マラケシュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日も朝から曇り。しかも小雨が降っている。<br />半そでやと寒かったから、ウィンドブレーカーを羽織って出かける。<br />スークでまた石鹸類を買おうと初めに目についたお店へ入る。<br />昨日は私の態度が悪かったのか?と思ったので、今日は勤めて和やかに事を運ぶ。<br />だからかどうか、初めの言い値からして昨日の人の半分。<br />でも少し高いから<br />「これだけ買うから○○DHにして。」とお願いしたら、一応おじさんに確認をとってお兄ちゃんは笑顔で販売してくれた。<br />マラケシュ出身だというそのお兄ちゃんは、エルフードが何処にあるのか知らないらしく、<br />「ワルザザードの近くか?」<br />「ラアユーンの近く?」<br />と聞いて来る。<br />都会の人はこんな田舎町知らんもんやねんな〜。<br /><br />スークの奥の方へと進むと、バブーシュやサンダル、鞄などの革製品を作っている一角に出た。<br />荷台に沢山の革を乗せて運んでいる人、かついで運んでいる人、そして革を置いて座り込んで商談をしている人たちがいる。<br />その様子を写真に撮りたかったけど、狭い場所にモロッコ人のおじさんばっかりがいて、とても写真を撮れるような雰囲気では無かった。残念。<br />おじさんたちにジロジロ見られるので私も退散。<br /><br />ホテルをチェックアウトして、12時過ぎにエルフードへと向かう。<br />お昼ご飯は久しぶりのタジン。<br />マラケシュではピザとかシュワルマばっかり食べてたからな。<br />久しぶりに食べると、よく煮込まれたタジンがやけに美味しく感じる。<br /><br />行きと同じくねくね道で、また気分が悪くなる。<br />一度車を止めてくれて外に出たら、外は青空。<br />川が流れてて、土壁の家があって、すっごく綺麗な風景。<br />元気やったら写真も撮りたかったけど、そんな余裕なし。<br />新鮮な空気をたっぷりと吸って車内で眠りにつく。<br /><br />エルフードの近くまで来ると凄い砂嵐で、時々道が見えなくなっている。<br />こんなんでよう運転できるなぁ。<br />21時過ぎ、無事に我が家へ到着。<br />家へと続く階段も砂だらけ。<br />あ〜、帰って来てもうた。<br />明日は大掃除やな。<br />

マラケシュを去る日

1いいね!

2006/04/27 - 2006/05/02

889位(同エリア975件中)

0

4

Narve

Narveさん

今日も朝から曇り。しかも小雨が降っている。
半そでやと寒かったから、ウィンドブレーカーを羽織って出かける。
スークでまた石鹸類を買おうと初めに目についたお店へ入る。
昨日は私の態度が悪かったのか?と思ったので、今日は勤めて和やかに事を運ぶ。
だからかどうか、初めの言い値からして昨日の人の半分。
でも少し高いから
「これだけ買うから○○DHにして。」とお願いしたら、一応おじさんに確認をとってお兄ちゃんは笑顔で販売してくれた。
マラケシュ出身だというそのお兄ちゃんは、エルフードが何処にあるのか知らないらしく、
「ワルザザードの近くか?」
「ラアユーンの近く?」
と聞いて来る。
都会の人はこんな田舎町知らんもんやねんな〜。

スークの奥の方へと進むと、バブーシュやサンダル、鞄などの革製品を作っている一角に出た。
荷台に沢山の革を乗せて運んでいる人、かついで運んでいる人、そして革を置いて座り込んで商談をしている人たちがいる。
その様子を写真に撮りたかったけど、狭い場所にモロッコ人のおじさんばっかりがいて、とても写真を撮れるような雰囲気では無かった。残念。
おじさんたちにジロジロ見られるので私も退散。

ホテルをチェックアウトして、12時過ぎにエルフードへと向かう。
お昼ご飯は久しぶりのタジン。
マラケシュではピザとかシュワルマばっかり食べてたからな。
久しぶりに食べると、よく煮込まれたタジンがやけに美味しく感じる。

行きと同じくねくね道で、また気分が悪くなる。
一度車を止めてくれて外に出たら、外は青空。
川が流れてて、土壁の家があって、すっごく綺麗な風景。
元気やったら写真も撮りたかったけど、そんな余裕なし。
新鮮な空気をたっぷりと吸って車内で眠りにつく。

エルフードの近くまで来ると凄い砂嵐で、時々道が見えなくなっている。
こんなんでよう運転できるなぁ。
21時過ぎ、無事に我が家へ到着。
家へと続く階段も砂だらけ。
あ〜、帰って来てもうた。
明日は大掃除やな。

PR

  • 荷台には沢山の革が積まれている。

    荷台には沢山の革が積まれている。

  • タジンを食べた山の中のレストラン。<br />屋上に行ったら、私の大好きな?ラヴァシュキリ(笑う牛)?の看板を発見。

    タジンを食べた山の中のレストラン。
    屋上に行ったら、私の大好きな?ラヴァシュキリ(笑う牛)?の看板を発見。

  • 途中車から見た景色。<br />空と土壁の家が綺麗!

    途中車から見た景色。
    空と土壁の家が綺麗!

  • ダデスの景色。

    ダデスの景色。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP