幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「第39回東京モーターショー」を見てきました。<br />21日の夜、20時頃に自宅を出て、下道(主にR246)をトコトコと…。会場の千葉市幕張の幕張メッセに着いたのは、翌日の午前1時頃でした。どうしてこの時間に来るのかは、今までの経験(晴海で開催している時から見に来ています。)から自宅を早朝に出てここに朝着くように来たことがありますがそのときは、東関東自動車道の最寄りICの習志野ICを下りたときから渋滞していて普通なら数分で行けるところを4時間くらいかかり到着が、お昼頃になったことがあります。それ以来、このパターンにしています。<br />そして、駐車場が閉まっていたこともあります。開門時間もバラバラで夜中だったり朝方だったり。でも、今回は、着いたときにあいていました。そこで、朝まで仮眠です。<br />廻りの雑音などで目が覚めました。午前5時頃です。そこで、来る途中のコンビニで購入したサンドイッチで早めの朝食です。<br />その後、当たりが明るくなってきた6時頃、周辺を散歩しました。今日、日本シリーズがある千葉マリンスタジアムへ。球場の廻りを一周して海岸へ。そして再び、車に戻ったのは約40分後でした。<br />その後、午前7時30分頃、開門待ちの列に着きました。午前9時30分が開門ですから2時間この列で待たなければなりません。長い長いモーターショー見物と1日の始まりです。<br />15時頃まで見て、自宅へ。夕食を食べたりしながら、東名東京ICまで下道をそしてその後、東名で、22時頃無事、帰ってきました。<br />モーターショーを見に来る時は、前売りの入場券を購入してから来た方が良いと思います。当日、買えますが会場で買うと長い列に並ばなければならないからです。

第39回東京モーターショー

2005/10/21 - 2005/10/22

てんとう虫

てんとう虫さん

「第39回東京モーターショー」を見てきました。

ミツビシ Concept-D:5

ミツビシ ConceptX

ミツビシ-i(アイ)

ニッサン スカイラインGT-R

ニッサン FORIA

トヨタ bB Concept

トヨタ ESTIMA HYBRID CONCEPT

トヨタ i-swing

トヨタ LEXUS GS450h

スズキ IONIS
    車の横でバレーを踊っていました。

スズキ LC
    発売されるとおもしろいですね。