあるラベンダー館(?)に駐車して、お散歩しました。ほったらかしの湯同様、ちとくすんでましたが、気持ちよくお散歩できました。

    04/04/10 河口湖畔
    河口湖の畔にあるラベンダー館(?)に駐車して、お散歩しました。ほったらかしの湯同様、ちとくすんでましたが、気持ちよくお散歩できました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP