シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてシンガポールへ出かけた。<br /><br />シンガポールは、どれもこれもが「ミックス」の国だった。<br />住んでいる人も、マレー系、中華系、インド系など・・・<br />もちろんお料理も、チキンライスから中華料理から、カレーから、屋台料理まで幅広く、高い物からやすい物まで色んなものを食べる頃ができた。<br />言葉も英語、中国語、マレー語、タミール語など、様々な言葉は街から聞こえてくる。<br /><br />色んな物を味わいたい私みたいな人間には、ピッタリの国だった。<br />私はここぞとばかり、食べまくった。屋台で150円くらいのチキンライス、シンガポール名物のフィッシュヘッドカレーをインド人街で、そしてゴージャスなラッフルズで、ハイティーまで楽しんだ。<br /><br />本当にここは、多種多様な文化が混在している。<br />いろんなニオイを味わいたいなら、日本を飛び出して、シンガポールにくるといい。

南国の香りのするシンガポールへ

1いいね!

2002/08/26 - 2002/08/29

14143位(同エリア15538件中)

0

7

のこ

のこさん

初めてシンガポールへ出かけた。

シンガポールは、どれもこれもが「ミックス」の国だった。
住んでいる人も、マレー系、中華系、インド系など・・・
もちろんお料理も、チキンライスから中華料理から、カレーから、屋台料理まで幅広く、高い物からやすい物まで色んなものを食べる頃ができた。
言葉も英語、中国語、マレー語、タミール語など、様々な言葉は街から聞こえてくる。

色んな物を味わいたい私みたいな人間には、ピッタリの国だった。
私はここぞとばかり、食べまくった。屋台で150円くらいのチキンライス、シンガポール名物のフィッシュヘッドカレーをインド人街で、そしてゴージャスなラッフルズで、ハイティーまで楽しんだ。

本当にここは、多種多様な文化が混在している。
いろんなニオイを味わいたいなら、日本を飛び出して、シンガポールにくるといい。

  • ラッフルズホテルで、ハイティーを楽しんだあと、ラッフルズホテルの中をフラフラしました。<br />ハイティーは、優雅で、のんびりしたティータイムをおくれました。スタッフの質も良かったです。<br />ラッフルズの敷地内には、いろんな高級ショップ、キレイに整えられた庭もあり、この写真みたいなBARもあったり、シャッターチャンスが沢山ありました。<br /><br />

    ラッフルズホテルで、ハイティーを楽しんだあと、ラッフルズホテルの中をフラフラしました。
    ハイティーは、優雅で、のんびりしたティータイムをおくれました。スタッフの質も良かったです。
    ラッフルズの敷地内には、いろんな高級ショップ、キレイに整えられた庭もあり、この写真みたいなBARもあったり、シャッターチャンスが沢山ありました。

  • 夜になると賑やかになる、クラークキーで、スチームボートを食べました。川岸にテーブルが並んでいて、川を走るボートなどを見ながら、食事をしました。<br /><br />食べ放題形式で、海老やカニ野菜などを自由にとってきて、タレも自分で混ぜ混ぜして、つくって、食べます。<br />シンガポールの夜景を見ながらの食事は、なかなかいいものですよー☆

    夜になると賑やかになる、クラークキーで、スチームボートを食べました。川岸にテーブルが並んでいて、川を走るボートなどを見ながら、食事をしました。

    食べ放題形式で、海老やカニ野菜などを自由にとってきて、タレも自分で混ぜ混ぜして、つくって、食べます。
    シンガポールの夜景を見ながらの食事は、なかなかいいものですよー☆

  • サルタンモスク。<br />黄金のタマネギ型の屋根が特徴です。<br />ここの参道?!は、小さなおみやげ屋さんなども並んでいて、観光にもいいですよ〜。<br /><br />中にはいるとき、女性は係の人にマントを借りて入ります。肌が見えないようにするためです。(無料)<br />男性は大抵そのままで大丈夫です。<br />中はがらんとしてて、静かです。<br />

    サルタンモスク。
    黄金のタマネギ型の屋根が特徴です。
    ここの参道?!は、小さなおみやげ屋さんなども並んでいて、観光にもいいですよ〜。

    中にはいるとき、女性は係の人にマントを借りて入ります。肌が見えないようにするためです。(無料)
    男性は大抵そのままで大丈夫です。
    中はがらんとしてて、静かです。

  • ボタニックガーデン<br /><br />ここは、観光客やシンガポール人のいこいの場所です。フリスビーで遊んでいる人や、犬を散歩させてる人に出会えます。のんびり一日過ごせますよ。<br /><br />中には、蘭パークもあります。(別料金)<br />蘭いがいにも、南国の様々な植物が植わっていて、日本との気候の違いを見て楽しめます。<br />

    ボタニックガーデン

    ここは、観光客やシンガポール人のいこいの場所です。フリスビーで遊んでいる人や、犬を散歩させてる人に出会えます。のんびり一日過ごせますよ。

    中には、蘭パークもあります。(別料金)
    蘭いがいにも、南国の様々な植物が植わっていて、日本との気候の違いを見て楽しめます。

  • シンガポールにはいろんな人種の人が住んでいるで、その人の為に、いろんな寺院があります。<br /><br />ヒンズー教の寺院も所々に沢山あります。<br />装飾が派手派手で、見ているだけで楽しいです。<br /><br />

    シンガポールにはいろんな人種の人が住んでいるで、その人の為に、いろんな寺院があります。

    ヒンズー教の寺院も所々に沢山あります。
    装飾が派手派手で、見ているだけで楽しいです。

  • シンガポールの町並みの象徴は、ショップハウス。<br />ふるい建物を、大事に大事にペンキを塗り直したりして、使っている。下はお店になっていて、上は住まいになっている。みんなの生活が、小窓の中に見える。<br /><br />シンガポールの、団地は洗濯物が旗のように干してあって、万国旗みたいだった。一階は、吹き抜けになってて、集会の時などに使うそうだ。団地の近くには、屋台村がありみんなそこで食事をとっていた。

    シンガポールの町並みの象徴は、ショップハウス。
    ふるい建物を、大事に大事にペンキを塗り直したりして、使っている。下はお店になっていて、上は住まいになっている。みんなの生活が、小窓の中に見える。

    シンガポールの、団地は洗濯物が旗のように干してあって、万国旗みたいだった。一階は、吹き抜けになってて、集会の時などに使うそうだ。団地の近くには、屋台村がありみんなそこで食事をとっていた。

  • シンガポール歴史博物館。<br />1887年にオープンした博物館で、非常に古い。<br />建物も素敵な物で、白く堂々としていた。<br />中の展示物は日本が征服していた時代など、克明に記録されていて、日本人としてこころが傷んだ。<br />でも、すごく勉強になりました。<br /><br />やっぱり平和って大切だなっと実感できた時間でした。

    シンガポール歴史博物館。
    1887年にオープンした博物館で、非常に古い。
    建物も素敵な物で、白く堂々としていた。
    中の展示物は日本が征服していた時代など、克明に記録されていて、日本人としてこころが傷んだ。
    でも、すごく勉強になりました。

    やっぱり平和って大切だなっと実感できた時間でした。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP