香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ最近、旅行を計画するとき、どの航空会社を利用してどこに寄り道しようかとばかり考えています。<br />マレーシア航空でパリへ行く途中にクアラルンプールに寄り道、<br />キャセイパシフィック航空でインドやタイへ行くときにバンコクに寄り道などなど。<br />1回の旅行で2倍楽しめます。<br />今回は、キャセイパシフィック航空を利用して香港に寄り道ました。<br />香港で美味しいものを食べようって魂胆です。

香港に寄り道!

2005/07/14 - 2005/07/21

18866位(同エリア19703件中)

le_ciel

le_cielさん

マレーシア航空でパリへ行く途中にクアラルンプールに寄り道、
1回の旅行で2倍楽しめます。
香港で美味しいものを食べようって魂胆です。

キャセイパシフィック航空の機内食です。

宿泊したBPインターナショナルホテルの窓からの眺めです。
    前方の空き地は芸術都市の開発区域だと日経アーキテクチュアで読んだことがあります。
    建築家ジャック・ヘルツォ−クがコンペに勝ったけれど、たしか、取り消しになって、街を多い尽くす屋根のアイデアだけを生かして再コンペを実施するって記事だったような覚えがありますが・・・、
    間違っていたらごめんなさい。

揚州炒飯です。
    前にウルルン滞在記で見て気になっていました。

海老ワンタン。
    いつでも変わらない海老がプリプリの香港の海老ワンタン。

やっぱりデザートは「許留山」。
    もちろんいつものマンゴー・セット(フレッシュマンゴー・マンゴープリン・マンゴーアイスのセット)です。
    実はこれを食べるために香港に寄り道しているようなものです・・・。

ヴィクトリア・ハーバーからの夜景。
    また新しいビルが増えていますね〜!

GIORDANOの店頭はディズニーでディスプレイされていました。
    街角でやけにディズニーのプリントシャツを着た人が多いと思ったら、これが原因だったんですね。
    店内のほとんどはディズニーでGIORDANOのシンプルさが好きだったボクには残念です。

朝粥も香港ではずせない食べ物のひとつです。

味千ラーメン。チェクラプコク空港で食べました。