2005/10 - 2005/10
28808位(同エリア32057件中)
moja926さん
- moja926さんTOP
- 旅行記38冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 55,106アクセス
- フォロワー0人
旅行のテーマとして必ず入れるのが風呂です。旅館の風呂・近くの立ち寄り湯・公共の湯・地元で知られる名湯、といろいろありますが、何はともあれ湯につかりましょう。
気分は、極楽!極楽!。
表紙は、少し前『バスクリン疑惑』で話題になった、白骨温泉です。
-
乗鞍高原「コロナ連絡所前」バス停の前にある『せせらぎの湯』入り口
-
『せせらぎの湯』無料の湯の割には明るくて綺麗です。
-
栃木県那須高原にある「北温泉」の全景です。
-
駐車場から谷沿いに下りると、古めかしい看板があります
-
内湯のひとつ『天狗の湯』。湯量は豊富で、まさに掛け流し。
-
渓流沿いの露天風呂から見た景色。
-
外にある、温泉プール。
-
北海道・大雪山国立公園。然別湖の冬季限定、氷で出来た露天風呂。入るのはかなりの勇気が必要。
-
神奈川・湯河原には日帰り温泉は数多くあります。なかでも、昔から湿疹・火傷・皮膚病などに効果があるといわれた『ままねの湯』があります。場所は非常に分かりにくく、湯河原の駅から奥湯河原行きのバスに乗り「温泉場中央」で降りる。
-
看板の目印を頼りに進む。
-
曲がりくねった路地の先に、ここが温泉かと思うようなところに突き当たる。
正面玄関は、湯治客用の入り口で、湯は左側のガラス戸を開け、階段を下りたところに番台がある。 -
入り口に掲げられている効能。
湯船は、1.5?の3?とこじんまりしている。
が、が、
ここの一番の特徴は湯、その温度にある。湯は熱いというよりも痛いといったほうが正しい。
42度ではぬるく46度ぐらいで「ちょうどいい」と常連客が言うように、ここは水で薄めないのが流だ。
普通の日帰り温泉と思って行ってはいけない。それなりの覚悟は必要?????。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12