2004/07/10 - 2004/07/18
1047位(同エリア1206件中)
ポコさん
[はじめに]
会社のフリーバカンス休暇を利用して、一度は行ってみたいと思っていたペルーに行ってきました。マチュピチュ遺跡やナスカの地上絵はやはり見応えがありました。
[日程]
7月10日(土) 成田〜シカゴ〜マイアミ〜
7月11日(日) リマ〜クスコ、クスコ観光
7月12日(月) クスコ〜マチュピチュ マチュピチュ観光
7月13日(火) ワイナピチュ登山、プーノへ
7月14日(水) ストライキで自由散策
7月15日(木) ウロス島観光 プーノ〜リマ
7月16日(金) ナスカ地上絵観光
7月17日(土) リマ〜ダラス〜
7月18日(日) 成田
[旅のメモ]
7月12日(月)
早朝、車でオリャンタイタンボまで行き、そこからビスタドームと呼ばれる観光列車でマチュピチュの麓の町、アグアス・カリエンテスへ。車窓から見えるベロニカ山などのアンデスの白い峰々は美しかったです。車内では朝食のサービスがありましたが、トレイを自分で持って食べなくてはならないのでみんな苦労していました(^_^;)。
マチュピチュへはバスで、まずは全景を見渡せるところに登りました。テレビなどでよく見る風景、やっぱり絵になります。その後、遺跡の内部を見学。昼食後は自由に遺跡内をブラブラしてアグアス・カリエンテスに戻りました。
7月13日(火)
早朝再びマチュピチュに行き、遺跡の奥のワイナピチュに登りました。30分程でワイナピチュ頂上付近の遺跡に到着。こんなところにも遺跡があってびっくり!ここからはアンデスの白い峰々も見え、マチュピチュの全景もなかなかのもの。体力のある人はおすすめです。
午後、オリャンタイタンボまで列車で行き、専用車でプーノへ。翌日はペルー全土の大規模ストライキのため直行バスも運休し、幹線道路も封鎖されるため、本日中にプーノまで移動することになりました。
途中、クスコ−プーノ間の最高地点であるラ・ラヤ峠4,335mに到着したころには辺りは真っ暗になっていました。アンデス高原の景色を楽しみにしていたのでちょっと残念。結局、プーノのホテルには22時すぎに到着しました。
Part3 チチカカ湖へ
-
オリャンタイタンボ遺跡
オリャンタイ タンボ遺跡 史跡・遺跡
-
オリャンタイタンボの駅
-
オリャンタイタンボの駅
-
アンデスの山々
-
観光列車
-
列車の天井から見えたアンデスの山々
-
マチュピチュ全景
マチュピチュの歴史保護区 史跡・遺跡
-
マチュピチュの歴史保護区 史跡・遺跡
-
マチュピチュの歴史保護区 史跡・遺跡
-
マチュピチュの歴史保護区 史跡・遺跡
-
リャマ
マチュピチュの歴史保護区 史跡・遺跡
-
遺跡にいたリャマたち
マチュピチュの歴史保護区 史跡・遺跡
-
遺跡にいたハチドリ
マチュピチュの歴史保護区 史跡・遺跡
-
遺跡前の5星ホテル
サンクチュアリ ロッジ ベルモンド ホテル,マチュ ピチュ ホテル
-
遺跡前の5星ホテルで昼食
サンクチュアリ ロッジ ベルモンド ホテル,マチュ ピチュ ホテル
-
遺跡奥のワイナピチュの登山道
-
ワイナピチュ山頂の遺跡
-
ワイナピチュ山頂の遺跡から見るマチュピチュ全景
-
アグアスカリエンテスからの九十九折り
-
ワイナピチュ登山道
-
アグアスカリエンテスバス乗り場
-
アグアスカリエンテスのお土産店
民芸品市場 市場
-
アグアスカリエンテスでの食事(本格パスタ?)
-
アグアスカリエンテスでの食事(スープ)
-
プーノへの峠 最高地点4,335m
ララヤ峠 山・渓谷
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
マチュピチュ周辺(ペルー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2004ペルー
0
25