バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アジア旅行の楽しみを『ショッピング!』と答える方、多いのではないでしょうか?何をかくそう、そう言う私のその一人です(^^)。<br />今回はバンコクで買ってきたもの達を集めてみました。買ってきたものをながめてるだけで、旅先の思い出がよみがえってきます。<br />表紙は空飛ぶブタちゃん?!

ただいま!まんさくのバンコク散歩?~しめくくりはお土産編~

8いいね!

2006/04 - 2006/04

16642位(同エリア24809件中)

2

24

まんさく

まんさくさん

アジア旅行の楽しみを『ショッピング!』と答える方、多いのではないでしょうか?何をかくそう、そう言う私のその一人です(^^)。
今回はバンコクで買ってきたもの達を集めてみました。買ってきたものをながめてるだけで、旅先の思い出がよみがえってきます。
表紙は空飛ぶブタちゃん?!

  • コットンで有名なナンダクワンで購入。某旅行ガイドに掲載されてたゾウにひとめぼれ!絶対に買おうと思っていったのに・・・・実物見てやめちゃった。予想より大きくてややガッカリだったんですよ。<br />で、代わり(?)に一緒に帰ってきたのがワンコなのでした(420B)。この子、全長70?程あるんですよ。折りたたんで持って帰ってきました(ゴメン)。クビレが気になる今日この頃です。

    コットンで有名なナンダクワンで購入。某旅行ガイドに掲載されてたゾウにひとめぼれ!絶対に買おうと思っていったのに・・・・実物見てやめちゃった。予想より大きくてややガッカリだったんですよ。
    で、代わり(?)に一緒に帰ってきたのがワンコなのでした(420B)。この子、全長70?程あるんですよ。折りたたんで持って帰ってきました(ゴメン)。クビレが気になる今日この頃です。

  • これまたナンダクワンで購入(250B)。絶妙な色合いが気に入りました。あのダンボールとかまとめる時に使われるプラスチック製のリボン?ベルト?を編んで作られてます。<br />ホント丈夫ですヨ。お菓子入れとしてまんさく家で活躍中。

    これまたナンダクワンで購入(250B)。絶妙な色合いが気に入りました。あのダンボールとかまとめる時に使われるプラスチック製のリボン?ベルト?を編んで作られてます。
    ホント丈夫ですヨ。お菓子入れとしてまんさく家で活躍中。

  • このポストカードセットはメーファールアン(サイアムディスカバリー店)で購入。190B也。手漉き和紙っぽい紙に印刷(っていうか版画のような感じ)されています。<br />おなじデザインでTシャツなどもありました。

    このポストカードセットはメーファールアン(サイアムディスカバリー店)で購入。190B也。手漉き和紙っぽい紙に印刷(っていうか版画のような感じ)されています。
    おなじデザインでTシャツなどもありました。

  • 王室系ショップのドーイトゥーンコーヒーのオリジナル有機栽培コーヒー(185B)。割りとまろやかなテイストでした。豆もありましたよ。同じくメーファールアンにて購入。

    王室系ショップのドーイトゥーンコーヒーのオリジナル有機栽培コーヒー(185B)。割りとまろやかなテイストでした。豆もありましたよ。同じくメーファールアンにて購入。

  • マダカダミアナッツのワサビフレーバー(180B)。今、タイではワサビ味が流行ってるらしいですよ。他にもハニー味とかバーベキュー味とか数種類ありました。食べてないので味は分かりませんが・・・・包装がしっかりしてるのでお土産向きかな?(フレーバーによってリボンの色が変わります)こちらもまたメーファールアンで買いました。

    マダカダミアナッツのワサビフレーバー(180B)。今、タイではワサビ味が流行ってるらしいですよ。他にもハニー味とかバーベキュー味とか数種類ありました。食べてないので味は分かりませんが・・・・包装がしっかりしてるのでお土産向きかな?(フレーバーによってリボンの色が変わります)こちらもまたメーファールアンで買いました。

  • こちらもマカダミアナッツのハーブ&ガーリックのフレーバーです(65B)。レモングラス風味がタイテイストをかもし出してます。ビールがビールがススム君!これまたメーファールアンで購入です。

    こちらもマカダミアナッツのハーブ&ガーリックのフレーバーです(65B)。レモングラス風味がタイテイストをかもし出してます。ビールがビールがススム君!これまたメーファールアンで購入です。

  • 消臭・防湿効果バツグンの炭。南国ならではのフルーツ。それらの見事なコラボ!!がフルーツ炭です(120B〜大きさによって様々)。写真はパイナップル炭。周りの小袋には小さめのフルーツ炭が2,3個セットになっています。マンゴスチン・ランブータン(あのヒゲがボロボロだった(TдT;))・ハス・タマリンドなどなどがそのままの形で炭になっています。フルーツ炭で有名のオリエンタル・ゾディアクで購入。

    消臭・防湿効果バツグンの炭。南国ならではのフルーツ。それらの見事なコラボ!!がフルーツ炭です(120B〜大きさによって様々)。写真はパイナップル炭。周りの小袋には小さめのフルーツ炭が2,3個セットになっています。マンゴスチン・ランブータン(あのヒゲがボロボロだった(TдT;))・ハス・タマリンドなどなどがそのままの形で炭になっています。フルーツ炭で有名のオリエンタル・ゾディアクで購入。

  • 『持って帰るの心配』なアナタに朗報!ものすごく丁寧に梱包されるから安心です。私のパイナップル炭もこんなに厳重に包まれてましたから。でも手荷物にしないとつぶれちゃうかも。。。

    『持って帰るの心配』なアナタに朗報!ものすごく丁寧に梱包されるから安心です。私のパイナップル炭もこんなに厳重に包まれてましたから。でも手荷物にしないとつぶれちゃうかも。。。

  • タイ文字のモノが何か欲しくて買ったのが、コチラの時計(590B)。大きさは縦横各15?ほど。箱付なので持って帰るのも安心です。秒針の動く音がノスタルジックな雰囲気。意外とどんな部屋にも合いそうじゃないですか???<br />これもまたスクンビットsoi23、オリエンタル・ゾディアクで購入。

    タイ文字のモノが何か欲しくて買ったのが、コチラの時計(590B)。大きさは縦横各15?ほど。箱付なので持って帰るのも安心です。秒針の動く音がノスタルジックな雰囲気。意外とどんな部屋にも合いそうじゃないですか???
    これもまたスクンビットsoi23、オリエンタル・ゾディアクで購入。

  • 表紙の空飛ぶブタさんの正体?はモビールでした(290B)。白木で作られたカワイイヤツ。全長1?ほど、風に吹かれてユーラユラ。他にも何種類もあるのでお気に入りを見つけてみては??こちらもオリエンタルゾディアクで購入。<br />

    表紙の空飛ぶブタさんの正体?はモビールでした(290B)。白木で作られたカワイイヤツ。全長1?ほど、風に吹かれてユーラユラ。他にも何種類もあるのでお気に入りを見つけてみては??こちらもオリエンタルゾディアクで購入。

  • 今度は仏像。あれ?仏像を持って帰れるのか?ってレプリカですよ。意外と細かい細工が施されてますよ。スアンルムナイトバザールで購入しました。

    今度は仏像。あれ?仏像を持って帰れるのか?ってレプリカですよ。意外と細かい細工が施されてますよ。スアンルムナイトバザールで購入しました。

  • 同じく仏像。ユーモラスな表情が気に入りました。前出の仏像と一緒にナイトバザールで購入。2個で170Bくらいまで値切りました。

    同じく仏像。ユーモラスな表情が気に入りました。前出の仏像と一緒にナイトバザールで購入。2個で170Bくらいまで値切りました。

  • これらの仏像、こんなに小さいんですよ!!

    これらの仏像、こんなに小さいんですよ!!

  • 同じくナイトバザールで購入。自称:タイシルクのトランクス。象さん柄がかわいいんですよ!表示上サイズが同じものでも大きさがバラバラなので要確認!さすがマイペンライの国です。ムエタイトランクス同様、丈が長めなので下着っぽくありません。お土産用に買いましたが、自分の部屋着でもアリかな?

    同じくナイトバザールで購入。自称:タイシルクのトランクス。象さん柄がかわいいんですよ!表示上サイズが同じものでも大きさがバラバラなので要確認!さすがマイペンライの国です。ムエタイトランクス同様、丈が長めなので下着っぽくありません。お土産用に買いましたが、自分の部屋着でもアリかな?

  • こちらはチャネルのマンゴスチン石鹸(150B〜)お肌スベスベさっぱり!!これを使うようになってから、お肌トラブル知らずです。<br />ISETANスーパーマーケットで購入。

    こちらはチャネルのマンゴスチン石鹸(150B〜)お肌スベスベさっぱり!!これを使うようになってから、お肌トラブル知らずです。
    ISETANスーパーマーケットで購入。

  • こちらは蚊よけローション。ローションで虫除けできるなんていいじゃない!と衝動買い。これまたISETANスーパーマーケットで購入。

    こちらは蚊よけローション。ローションで虫除けできるなんていいじゃない!と衝動買い。これまたISETANスーパーマーケットで購入。

  • おなじみ『はなみ』カッパえびせんのやや硬い感じ。前回はカン入りを持って帰りましたが今回は小袋で。チリ味もあるけど、私はノーマルの方が好きです。<br />ISETANスーパーマーケットで。

    おなじみ『はなみ』カッパえびせんのやや硬い感じ。前回はカン入りを持って帰りましたが今回は小袋で。チリ味もあるけど、私はノーマルの方が好きです。
    ISETANスーパーマーケットで。

  • こちらもおなじみ『プリッツラープ味』お土産用の小さなパックでなくて通常サイズを2箱持って帰りました。もうバンコク土産の定番ですね。<br />これまたISETANスーパーマーケットにて。

    こちらもおなじみ『プリッツラープ味』お土産用の小さなパックでなくて通常サイズを2箱持って帰りました。もうバンコク土産の定番ですね。
    これまたISETANスーパーマーケットにて。

  • 今回の滞在で大好きになったソムタムタイ。家に帰ってからも作れるようにシーズニングパウダーを買いました。青いパパイヤはなかなか手に入らないけど、ニンジンなどでも代用が効くようです。手前のブイヨンっぽいものはトムヤムクンスープの素です。<br />これまたISETANスーパーマーケットで購入。これだから旅先のスーパーめぐりは欠かせないのよ!

    今回の滞在で大好きになったソムタムタイ。家に帰ってからも作れるようにシーズニングパウダーを買いました。青いパパイヤはなかなか手に入らないけど、ニンジンなどでも代用が効くようです。手前のブイヨンっぽいものはトムヤムクンスープの素です。
    これまたISETANスーパーマーケットで購入。これだから旅先のスーパーめぐりは欠かせないのよ!

  • 怪しげな日本語が並ぶペットボトル。どちらも甘ーい甘いお茶です。ホテル前のコンビニで買いました。部屋の冷蔵庫に入れて風呂上りに飲んでました。。。どちらも飲みきれませんでしたけど。甘党の人向きです。

    怪しげな日本語が並ぶペットボトル。どちらも甘ーい甘いお茶です。ホテル前のコンビニで買いました。部屋の冷蔵庫に入れて風呂上りに飲んでました。。。どちらも飲みきれませんでしたけど。甘党の人向きです。

  • 車のお守りにもなっているお花がモチーフ。でもこれ石鹸なんですよ。カービング細工が本当に細かくて、しかも上品な香り!母へのお土産にしました。<br />これはインペリアルクイーンズパークホテル内のお土産物屋さんで購入。お店の人とおしゃべりが盛り上がって、たくさんオマケしてもらっちゃいました(^^)。<br />

    車のお守りにもなっているお花がモチーフ。でもこれ石鹸なんですよ。カービング細工が本当に細かくて、しかも上品な香り!母へのお土産にしました。
    これはインペリアルクイーンズパークホテル内のお土産物屋さんで購入。お店の人とおしゃべりが盛り上がって、たくさんオマケしてもらっちゃいました(^^)。

  • Mr.Pでおなじみ、プロパガンダで買った灰皿(150B)です。GAMEという名の通り『すごろく』のようなデザイン。内容はタバコを吸うことをためらってしまうようなもの(胸が痛くなる、レントゲンの結果待ち、、、ゴールじゃなくてGAME OVER!)。愛煙家の彼氏へ「タバコやめたら?」のメッセージをこめてプレゼントしました。ま、本人は全然分かってないですけどね。。。

    Mr.Pでおなじみ、プロパガンダで買った灰皿(150B)です。GAMEという名の通り『すごろく』のようなデザイン。内容はタバコを吸うことをためらってしまうようなもの(胸が痛くなる、レントゲンの結果待ち、、、ゴールじゃなくてGAME OVER!)。愛煙家の彼氏へ「タバコやめたら?」のメッセージをこめてプレゼントしました。ま、本人は全然分かってないですけどね。。。

  • こちらもプロパガンダで購入。HELP!(145B)はドレンストッパーです。原色の手が白い洗面台に映えます。水の中から『助けてー!』と声が聞こえてきそう??

    こちらもプロパガンダで購入。HELP!(145B)はドレンストッパーです。原色の手が白い洗面台に映えます。水の中から『助けてー!』と声が聞こえてきそう??

  • タイの食べ物・市場・屋台などのポストカード(各15Bほどだった気がします)。ホテル近くの本屋で買いました。こちらはお土産というよりも現地で書いて出しました。いつからか家族・友人へ旅先から絵葉書を書くのが習慣になりつつあります。ときには自分宛に出してみたりも(^^)・・・帰国後に家に届くプレゼントみたいでワクワクしませんか???一度やるとやみつきですよ!

    タイの食べ物・市場・屋台などのポストカード(各15Bほどだった気がします)。ホテル近くの本屋で買いました。こちらはお土産というよりも現地で書いて出しました。いつからか家族・友人へ旅先から絵葉書を書くのが習慣になりつつあります。ときには自分宛に出してみたりも(^^)・・・帰国後に家に届くプレゼントみたいでワクワクしませんか???一度やるとやみつきですよ!

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nakamasananiwaさん 2008/10/06 01:57:30
    毎度です
    そおかぁ
    ええですねーいいことおしえてもらっちゃった
    このごろ手紙、はがきってまったく来なくなったからこれGOODです
    DMばっかでさみしかったんですー
    25日バンコクいくのでぜひためさせてください

    ホテルからおくってもらえるのかな?って自分もはがき、手紙って書かなくなりましたねー、せやから切手買うとこもわからなーい?あら〜

    おおきにでした♪

    まんさく

    まんさくさん からの返信 2008/10/06 18:37:44
    ウチのポストもDMだらけです(苦笑ゞ)。
    この時出した絵ハガキは、、、、
    確かホテルで出してもらったような気がします。
    そこそこの規模のホテルなら大丈夫だと思いますよ。
    あ、街中のポストには入れない方がいいらしいです。
    バンコクだけに集荷もマイペンライなんじゃないですかね。

    ぜひぜひ実行してみてください。
    きっといい思い出になると思いまーす。
    バンコク、楽しんできてくださいね!!

まんさくさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP