イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トルコを12日間かけてまわってきました。<br />イスタンブール→トロイ→アクロポリス→エフェソス→パムッカレ→ペルゲ&アンタルヤ→コンヤ→カッパドキア→イスタンブール と駆け足でバス移動。<br />ここではトルコについて一日目・二日目を紹介したいと思いま〜す。

遺跡の国 トルコ 1 <イスタンブール1・2日目>

0いいね!

2006/02/02 - 2006/02/13

4696位(同エリア4786件中)

0

5

しゃおりん

しゃおりんさん

トルコを12日間かけてまわってきました。
イスタンブール→トロイ→アクロポリス→エフェソス→パムッカレ→ペルゲ&アンタルヤ→コンヤ→カッパドキア→イスタンブール と駆け足でバス移動。
ここではトルコについて一日目・二日目を紹介したいと思いま〜す。

  • トルコにはアエロで成田→モスクワ→イスタンブールで行きました。HISの格安ツアーだったのでアエロなのは仕方ないかな。なんせ12日間で12万ですから…<br />とりあえずスーツケースの鍵部分にガムテープをグルグル巻きにしときました(笑)<br />成田モスクワ間は快適なんだけどモスクワから先が名物!?勝手に倒れる座席でした(笑)<br />モスクワはもちろん雪が降ってて外は−19℃!!でも乗り換えのためにタラップを降りて外に出ましたとも。<br />とにかく寒かったです(当たり前)<br />寒すぎて空気がキラキラしてました(ダイヤモンドダスト現象??)<br />

    トルコにはアエロで成田→モスクワ→イスタンブールで行きました。HISの格安ツアーだったのでアエロなのは仕方ないかな。なんせ12日間で12万ですから…
    とりあえずスーツケースの鍵部分にガムテープをグルグル巻きにしときました(笑)
    成田モスクワ間は快適なんだけどモスクワから先が名物!?勝手に倒れる座席でした(笑)
    モスクワはもちろん雪が降ってて外は−19℃!!でも乗り換えのためにタラップを降りて外に出ましたとも。
    とにかく寒かったです(当たり前)
    寒すぎて空気がキラキラしてました(ダイヤモンドダスト現象??)

  • モスクワ空港にはトランジットまで4時間はいました。<br />とにかく長居はしたくなかったな…<br />とにかく暗いんです!階段も薄暗くて転びかねません。<br />一人でいたら暗ーい気分になりそう。<br />ボディチェックも厳しいです。<br /><br />そんなこんなでイスタンブールには深夜0時ごろ着きました。<br />ちなみにトルコのアタチュルク空港はとっても綺麗です☆<br />両替をしてツアーのミニバスに乗り込みヨーロッパサイドにある『ホテルユーロプラザ』へ…<br />ちなみに参加者は13名でほぼ大学生。平均年齢は21歳だったのでとっても気楽でしたね。<br />人数が少ないので融通は利くし添乗員さんの目も届きやすいので。<br />空港からホテルまで行くとき車窓からライトアップされたブルーモスクなどを眺めました。深夜なのにライトアップされてて綺麗でしたよ。

    モスクワ空港にはトランジットまで4時間はいました。
    とにかく長居はしたくなかったな…
    とにかく暗いんです!階段も薄暗くて転びかねません。
    一人でいたら暗ーい気分になりそう。
    ボディチェックも厳しいです。

    そんなこんなでイスタンブールには深夜0時ごろ着きました。
    ちなみにトルコのアタチュルク空港はとっても綺麗です☆
    両替をしてツアーのミニバスに乗り込みヨーロッパサイドにある『ホテルユーロプラザ』へ…
    ちなみに参加者は13名でほぼ大学生。平均年齢は21歳だったのでとっても気楽でしたね。
    人数が少ないので融通は利くし添乗員さんの目も届きやすいので。
    空港からホテルまで行くとき車窓からライトアップされたブルーモスクなどを眺めました。深夜なのにライトアップされてて綺麗でしたよ。

  • ホテルについてからは疲れが出てすぐ寝ちゃいました。<br />しかし!!モスクが近かったので朝早く「アザーン」にたたき起こされました…<br />ちなみにアザーンとは礼拝の時間が近づくと流れます。礼拝の時間を信者に知らせるためみたいです。この「アザーン」、モスクによって生声だったり録音だったりするのですがたまに下手な「アザーン」に遭遇するとなんとも言えない気分になります(爆)<br />『ユーロプラザ』の近くのモスクのは美声でした♪<br /><br />朝食はビュッフェスタイル。パンが豊富でした。<br />必ずオレンジジュースとチェリージュース、ネスカフェはどこのホテルにもありました。食べ物ではチーズとオリーブも必ずありましたね。<br />ちなみに朝食を食べたところからは金閣湾が太陽に輝く金閣湾が見れて綺麗でしたよ。

    ホテルについてからは疲れが出てすぐ寝ちゃいました。
    しかし!!モスクが近かったので朝早く「アザーン」にたたき起こされました…
    ちなみにアザーンとは礼拝の時間が近づくと流れます。礼拝の時間を信者に知らせるためみたいです。この「アザーン」、モスクによって生声だったり録音だったりするのですがたまに下手な「アザーン」に遭遇するとなんとも言えない気分になります(爆)
    『ユーロプラザ』の近くのモスクのは美声でした♪

    朝食はビュッフェスタイル。パンが豊富でした。
    必ずオレンジジュースとチェリージュース、ネスカフェはどこのホテルにもありました。食べ物ではチーズとオリーブも必ずありましたね。
    ちなみに朝食を食べたところからは金閣湾が太陽に輝く金閣湾が見れて綺麗でしたよ。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 429円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP