マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そもそも今パリに留学しているので、こちらにいるうちにイタリアかスペインに行ってみたいと思っていたんです。<br />そこに友達が、「アンダルシアに行こうよ」というので誘いに乗りました。<br />ほんとうはガウディの建築が見たかったので、バルセロナに行きたかったのですが、友達は既に行ったことがあったので、今回は諦めました。(でも絶対いつか行きます!)<br /><br />旅のプランも友達がほとんど立ててくれて、私は白い街と海が見られれば良い、というかんじでした。<br />アンダルシアなんて、どんなところかさえ知りませんでした。<br />行きのバスでガイドみながら調べれば良いか、くらいに考えていました。<br /><br />そして6月25日午後パリのGallieniというバスステーションからマドリッドに向けて出発。<br />1行で済ませると、簡単に見えますが・・・。パリからマドリッドまではユーロラインという長距離バスで17時間くらいかかりました。(こんな時間があったら日本に帰れるっつうの)<br />それでもバスにしたのは、貧乏旅行だからなのと、2人ともバス好きだったので。<br />パリーマドリッド往復で49ユーロでした。<br /><br />予約済みのチケットを持って、飛行機に乗るときのようにチェックインをしなくてはなりません。<br />バスの座席は確か決まっていなかった気がします。早い者勝ちなので私達は荷物をバスの下に積む係りと座席を取る係りに別れて、一番前の席をゲット!<br /><br />運転手さんは気さくな人で、いろいろ話しかけてくれました。パリへ戻るときも同じ運転手さんで、私たちのことを覚えていてくれました。<br />途中何回かトイレ休憩があり、運転手も交代していました。<br />バスの中にもトイレがあるようですが、使うのに気が引けて一度も使いませんでした。<br />サービスエリアにある食べ物は高くてまずいので私達は自分で作ったサンドウィッチや果物を持参していきました。<br /><br />真夜中にスペイン国境を通過、そのときにまずフランス側の警察がパスポートチェック、国境を越えたらすぐにスペイン側の警察がパスポートチェックと、2回もチェックされました。<br /><br />スペインのサービスエリアに入るとそこはもうスペイン語しか聞こえません。何言ってるのか全然わからず。外国だ〜・・・。と感心しました。<br />そこで面白いものを発見。<br />ペコちゃんのお菓子です。がどう見ても不二家と提携しているようではなさそう。(あたりまえか?)<br />金髪のペコちゃんの袋の中身はひまわりの種。<br /><br /><br />そうこうしているうちに、マドリッドに早朝到着。<br /><br /><br />

6月25日 パリからマドリッドへ出発

1いいね!

2006/06/25 - 2006/07/05

2502位(同エリア2816件中)

0

1

イデコ

イデコさん

そもそも今パリに留学しているので、こちらにいるうちにイタリアかスペインに行ってみたいと思っていたんです。
そこに友達が、「アンダルシアに行こうよ」というので誘いに乗りました。
ほんとうはガウディの建築が見たかったので、バルセロナに行きたかったのですが、友達は既に行ったことがあったので、今回は諦めました。(でも絶対いつか行きます!)

旅のプランも友達がほとんど立ててくれて、私は白い街と海が見られれば良い、というかんじでした。
アンダルシアなんて、どんなところかさえ知りませんでした。
行きのバスでガイドみながら調べれば良いか、くらいに考えていました。

そして6月25日午後パリのGallieniというバスステーションからマドリッドに向けて出発。
1行で済ませると、簡単に見えますが・・・。パリからマドリッドまではユーロラインという長距離バスで17時間くらいかかりました。(こんな時間があったら日本に帰れるっつうの)
それでもバスにしたのは、貧乏旅行だからなのと、2人ともバス好きだったので。
パリーマドリッド往復で49ユーロでした。

予約済みのチケットを持って、飛行機に乗るときのようにチェックインをしなくてはなりません。
バスの座席は確か決まっていなかった気がします。早い者勝ちなので私達は荷物をバスの下に積む係りと座席を取る係りに別れて、一番前の席をゲット!

運転手さんは気さくな人で、いろいろ話しかけてくれました。パリへ戻るときも同じ運転手さんで、私たちのことを覚えていてくれました。
途中何回かトイレ休憩があり、運転手も交代していました。
バスの中にもトイレがあるようですが、使うのに気が引けて一度も使いませんでした。
サービスエリアにある食べ物は高くてまずいので私達は自分で作ったサンドウィッチや果物を持参していきました。

真夜中にスペイン国境を通過、そのときにまずフランス側の警察がパスポートチェック、国境を越えたらすぐにスペイン側の警察がパスポートチェックと、2回もチェックされました。

スペインのサービスエリアに入るとそこはもうスペイン語しか聞こえません。何言ってるのか全然わからず。外国だ〜・・・。と感心しました。
そこで面白いものを発見。
ペコちゃんのお菓子です。がどう見ても不二家と提携しているようではなさそう。(あたりまえか?)
金髪のペコちゃんの袋の中身はひまわりの種。


そうこうしているうちに、マドリッドに早朝到着。


  • 金髪のペコちゃんの袋の中身はひまわりの種!<br />サービスエリアで一袋70ユーロセントくらい。

    金髪のペコちゃんの袋の中身はひまわりの種!
    サービスエリアで一袋70ユーロセントくらい。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP