2005/07/14 - 2005/07/21
4136位(同エリア4554件中)
le_cielさん
- le_cielさんTOP
- 旅行記49冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 184,439アクセス
- フォロワー7人
2回目のプーケット島。1回目は津波前、今回は津波後のプーケットでした。
街を見渡してみると、無残に破壊された形跡を見ることは少なかったですが、所々に津波の傷跡を見られました。
それは、破壊された家屋だったり、破壊されたであろう家屋の新築工事、海岸線の護岸工事であったりしました。
観光客に関して言えば、前と旅行時期は異なりましたが、多少少なめに感じました。
特に日本人が少なかったと思います。
街の人達が言うには、あと一年もすれば元のように元気なプーケットに戻るだろうと話していました。
-
カタビーチのKATA MAMA SEAFOODで昼食を食べました。
-
KATA MAMA SEAFOODの牛肉サラダです。
とにかくさっぱりとした味付けが最高です。
茹でた牛肉はさっぱり、タイハーブとの相性が抜群、そして何よりも味付けが絶妙でした。
日本のタイ料理やで同じ味は絶対出せない現地の味だと思いました。 -
KATA MAMA SEAFOODの海老ガーリック炒めです。
揚げた海老とニンニクのカリカリ感が見事に調和し、とても美味しかったです。
ビールが進みます。 -
KATA MAMA SEAFOODの揚げわたり蟹です。こちらもビールが進みます。口が臭くなると思っていてもついつい食べてしまう大きな白いニンニク片と小さな焼色のニンニク片。
このダブルの食感がたまらないのです。 -
KATA MAMA SEAFOODのバナナのデザートです。
焼きバナナです。ボクにとっては不思議なデザート。 -
こんな景色を見ながら食事をしました。
海風が心地良かったです。 -
カタビーチで砂遊びする子供。
このサラサラな砂に手や足で触れるだけで気持ち良いのです。 -
小鳥も夕暮れ時は涼しげに見えます。
-
パトン・ビーチに夜遊びに向かいます。
トゥクトゥクは何て楽しい乗り物なんでしょう!
一度でいいから運転したい! -
パトン・ビーチのタウィーウォン通り沿いのレストランでの夕食。
賑わって楽しげな雰囲気に惹き込まれ入ったのですが、
料理が出てくるまでの待ち時間の長さ、サービスの悪さ、そして肝心の料理の味もいまいちの店でした。
写真は、プー・パッポン・カレーです。 -
魚のフライです。
-
ムール貝の白ワイン蒸しです。
-
宿泊したピーチヒル・ホテルの朝食です。
-
オプションでコーラル島へ日帰り旅行しました。
静かな雰囲気が良かったです。 -
特にやることもないのでヤドカリと遊んでいました。
-
貝殻も集めました。
-
空と海を見ているだけでも飽きません。
この日はタイにしては珍しい湿度の低い爽やかな一日で心地良かったです。 -
コーラル島での昼食です。ツアーに含まれています。
-
店頭のショーケースに陳列されたロブスター。
タイとはいえ、高級食材です。 -
SAVOY SEAFOODのチャーハンです。
昨夜の店では美味しい食事ができなかったのですが、
こちらは、ガイドブック等の評判よりは好印象でした。
普通に美味しかったです! -
青いパパイヤのサラダだったと思いますが、かなりスパイシー。
添えられた生野菜に助けられました。 -
グリーンカレーです。
ジャスミンライスも追加オーダーしました。
この辛いカレーをスープのように飲めたら凄いと思います。
イエロー、レッドより断然グリーンカレーが好きです。 -
イカ焼きです。
日本なら醤油と生姜でいただきますが、この店のはシンプルな塩味でした。 -
ピーチヒル・ホテルのプールです。
-
ホテル内の小さな庭です。
南国っぽい雰囲気ですね。
写真を見ただけで暑さが伝わります。 -
散策路は可愛らしい置物で飾られています。
-
カタ・ビーチ。
やっぱり、空と海はいいです!
パトンより静かに過ごせます。 -
またまた来ました。
KATA MAMA SEAFOOD。
気に入りました。
グリーンカレーは美味しかったけれど、左奥のステーキは固かったです。 -
KATA MAMA SEAFOODのシーフードサラダです。
初日の牛肉サラダと同じく美味。
この味付けたまりません。 -
ビーチで見る夕陽は格別です。
とても贅沢な気分。 -
SAVOY SEAFOODのシーフードスープ。トムヤム・スープです。
-
こちらは空芯菜。野菜も取らなくちゃね!
-
カジキマグロです。
美味しいけれど、少々焼き過ぎで硬くなっていました。 -
またまた、イカの丸焼きです。
イカが大好きなんです! -
今日は迷った末に、ロブスターを食べました。
800〜900バーツ/kgだったかな?忘れました。 -
バンコク・エアの機内食です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- 魔女ランダさん 2007/03/15 22:51:27
- こんばんわ。┏(I:)ペコッ
- 大変ご無沙汰しています。
お元気ですか!?うふふっ(*゜v゜*)
GWにプーケットにいきたいな〜と4トラめぐりをしていたら、
le_cielさんの旅行記に出会ってしまいました♡
美味しそうですね〜。プーケット♡
とっても勉強になりました〜ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
本当にいけるといいな〜。と、
ちょっと夢心地で失礼します〜(✪ฺܫ✪ฺ)
魔女ランダヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
- le_cielさん からの返信 2007/03/16 23:04:56
- RE: こんばんは!
- こんばんは、魔女ランダさん。
元気にしていますよ!
でも、もっと元気になるためには海外のエキスが必要です!
GWにプーケットですか!いいですね〜!
タイには様々なビーチがありますが、
やっぱりプーケットが一番美しいと思います。
また、プーケット内のビーチの選び方によっても楽しみ方が変わります!
ボクは賑やかな方が好きだからパトン・ビーチが好きです。
御覧になられた旅行記のビーチはカタ・ビーチなので比較的静かでした。
毎晩、パトン・ビーチの歓楽街に夜遊びに行っていました。
この夏にも行きたいと思っているのですが、
パトン・ビーチにしなくちゃ!
プーケット美味しいです!
一軒だけ外しました。
でもこの一軒が一番賑わっていました。
難しいです・・・。
旅行をイメージするのも楽しいですが、
本当に行けるといいですね!
le_ciel
-
- michelleさん 2006/06/13 01:20:11
- 美味しそう〜!!!!
- こんばんは、michelleです♪
ご無沙汰でした☆
相変わらずle_cielさんのお料理の写真は美味しそう!!
タイ料理、思い出しちゃうわ〜。
そうそう、うちの主人もイカ好きなんですよ〜(^^)
ほら、私が海老嫌いなのでどうしても我が家ではイカが多くなっちゃう(苦笑)。
タイのパパイヤサラダは日本のそれ以上に本当に辛いですよね。
le_cielさんの写真を見ながら「ウンウン」とうなずきっぱなしでした(^q^)/
添えられたキャベツなしでは食べられないくらい辛いっ!!
8月にバンコク&HKですかぁ。
前出のharaboさんからもカキコありましたが、我々は11月予定です、今のところ。
le_cielさんも便乗しませんか〜?と思ってた矢先だったので残念ですぅ。
でも(haraboさんにはまだ内緒ですが)もしかしたらもっと早まるかも!?
というか、もし主人の永年の夢が叶ったら・・・の話ですが(意味深)。
また遊びにきますね〜♪
侍Nippon、今日は残念でした・・・。次回こそ頑張ってもらいましょう!!
***** michelle *****
- le_cielさん からの返信 2006/06/13 01:54:32
- RE: 脱力・・・。
- こんばんは、michelleさん。
ご無沙汰しています。
旅行記アップに随分時間が掛かってしまいました。
日本代表が試合に負けて今、大きな脱力感に打ちのめされています。
何をしても悔しい気持ちが湧き出てきます。
今、アメリカ対チェコ戦を観ていますが、
やはり集中できないので寝ようかと思っています。
タイ料理は本当に美味しいですよね。
現地の味付けはたまりません。
michelleさんの旦那さんもイカ好きなんですね。
ボクは寿司でもイカが好きなんですよ。
イカ、タコ、サーモン、中トロ、アジがベスト5です。
比較的安上がりです。
タイ料理は辛そうに見えないサラダの方が辛いですよね。
添えられたキャベツはおかわりしたかったです。
先日、桂花ラーメンでキャベツ大盛りにしました!
あっ、関係ない話ですね。
michelleさんとharaboさんは11月に香港の予定なんですね。
マイルもあるし便乗したいですね〜!
ご主人の永年の夢が叶ったらいいですね!
香港で何食べようか考え中なので
方針が決まったらまた色々教えてくださいね。
粥、飲茶、四川と前に連れて行ってもらった街市に行きたいな〜!
では、また。 le_ciel
-
- haraboさん 2006/06/12 10:29:20
- ようやく見られました!
- le_cielさん
ご無沙汰しています。
ようやく旅行記アップされましたね。
相変わらず、美味しいもの満載で羨ましい。
ボクなんていつもマックばかり・・・
タイのビーチは未体験なので
いつかは行きたいと思っています。
やることがないから
貝殻集め・・・は笑ってしまいました。
それしてもすごい種類の貝殻ですね。
もって帰りましたか?
次回の旅はどちらですか?
harabo
- le_cielさん からの返信 2006/06/12 12:51:52
- RE: 早速の返信ありがとうございます!
- こんにちは、haraboさん。ご無沙汰しています。
今年に入ってからずっと忙しかったのですが、
今は少しだけ落ち着きました。
ただ、今既にワールドカップ観戦で寝不足の日々です。
実は8月3日から9日まで
キャセイパシフィック航空でバンコク&香港を旅します。
去年と似たようなコースですが、
プーケットの代わりにパタヤ・ビーチ日帰りを計画しています。
南回りでヨーロッパも考えたのですが、
結局タイ&香港になりました。
旅行記をアップしたのは、今年の旅行が決まったからです。
2年分溜めたら大変ですからね。
HDレコーダー内の去年の撮影分も編集しなくちゃ。
haraboさんのお奨めタイ&香港情報ありますか?
michelleさんに香港情報聞かなくちゃ!
le_ciel
- le_cielさん からの返信 2006/06/12 12:52:59
- RE: 追伸!
- 貝殻は持ち帰りました。
一部、チープなお土産になりました。
- haraboさん からの返信 2006/06/12 20:14:57
- RE: RE: 早速の返信ありがとうございます!
- le_cielさん
こんにちは!
今年もバンコク&香港ですか!
キャセイのマイルもだいぶ貯まったのでは?
バンコクは、ボクも今年1月に行ってきました。
新しくできたショッピングセンターのパラゴンや
ステートタワー64階のバーは夜景も美しくお勧めです。
その時の旅行記も参考にしてください!
http://4travel.jp/traveler/harabo/album/10050910/
楽しんできてくださいね!
実は、michelleさんたちとの香港行き(秋あたり)を計画中です。
harabo
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
36