ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そんなわけで行って帰って参りました、南の楽園ハワイ。<br />今回は完全個人旅行。しかも私以外のメンバーは60歳±3歳女性というメンバー。<br />旅行に出かける前からガイド兼荷物持ちと言われ、実際似たような状況になっちゃったけど、それでもハワイはやっぱり楽しいのである。<br /><br />とりあえず、日曜日の朝出かけて、いろいろ用意したグッズのお陰でそこそこ眠れたフライトの後(ミニ低反発枕、アイマスク、口用マスク、足枕、スリッパの5点セット。顔見えてないっつーに。)日曜日の朝にホノルル国際空港に到着。<br />空港シャトルバスで定宿のワイキキ・バニヤンに付いたのは午前10時過ぎ。<br /><br />今回のワイキキ・バニヤンの部屋は、ネットでバケーションレンタルをやっている現地(日本人経営らしい)不動産会社から借りたユニット。<br />事前に日本の自宅宛に郵便でカードキーが送られてくるというシステムで、アーリーチェックイン無料。<br />というか、着いたらカードキーで勝手にお部屋に入るシステム。<br /><br />カウンターの上には最低限のアメニティーグッズと、不動産会社からの歓迎メッセージ。<br />シャンプー、リンス、石鹸、台所用洗剤、スポンジ、洗濯石鹸等々。<br />こういう細やかな心遣いは大変ありがたい。

熟女4人オアフ食べ歩きの旅 その1

0いいね!

2006/07/02 - 2006/07/10

17123位(同エリア17315件中)

0

5

Domi

Domiさん

そんなわけで行って帰って参りました、南の楽園ハワイ。
今回は完全個人旅行。しかも私以外のメンバーは60歳±3歳女性というメンバー。
旅行に出かける前からガイド兼荷物持ちと言われ、実際似たような状況になっちゃったけど、それでもハワイはやっぱり楽しいのである。

とりあえず、日曜日の朝出かけて、いろいろ用意したグッズのお陰でそこそこ眠れたフライトの後(ミニ低反発枕、アイマスク、口用マスク、足枕、スリッパの5点セット。顔見えてないっつーに。)日曜日の朝にホノルル国際空港に到着。
空港シャトルバスで定宿のワイキキ・バニヤンに付いたのは午前10時過ぎ。

今回のワイキキ・バニヤンの部屋は、ネットでバケーションレンタルをやっている現地(日本人経営らしい)不動産会社から借りたユニット。
事前に日本の自宅宛に郵便でカードキーが送られてくるというシステムで、アーリーチェックイン無料。
というか、着いたらカードキーで勝手にお部屋に入るシステム。

カウンターの上には最低限のアメニティーグッズと、不動産会社からの歓迎メッセージ。
シャンプー、リンス、石鹸、台所用洗剤、スポンジ、洗濯石鹸等々。
こういう細やかな心遣いは大変ありがたい。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
ユナイテッド航空
  • 今回借りたユニットの窓から見える景色。<br />毎朝この海を眺めながら起きられるのは、すんごく気持ちよかった。<br />食卓がなく、カウンターに高い丸椅子が4客で、身長150cm弱の叔母が、毎回椅子によじ登るのに苦労していた。

    今回借りたユニットの窓から見える景色。
    毎朝この海を眺めながら起きられるのは、すんごく気持ちよかった。
    食卓がなく、カウンターに高い丸椅子が4客で、身長150cm弱の叔母が、毎回椅子によじ登るのに苦労していた。

  • 着いて一息ついたら、まずはワイキキ・ショッピングプラザ内JCBサービスセンターへ。<br />ここでハワイ滞在中のいろんなアクティビティーをまとめて予約してもらう。<br />JCBカードさえ持っていれば、ホテルのコンシェルジェよりよほど親切に(しかも日本語で)対応してもらえるので、毎回ありがたーく利用させていただいている。<br />その後、うわさのチーズケーキファクトリーへ。<br />昼食のピーク時を過ぎていたので、ほぼ待ち時間なしで入れる。<br />このシュリンプ料理はおいしかった。

    着いて一息ついたら、まずはワイキキ・ショッピングプラザ内JCBサービスセンターへ。
    ここでハワイ滞在中のいろんなアクティビティーをまとめて予約してもらう。
    JCBカードさえ持っていれば、ホテルのコンシェルジェよりよほど親切に(しかも日本語で)対応してもらえるので、毎回ありがたーく利用させていただいている。
    その後、うわさのチーズケーキファクトリーへ。
    昼食のピーク時を過ぎていたので、ほぼ待ち時間なしで入れる。
    このシュリンプ料理はおいしかった。

  • このピザもなかなかおいしかった。この前に食べたチキンもおいしかった。<br />写真が全部食べかけなのは、食べる前に撮るのを忘れて、飢えたハイエナのように料理に襲いかかってしまったから。<br />でも、もう一つとったトマトのパスタはいただけなかった…。<br />細めのパスタがのびのび、べたべただったし。

    このピザもなかなかおいしかった。この前に食べたチキンもおいしかった。
    写真が全部食べかけなのは、食べる前に撮るのを忘れて、飢えたハイエナのように料理に襲いかかってしまったから。
    でも、もう一つとったトマトのパスタはいただけなかった…。
    細めのパスタがのびのび、べたべただったし。

  • その噂のトマトパスタはこれ。<br />写真で見ると、おいしそうなんだけどね…。

    その噂のトマトパスタはこれ。
    写真で見ると、おいしそうなんだけどね…。

  • これはむちゃくちゃうまかった!!!<br />中に林檎がまるごと入ったパイ。<br />生クリームの量が泣かせるけど、やっぱり名前からして、ケーキにはずれはなさそうだなあー。

    これはむちゃくちゃうまかった!!!
    中に林檎がまるごと入ったパイ。
    生クリームの量が泣かせるけど、やっぱり名前からして、ケーキにはずれはなさそうだなあー。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP