その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
悪天候のため東海岸行きをあきらめ昨日のうちに、Longyearbyenに戻ってきた。明日からmidnight sunのはじまるLongyearbyenに今夜はほとんど、いや、なかった。<br /><br />気分を切り替えて進路を南西に、でもシロクマの見れる確率はすごく低いらしい…<br /><br />雪の写真って灰色くなってしまうんです。レタッチすればいいんですが…

スピッツベルゲンSpitzbergen東海岸へのスノースクーター 3

1いいね!

2006/04/19 - 2006/04/19

114位(同エリア133件中)

4

28

ささ

さささん

悪天候のため東海岸行きをあきらめ昨日のうちに、Longyearbyenに戻ってきた。明日からmidnight sunのはじまるLongyearbyenに今夜はほとんど、いや、なかった。

気分を切り替えて進路を南西に、でもシロクマの見れる確率はすごく低いらしい…

雪の写真って灰色くなってしまうんです。レタッチすればいいんですが…

  • 今日は多少晴れ間ものぞきいい天気(というか、山小屋あたりは昨日様に霧なんでしょうが)。<br />気分を新たに出発。

    今日は多少晴れ間ものぞきいい天気(というか、山小屋あたりは昨日様に霧なんでしょうが)。
    気分を新たに出発。

  • Sveaの町のあたりはやはり霧。

    Sveaの町のあたりはやはり霧。

  • フィヨルドに流れ込む氷河も凍っています。夏ほどではありませんが、こんな時でも少しづつ流れているそうです。

    フィヨルドに流れ込む氷河も凍っています。夏ほどではありませんが、こんな時でも少しづつ流れているそうです。

  • 時間のある時にレタッチしたいと思います。

    時間のある時にレタッチしたいと思います。

  • 角の落ちたトナカイ。なんかウシみたい。

    角の落ちたトナカイ。なんかウシみたい。

  • 小さくしか写っていませんが冬毛の雷鳥。

    小さくしか写っていませんが冬毛の雷鳥。

  • 一回、流氷のクレバスにスクーターがはまってスタック…

    一回、流氷のクレバスにスクーターがはまってスタック…

  • 凍ったフィヨルドの氷は少しずつ溶けはじめているのです。

    凍ったフィヨルドの氷は少しずつ溶けはじめているのです。

  • 一度ガイドさんのスクーターがこけて立ち往生…

    一度ガイドさんのスクーターがこけて立ち往生…

  • 北極海でラジオ放送を提供する為にアンテナがあるのですが、そのアンテナへ行く途中につくられた山小屋。

    北極海でラジオ放送を提供する為にアンテナがあるのですが、そのアンテナへ行く途中につくられた山小屋。

  • このあたりは整氷されているので、100km/hくらいでかっとびます。

    このあたりは整氷されているので、100km/hくらいでかっとびます。

  • Longyearbyenまでの峠は再びホワイトアウト

    Longyearbyenまでの峠は再びホワイトアウト

  • Longyearbyenに帰ってきました。

    Longyearbyenに帰ってきました。

  • 人が住んでいるところって、天候が安定してるんですね。

    人が住んでいるところって、天候が安定してるんですね。

  • 赤いコースが本来の東海岸へのコース。本日は緑の変形コースでした。計12時間ほとんど走りっぱなし。<br /><br />ゲストハウスに帰っていざ町まで食事に行こうと思ったら…「財布がない」レセプションに預けてしまったけど、もうレセプションはしまっている…仕方ない、インスタントラーメンでも食べるか…今日くらいちゃんとしたもの食べたかった…<br /><br />つまらない(単調な)写真を見ていただきありがとうございました。<br /><br />翌日以降の写真はもっと綺麗ですから懲りずに見に来てください。<br />

    赤いコースが本来の東海岸へのコース。本日は緑の変形コースでした。計12時間ほとんど走りっぱなし。

    ゲストハウスに帰っていざ町まで食事に行こうと思ったら…「財布がない」レセプションに預けてしまったけど、もうレセプションはしまっている…仕方ない、インスタントラーメンでも食べるか…今日くらいちゃんとしたもの食べたかった…

    つまらない(単調な)写真を見ていただきありがとうございました。

    翌日以降の写真はもっと綺麗ですから懲りずに見に来てください。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • fairyさん 2006/05/23 22:56:59
    雪景色
    さささん、こんばんは!

    私、この旅行記でやっと気付いたんですが、あの町を基点に日帰りツアーを繰り返されてたわけですね。
    あれ?3日間のツアーじゃなかったっけ。
    翌日の旅行記は違うツアーですかね(*^^)
    素朴な疑問ですが、これ、この環境の中何キロくらい移動してたんですか?
    とにかく寒そうだし100キロでかっとぶのは顔が硬直しちゃいそうです。

    >やっぱり自分は3本くらい毛が生えているような…
    でしょ?ぜったいさささんは毛が生えてますって(笑)

    ウバザメの代わりに指向を変えて東欧ですね^^
    いってらっしゃいまっせ*>ω・)ノ

    お土産話期待してまっす☆

    ささ

    さささん からの返信 2006/05/24 01:47:31
    RE: 雪景色
    ぐっ!説明不足ですね。2泊3日の予定だったんですが、一泊は山小屋ですごしましたが、天候の改善が望めないために町まで帰ったんです。本来は山小屋に2泊する予定でした。

    移動距離は最終日は200kmくらいだと言っていました。寒さは全然平気……(あっ!これが異常か…)ですよ〜

    fairy

    fairyさん からの返信 2006/05/24 17:50:59
    寒さは全然平気
    さささん、ますます生態が気になり始めました(笑)

    学生だったら自由研究の研究材料にするところです。

    ささ

    さささん からの返信 2006/05/25 01:01:46
    RE: 寒さは全然平気
    Fairyさん。ありがとうございます。

    真夜中の太陽って寝るタイミングが難しいんですよね。見とれていると1時2時。

    生態は、本当に普通(笑)ですよ〜

さささんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP