北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マラソンデビューするならちょっと変わったのがいいと選んだのがこの万里の長城マラソン。42kmずっと万里の長城を走るのではなく、途中まわりの村も4つほど通り抜ける。参加者1100人の国籍はアメリカ、ヨーロッパがほとんど。おもしろい人間が集まっていました。

万里の長城を走る!

1いいね!

2006/05 - 2006/05

4037位(同エリア5151件中)

4

4

wanderkids

wanderkidsさん

マラソンデビューするならちょっと変わったのがいいと選んだのがこの万里の長城マラソン。42kmずっと万里の長城を走るのではなく、途中まわりの村も4つほど通り抜ける。参加者1100人の国籍はアメリカ、ヨーロッパがほとんど。おもしろい人間が集まっていました。

PR

  • ここがスタート・ゴール地点の陰陽広場。フルマラソンのランナーはここを4回通る。スタート前は10分ほどエアロビをしてウォームアップ。隣のアメリカ人のおばちゃんはノリノリで腰を振っていた。

    ここがスタート・ゴール地点の陰陽広場。フルマラソンのランナーはここを4回通る。スタート前は10分ほどエアロビをしてウォームアップ。隣のアメリカ人のおばちゃんはノリノリで腰を振っていた。

  • 報道陣の数がやたらと多い。アジア人の私は(特に中国人によく間違えられる私)相手にされていなかったが、夫はトイレの中にまでついてきたそうだ。セレブの気持ちがちょっとわかったとか。

    報道陣の数がやたらと多い。アジア人の私は(特に中国人によく間違えられる私)相手にされていなかったが、夫はトイレの中にまでついてきたそうだ。セレブの気持ちがちょっとわかったとか。

  • 道路沿いではたくさんの人が応援してくれた。子供達は手を出して握手したりハイファイブをしたりと人懐っこい。

    道路沿いではたくさんの人が応援してくれた。子供達は手を出して握手したりハイファイブをしたりと人懐っこい。

  • 翌日の夜には北京飯店でディナーパーティーがあり、各部門の優勝者が表彰された。参加者は年齢層が高いのに驚いた。フルマラソンをした67歳の男性の誕生日が今日だとか。2次会はタンゴというバーを貸切。観光バス2台を横づけした。

    翌日の夜には北京飯店でディナーパーティーがあり、各部門の優勝者が表彰された。参加者は年齢層が高いのに驚いた。フルマラソンをした67歳の男性の誕生日が今日だとか。2次会はタンゴというバーを貸切。観光バス2台を横づけした。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • むんさん 2006/06/03 17:31:11
    はじめまして!
    みゆきりんさん、はじめまして!

    万里の長城マラソンに参加されたんですね〜!
    マラソンというだけでスゴイと思ったのですが、
    万里の長城マラソンなんて、もう想像つかないです〜。
    正直歩くのすら大変なような気が・・・。

    万里の長城を風を切りながら走る、すごく素敵な経験ですね!

    wanderkids

    wanderkidsさん からの返信 2006/06/05 01:50:18
    RE: はじめまして!
    はじめまして。
    書き込みありがとうございます。
    ハイ、とっても大変でした。
    ひざは笑いっぱなしだし、翌日あまりにも筋肉痛すぎて
    マッサージにも行けませんでした。
    でもすっごく楽しかったですよ♪
  • SUR SHANGHAIさん 2006/05/30 17:02:34
    万里の長城マラソンってあったんだ \(◎o◎)/!
    しかも1100人も参加!

    中国に住んでいるといっても知りませんでした。(^^ゞ

    万里の長城って結構傾斜が急な所も多いから、脱落した人もいたのでは?
    ちなみに、みゆきりんさんたちは完走組でしょうか?
    お疲れ様でした〜。(*^_^*)

    wanderkids

    wanderkidsさん からの返信 2006/05/31 02:17:33
    RE: 万里の長城マラソンってあったんだ \(◎o◎)/!
    は〜い!なんとか完走しました。
    このマラソン、今年でたしか7回目だとか!?
    万里の長城の部分を走るのは10km弱で、
    あとは近くの村を走りました。(これがすっごくよかったです!)
    おすすめですよ〜 :>

wanderkidsさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP