1997/09/14 - 1997/09/18
786位(同エリア1124件中)
マブハイさん
▼ チェンマイからのラオス航空機は、国際線だというのにプロペラ機だった。乗客も10人ほど。ラオスの首都・ビエンチャンの空港で私を待ちうけていたのは猛烈な暑さだった。今までに体験したことのないような・・・。
【 巻頭写真 】
ラオス仏教の象徴的存在である『 タート・ルアン 』( Wikipedia )
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
チェンマイ国際空港。
-
眼下にメコン川。
-
ラオス・ビエンチャン国際空港着。
1THB=43kip 、 1US$=1300kip 。 -
タット・ルアン。とにかく、ものすごく暑かった。
-
タット・ルアン。
-
アーヌサワリー。
-
-
奇妙な像がいっぱいあるという『 ブッダ・パーク 』 へ、この“ クルマ ”をチャーターして行ってみた。
-
ビエンチャン滞在中は、ずっとここ『 Vannasinh Guest House 』に宿泊しました。一泊10US$ でした。
-
仲良くなった『 Vannasinh 』のスタッフと記念撮影。
掃除婦を除いてスタッフは男ばかり。 -
いつも「 チップくれぇ、チップくれぇ 」言ってました。『 Vannasinh 』 の掃除おばさん。連絡先:本人まで電話または e-mail で。
-
『ブッダ・パーク』
奇妙な像がぎょうさんあります。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
カメラやフィルムがおかしくなりはしないかと思うほどに暑かった。
-
-
川に網を投げ込んで魚を獲っていた少女。晩メシのおかずにでもするのだろうか。
-
当時ラオス随一と言われた『 ラーンサーン・ホテル 』。
-
『 メコン川 』
-
メコン河畔で。
-
『 タイ・ラオス友好橋 』
1994年4月開通。 -
メコン川畔の食堂。
-
私とほぼ同時にレストランへ入ったラオス人( 左 )。
何を思ったか私と同じテーブルに着席した。。他にも空いているテーブルがあるにもかかわらず・・・だ。
妙なオッサンだった。河童によく似ていた。
【 元画像で” 河童おじさん ”をよくご覧下さい 】 -
『 アヌサーワリー・パトゥーサイ 』
凱旋門。「 アヌサーワリー 」は「 記念碑 」、「 パトゥーサイ 」は「 勝利の門 」という意味である。資金難で現在でも未完成のままである( Wikipedia ) -
昇降禁止のバリケードをくぐり抜けて階段を上がって行った。
蒸し風呂の中にいるようだった。 -
-
-
-
写真赤丸が『 バンナシン・ゲスト・ハウス 』。
-
-
-
-
郵便局。局舎から出てきたのは日本人女性。
-
『 ビエンチャン国際空港 』
-
-
うしろは『 免税店 』。
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
55