ジャイプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帰国が迫ってきた4月、未だ見ぬラジャスターンの大地を拝みたいと深く重い、営業担当者に願い出て(自分勝手に)ジャイプールのディーラー訪問を企画してもらう。<br /><br />表向き、目的はディーラー訪問であるが、裏の目的は勿論ジャイプールの遺産巡り。何と言ってもマハーラージャの国、ラジャスターンには歴代のラージャ達に建てられた建築物が沢山残されている。<br /><br />先の目的地ボンベイよりアライアンスエアーで飛び立ち先ずは、ウダイプールへ、そこからジェットエアーのATRに乗り換えてジャイプールに到着。同僚はそのままアライアンスエアーでジョドプール経由で移動してきたが、予想通り遅れて到着。<br /><br />さてディーラー廻りも終わった午後、いざジャイプールの観光に出発した。午後なんでむっちゃ暑いっすよ。

ラストトリップ・インディア-【ジャイプール編】

0いいね!

2004/04/24 - 2004/04/24

580位(同エリア591件中)

1

32

Krisflyer

Krisflyerさん

帰国が迫ってきた4月、未だ見ぬラジャスターンの大地を拝みたいと深く重い、営業担当者に願い出て(自分勝手に)ジャイプールのディーラー訪問を企画してもらう。

表向き、目的はディーラー訪問であるが、裏の目的は勿論ジャイプールの遺産巡り。何と言ってもマハーラージャの国、ラジャスターンには歴代のラージャ達に建てられた建築物が沢山残されている。

先の目的地ボンベイよりアライアンスエアーで飛び立ち先ずは、ウダイプールへ、そこからジェットエアーのATRに乗り換えてジャイプールに到着。同僚はそのままアライアンスエアーでジョドプール経由で移動してきたが、予想通り遅れて到着。

さてディーラー廻りも終わった午後、いざジャイプールの観光に出発した。午後なんでむっちゃ暑いっすよ。

PR

  • 【風の宮殿/Hawa Mahal】<br /><br />ジャイプールの有る意味シンボル的な建築物。メインストリート沿いに立っているのでいやでも判る。一般の人に顔を見せてはいけなかったマハーラージャの侍女達がここから通りを眺めるために建てられたと言われる。<br /><br />表から見るととても豪華だが、横から見ると・・え!!!?

    【風の宮殿/Hawa Mahal】

    ジャイプールの有る意味シンボル的な建築物。メインストリート沿いに立っているのでいやでも判る。一般の人に顔を見せてはいけなかったマハーラージャの侍女達がここから通りを眺めるために建てられたと言われる。

    表から見るととても豪華だが、横から見ると・・え!!!?

  • 【ジャル・マハル/Jal Mahal】

    【ジャル・マハル/Jal Mahal】

  • アンベール城を横から拝む

    アンベール城を横から拝む

  • ここにも有ったビルラ寺院。

    ここにも有ったビルラ寺院。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • あっちゃんさん 2006/06/18 20:45:45
    インドは広いですね!
    こんにちは
    あっちゃん です。
    インドの旅行記たくさん見させていただきました。
    いろんな場所に行かれてるんですね!うらやましいです
    中でもゴアの写真素敵ですね。行ってみたくなりました。

    この中でジャイプールだけは私が行ったところと同じです。
    懐かしいです!ピンクの風の宮殿は薄っぺらくてびっくりしました。
    その周辺でかわいい靴がたくさん売っていて
    その場で履き替えて靴擦れしたのを思い出します・・・

Krisflyerさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 489円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集