2006/06/26 - 2006/06/26
787位(同エリア871件中)
イデコさん
早朝パリからマドリードに到着。
コルドバ行きのバスSOCIBUSの出発時間になるまで、トイレで顔洗ったりバスの場所を確認したりする。
コルドバまでは約5時間。
バスの中はユーロラインもそうだったけど、とても寒いです。19度くらいしかないので、外との気温差が大きい!
コルドバに到着して、ホテルまでバスで・・・とバスに乗ったけど降りるところが分からなくて、すぐ隣にいた人に聞いたのが間違い。
「このバスは違う方向へ行くから、ここで降りて歩いた方がいい」と変なところで降りてしまった。日陰の少ない猛暑の中、10分くらい歩いたのでしょうか。遠回りしたけどやっと到着。
実はそのままそのバスに乗っていたら、ホテルの目の前に着くはずだった!
オレンジ並木の道路が南〜って感じがしました。
メスキータとアルカサールの横を通ってホテルへ。
ホテルの係りの人は昼寝をしていたのか、寝ぼけ顔。
荷物を置いてすぐにメスキートへ。
イスラム教とキリスト教の入り混じった建物は、アンダルシアならではなのだなーと思いました。
アルカサルはもうしまっていて、入れませんでした。
夕食は友達が調べてきたところで、入り口のメニューを見ていたら、おじさん達がなにやら言ってきて、入れ入れと言っていたようだった。
どうやら1杯おごってくれたらしい。はじめに頼んでない飲み物が出てきた。
そしてスペインでお初のガスパチョを前菜としていただきました!
はじめにとろりとしたトマト色のスープが出てきて、その上にきゅうりとたまねぎとパプリカの刻んだのを入れてくれました。
冷たくて、おいしーい!
これから私達はガスパチョの虜になりました。
ちなみにテーブルの上に置いてあったパンが固くてまずい。乾パンくらい硬かったので、取り替えてもらって少しましになったが、あとで気がついたところパンは別料金なのだ。
あんなまずいパンなら食べなきゃ良かったと、次回からはパンを断るようにしました。
ここのウエイターのペーターさんというおじさん、親日家らしく日本語をなにやらはなしてくれました。
もうすぐ仕事が終わるからと、友達が誘われましたが私はもう限界に疲れていて、夜のメスキータの階段で待つのも気持ちよかったが、そのまま寝てしまいそうになり、カフェをのんだあと帰らせてもらいました。
そして爆睡。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
コルドバ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7