咲花・三川・阿賀野川周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小千谷ICから一気に津川ICへ。<br />新潟市までの高速道路の状態はかなりボコボコです。<br />車種にもよるけど、時速100km出すと<br />運転席で前後左右に揺れる程。<br /><br />あちこち新しいアスファルトで道路を埋めてあるし<br />「小千谷」の案内表示は傾いたままで生々しいです。<br /><br />津川ICから山道へ入ってしばらく行くと<br />「かのせ温泉赤湯」に到着。<br />思っていたよりも大きい施設で<br />最近リニューアルされたようでキレイでした。<br />他にもBBQとかキャンプ、釣り等が出来るみたいです。<br />いいねぇ、釣り。<br /><br />なんと200円で温泉に入れます。<br />この辺では有名なお湯らしく、結構人がいます。<br />高温槽と適温槽があって、高温の方はなんと58度!!<br />適温槽と言っても、結構熱いです。<br />熱い湯が好きなぷに〜たは何とか平気ですが。<br /><br />高温槽にも入ってみたかったけど<br />あろう事か洗い場のシャワーで<br />冷水をひたすら注いで埋めているオバサンが!!<br />マッパで何やってんだよう!!<br />みんなマッパだが。<br /><br />わざわざ浴槽を分けてるのに(下で繋がってるけど)<br />そんな事してまで入るなぁぁぁ!!!<br /><br /><br />湯上りにワンコイン(5百円)生ビールを。<br />ワンコインなのに5百円玉が無くてファイブコイン。<br />売店のおばちゃんが<br />「あら?なんかカップがいつものより大きいわ?」<br />と言うので「テキトーでいいですよ、いつもの量で」<br />と言ったのに「あらあらら〜!」と言いながら<br />並々と注いで渡してくれました。<br />おばちゃんありがとう〜♪<br /><br />どう見ても500mlはあった。<br />美味しさは格別でした。<br /><br />帰り際にトイレに寄たあと、外に出ようとしたら<br />おばちゃんに「あのー、それトイレのスリッパ<br />じゃありませんか?」と呼び止められる。<br /><br />ギャー!!確かにそうです。<br />考えたら、入り口で靴をロッカーに預けてから<br />ずっと裸足だったじゃん!!<br /><br />恥ずかしいぞ、ぷに〜た。<br />絶対酔ってると思われたに違いありません。<br />ち、違います・・・いつもの大ボケなんですー。<br /><br />そそくさと赤湯を後にします。<br />

一人で新潟行ってきた(3)

2いいね!

2005/04/29 - 2005/05/02

126位(同エリア135件中)

0

4

ぷに〜た

ぷに〜たさん

小千谷ICから一気に津川ICへ。
新潟市までの高速道路の状態はかなりボコボコです。
車種にもよるけど、時速100km出すと
運転席で前後左右に揺れる程。

あちこち新しいアスファルトで道路を埋めてあるし
「小千谷」の案内表示は傾いたままで生々しいです。

津川ICから山道へ入ってしばらく行くと
「かのせ温泉赤湯」に到着。
思っていたよりも大きい施設で
最近リニューアルされたようでキレイでした。
他にもBBQとかキャンプ、釣り等が出来るみたいです。
いいねぇ、釣り。

なんと200円で温泉に入れます。
この辺では有名なお湯らしく、結構人がいます。
高温槽と適温槽があって、高温の方はなんと58度!!
適温槽と言っても、結構熱いです。
熱い湯が好きなぷに〜たは何とか平気ですが。

高温槽にも入ってみたかったけど
あろう事か洗い場のシャワーで
冷水をひたすら注いで埋めているオバサンが!!
マッパで何やってんだよう!!
みんなマッパだが。

わざわざ浴槽を分けてるのに(下で繋がってるけど)
そんな事してまで入るなぁぁぁ!!!


湯上りにワンコイン(5百円)生ビールを。
ワンコインなのに5百円玉が無くてファイブコイン。
売店のおばちゃんが
「あら?なんかカップがいつものより大きいわ?」
と言うので「テキトーでいいですよ、いつもの量で」
と言ったのに「あらあらら〜!」と言いながら
並々と注いで渡してくれました。
おばちゃんありがとう〜♪

どう見ても500mlはあった。
美味しさは格別でした。

帰り際にトイレに寄たあと、外に出ようとしたら
おばちゃんに「あのー、それトイレのスリッパ
じゃありませんか?」と呼び止められる。

ギャー!!確かにそうです。
考えたら、入り口で靴をロッカーに預けてから
ずっと裸足だったじゃん!!

恥ずかしいぞ、ぷに〜た。
絶対酔ってると思われたに違いありません。
ち、違います・・・いつもの大ボケなんですー。

そそくさと赤湯を後にします。

同行者
一人旅
交通手段
自家用車 徒歩

PR

  • 阿賀野川沿いをクネクネと走り、咲花温泉へ。<br />硫黄の匂いが車の中にも入ってきて<br />期待が膨らみます。<br /><br />硫黄泉に弱いぷに〜た♪<br /><br />今夜の宿は温泉街の一番端にある「碧水荘」。<br />一人で泊まれて、夕食が部屋出しの宿<br />だったので、ちょっと高いかなと思いつつ<br />予約したのですが物凄く立派な部屋に<br />案内されてビックリ!!

    阿賀野川沿いをクネクネと走り、咲花温泉へ。
    硫黄の匂いが車の中にも入ってきて
    期待が膨らみます。

    硫黄泉に弱いぷに〜た♪

    今夜の宿は温泉街の一番端にある「碧水荘」。
    一人で泊まれて、夕食が部屋出しの宿
    だったので、ちょっと高いかなと思いつつ
    予約したのですが物凄く立派な部屋に
    案内されてビックリ!!

  • ・10畳プラス2.5畳の他にトイレ・<br /> 洗面台付き。足元までガラス貼りの<br /> 窓の向こうには阿賀野川が一望!!<br /><br />ここホントに一人で使って良いんですか!?<br />建物自体は木造でちょっと古く<br />廊下や階段はギシギシ言うけど<br />部屋はとてもキレイだし<br />宿の人はみんな明るくていい感じです。<br /><br />ここの露天風呂はフロントに鍵が置いてあって<br />鍵があればいつでも何回でも<br />貸切りで入れるシステム。<br />あいにく使用中だったので、まずは内湯へ。<br /><br />ここからも窓から阿賀野川が見えます。<br />透明なエメラルドグリーンの硫黄泉で<br />よく温まります。月岡温泉に似てるかも?<br />湯ノ花も黒いタール状だし。<br /><br />他のお客さんが皆上がったので<br />窓を全開にしたら良い風が入ってきて<br />気持ち良かった〜。

    ・10畳プラス2.5畳の他にトイレ・
     洗面台付き。足元までガラス貼りの
     窓の向こうには阿賀野川が一望!!

    ここホントに一人で使って良いんですか!?
    建物自体は木造でちょっと古く
    廊下や階段はギシギシ言うけど
    部屋はとてもキレイだし
    宿の人はみんな明るくていい感じです。

    ここの露天風呂はフロントに鍵が置いてあって
    鍵があればいつでも何回でも
    貸切りで入れるシステム。
    あいにく使用中だったので、まずは内湯へ。

    ここからも窓から阿賀野川が見えます。
    透明なエメラルドグリーンの硫黄泉で
    よく温まります。月岡温泉に似てるかも?
    湯ノ花も黒いタール状だし。

    他のお客さんが皆上がったので
    窓を全開にしたら良い風が入ってきて
    気持ち良かった〜。

  • 部屋に戻りボケーっとしているうちに<br />夕食が運ばれて来ました。<br />春の山菜の天ぷら、コゴミの和え物、<br />カニ、カレイの焼き物、<br />ホタテとホタルイカの辛子酢味噌、<br />お造り三種、和牛ステーキ、<br />ミニしゃぶしゃぶ(肉と魚)<br />どれも美味しかったです♪<br /><br />やっぱりご飯が美味しい!!<br />3杯も食べてしまいました。

    部屋に戻りボケーっとしているうちに
    夕食が運ばれて来ました。
    春の山菜の天ぷら、コゴミの和え物、
    カニ、カレイの焼き物、
    ホタテとホタルイカの辛子酢味噌、
    お造り三種、和牛ステーキ、
    ミニしゃぶしゃぶ(肉と魚)
    どれも美味しかったです♪

    やっぱりご飯が美味しい!!
    3杯も食べてしまいました。

  • ・左の浴槽はかなり温めで<br /> 長時間浸かっていたくなるような湯。<br /> 右の浴槽は左よりも温度高め。<br /> ぷに〜たは温く感じたけど気持ち良いです。<br /><br /><br /><br />のんびり部屋で食事の後<br />フロントから露天風呂が空いた<br />という連絡をもらったので<br />風呂場へ直行!(予約も出来るそうです)<br /><br />辺りは暗くなっていましたが<br />それがまたいい雰囲気。<br />風も気持ち良くて気分は最高♪<br />珍しく長湯しちゃいましたよ。<br /><br />これは朝も入らないと勿体無い!<br />部屋に戻って明日のプランを考えつつ就寝。<br />ちょっと寝てしまうのが勿体無い部屋でしたが。

    ・左の浴槽はかなり温めで
     長時間浸かっていたくなるような湯。
     右の浴槽は左よりも温度高め。
     ぷに〜たは温く感じたけど気持ち良いです。



    のんびり部屋で食事の後
    フロントから露天風呂が空いた
    という連絡をもらったので
    風呂場へ直行!(予約も出来るそうです)

    辺りは暗くなっていましたが
    それがまたいい雰囲気。
    風も気持ち良くて気分は最高♪
    珍しく長湯しちゃいましたよ。

    これは朝も入らないと勿体無い!
    部屋に戻って明日のプランを考えつつ就寝。
    ちょっと寝てしまうのが勿体無い部屋でしたが。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP