2006/06/30 - 2006/07/07
9926位(同エリア10339件中)
maquiさん
- maquiさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ0件
- Q&A回答4件
- 14,405アクセス
- フォロワー0人
ロンドン留学中の友人に会いに行きました。ヨーロッパは5年ぶり、大学卒業旅行以来でした。有給を取ってしばし仕事からの解放〜。1weekのうち、ロンドン3-4日滞在、スコットランドへ2泊3日の小旅行。
夏のヨーロッパがこんなに快適とは!!!
大阪に比べると全く湿気がなくからっとしていました。
日没も遅いので21時頃もまだ明るい。
24時間バスは走っているので時間を有効に使えて存分遊べます☆
市内はバスパスを利用していろいろまわりました。
物価は高い。。
日本の100円感覚がイギリスの200円感覚。
観光名所、チューブ、鉄道、食事等は日本に比べると高っ!
あと、日本の空調設備が車内において行き届いていること
も実感しました。
美術館、公園、ライブ等はロンドンではかなりリーズナブルに楽しめてこれはかなり良いな〜と思いました。
-
6月30日関空午前発〜6月30日ヒースロー夜着。
空港で友人と再会!ピカデリーラインのチューブに乗って、友人宅のハイベリーイズリントンという街へ。
スーツケースと手荷物ゴロゴロひきながら、フラットまでたどり着く。 -
バッファローズバーという駅近くの友人おすすめの小さなクラブへ。
京都のメトロのような空間でした。
この日は7インチアナログばかりかかるイベントだったようで、70-80年代の音でした。ミスドでかかってそうなポップなアメリカン系。
マドンナのデビュー曲が懐かしかったです。
カシスオレンジがバーのスタッフさんになかなか伝わらなく、自身の英語の発音相当悪いと痛感。
ナイトバスで帰宅。 -
7/1
朝からバスに揺られて、オックスフォードサーカスという繁華街通過。
時差ボケなのか、身体の疲れなのか、寝不足なのかまだボーッとしていました。 -
ノッティングヒルへ。
ポートベローマーケットという蚤の市へ。
天気良いと同時に、日差しの強さに驚き。
日焼け止め、日焼け止め。 -
とにかく長いマーケットでした。
大勢の人々で賑わっていて、様々なものが売られていました。
アンティークもの、アクセサリー、衣類、食べ物。。
苺、ラズベリー、ブルーベリー、チェリー等、フルーツになんだか惹かれて苺を購入。
食べ歩きながらブラブラまわりました。 -
「ノッティングヒルの恋人」でおなじみのトラベルブックショップ。
必ず同じようにお店前で写真を撮っている人に遭遇します(笑) -
出発前にトラベラーの方に教えてもらったクラブを探しにゆく。ネットで探していったもののなかなかみつからず、大使館の通り入ったり、レストランの人に聞いてやっとたどり着けました。
イベントには行けませんでしたが、ちょうどワールドカップのイングランドvsポルトガル戦をスクリーンにて観賞できるということでイン。
日本でスポーツバーなど行ったことはなかったですが、非常に楽しめました。イングランドをもちろん応援していましたが、残念ながらの結果でした。
ベッカムの子犬のような泣き顔にみんな一体となって共感していました。 -
ビッグベン。昔、社会科の資料集で見たような。。
まさにあの建物が目の前にありました!
007のジェームズボンドが映画ではあの地下から出てきていたような。。タワーブリッジの方だったかな?? -
国会議事堂。
ヨーロッパにくると壮大な建築様式に圧倒されます。 -
時間内にはたどりつけなくて、中には入れませんでしたが、ダビンチコードです。
世界遺産はクールです。 -
ブレア首相が住んでいるという通りだそうです。
-
ピザエクスプレス というところでテイクアウトしました。 ポピュラーなマルゲリータです。
疲れがどどっとやってきて、かなり深く眠りました。 -
7/2
午前〜ハムステッドヒース公園へ
バスを乗り継いで辿り着きました。
かなり大きい公園でした。 -
ロンドン特派員の方がおすすめしていたのをチェックしていきました。
フェルメールの白いギターを弾く女。
とても素晴らしかったです☆
この丘も「ノッティングヒルの恋人」で出てきた場所!? -
ワンちゃんもたくさん見かけました。
燦々の太陽の下、アイスを食べました。 -
かなりこの地帯が気に入ってしまい、逆側の方へ。
行きたかったクレープ屋に行けませんでした。。 -
日光浴、ピクニック、犬の散歩、家族でのレジャー等、いろんな光景に出くわしました。
-
水着の人々をたくさん見ました。
この道を上ってゆくとまたロンドンの景色が見えます。
「ロシアンドールズ」でウェンディがデートしていた場所はどこだろ!? -
海ではありませんが、池?湖?
皆さん飛び込んで気持ちよさそうに泳いでいました。 -
ワンちゃんも水浴び、大喜び。
-
ナショナルギャラリー。フリーで入れます。
17時までということで大急ぎでまわりました。
ダビンチの岩窟の聖母、ゴッホのひまわり、ボッティッチェリのヴィーナスエンドマース、ルーベンス等。
スーラのBathers at Asnie`resが印象的でした。
大阪のなんばウォークでそういえば見た絵で思い出しました。
ギャラリーショップも広々と充実していました。
案内ガイドも日本語訳あり。 -
ナショナルポートレートギャラリー。フリーです。
英国の有名人の肖像画が多々。
エリザベス女王の若かりし頃も。
サッチャー首相も。 -
ハイドパークへ。
日曜の夕方にスピーカーズコーナーというのが行われていると友人が友人より聞き、立ち寄りました。
自分の主義主張を唱えて、またその周りの人がワーワーと議論するようなものでした。 -
ハイドパークへ立ち寄った際に、たまたまハイドパークコーリングというミュージックイベントをやっていました!レイザーライトがオープニング飾っていたようで外からも聞けたので友人は喜んでいました。
プライマルスクリームも来ていたようです。 -
この日はスーパーで食料を買ってパスタとサラダを作りました。
ホール缶を買ったつもりが、トマトホールの中に更にパスタも入っていてパスタの量がめちゃくちゃ多くなりました。 -
THE END というクラブがとても気に入りました。
日曜に行われているレギュラーイベントだったようですが、地下フロアでかかってた音が非常に良く、お客さんの盛り上がり方といい、空間も好きでした。
Electronica, Techno,Breakbeats系でした。
6.5ポンド!(with 1drink)
イマイチわからなかったのがAKAというクラブと併設されていてどちらがTHE END?ということでした。。
朝の風景。 -
7/3
午前コートルードギャラリーへ。フリーです。
印象派勢ぞろい!
オルセー美術館で見た似た作品が多々。
マネ、ドガ、ピカソ、ゴーギャン、モネ、セザンヌ、ゴッホ等。。 -
午後、キングスクロスの隣の駅からルートン空港へ。
スコットランドへ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28