ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2度目のイギリス・ロンドン。<br />今回はサッカー愛して○○年の同行者の為にプレミアリーグの<br />チケットを自力で手配。英語と奮闘しながら獲得したチケットでの<br />観戦はとても思い出に残る1ページでした。<br />観戦チームは当時稲本選手が所属していたフラムのホーム戦。<br />ああっ!日本人選手が海外で活躍する姿をこの目で見る日が<br />訪れるとは誰が想像したことでしょう!(感涙)<br />

初プレミアリーグ観戦の旅!

2003/02/10 - 2003/02/15

Luka

Lukaさん

2度目のイギリス・ロンドン。
今回はサッカー愛して○○年の同行者の為にプレミアリーグの
観戦はとても思い出に残る1ページでした。
観戦チームは当時稲本選手が所属していたフラムのホーム戦。
ああっ!日本人選手が海外で活躍する姿をこの目で見る日が
訪れるとは誰が想像したことでしょう!(感涙)

名古屋から成田経由でロンドンへ行く途中
    この日はすばらしく天気がよく、富士山がこんなに
    よく見えました。機内からこんなにキレイに
    見られるのはそんなに多くないらしく、見ることが
    できた私はとてもラッキーでした。

少しでも安くということでツアーを選んだ私が
    泊まったホテルは当時の名前で「シスルー・イズリントン」
    というヨーロッパに展開するThisrueグループの
    ホテルです。このホテルの周辺はあまり治安が
    よくなくて浮浪者や不審者が多く、夜は警官が
    見回りをしている姿も見かけました。
    ホテル自体は何の不満もないし、スタッフも
    食べ物屋さんの場所などを聞いたりしても
    親切に応対してくれてよかったのですが
    エリアがよくないのでお勧めしたくないですね〜。

当時フラムはホームスタジアムの改装中ということで
    ロフタスロードスタジアムをどこかのチームから
    間借りしていたので、この画像もそのロフタスロード
    のものとなっています。稲本選手はこの日は怪我の
    為にとうとうベンチにも入れませんでした。

ロンドンのスーパーで買ってきたある日のディナー。
    サーモンはお惣菜であってもめちゃくちゃ
    おいしかったです♪ さすがスコットランド産!
    その代わり、一緒に買ったティラミスはこの世の物とは
    思えないほどまずかった!
    アルコールが効きすぎていて、悪酔いしそうでした。

定番のロンドンブリッジ観光。
    私は2度目になりますが、初ロンドンの同行者の
    為に定番の場所はほとんどまわりました
    ロンドン塔はとてもすばらしい景観と建造物
    展示物で気が付いたら2時間以上見学してました。

行ってみたかった紅茶博物館へ。
    ブラマー博物館は東京にもありますが
    そちらへは行ったことがないので
    どのくらい展示物の量に違いがあるのか
    分かりませんが、ロンドンのほうは
    こじんまりしています。

ブラマーさんは日本びいきで店員さんも
    日本人女性が2人働いていました。
    わたし、なぜか「君はインド人のように美しい」
    と言われて気に入られてしまい、見学の間中わたしの
    後を付いてきて説明をいろいろとしてくれました。
    ついでに珍しいお茶を飲ませていただいたり
    一緒に写真を撮ったりとけっこう楽しかったです♪

展示物の中で一番気に入ったティーカップ(画面右)。
    ただ好きなだけで食器に詳しいわけではないので
    どのくらい貴重で価値あるものかはよく分かりません。
    でも見ていて惚れ惚れするほど素敵でした〜☆

大昔に使われていた道具やコーヒーの歴史に
    ついても触れられています。
    美術品の博物館よりも昔の生活の一部を垣間見る
    ことができる展示物がある博物館が好きです。