東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奥多摩にたまちゃんを探しにという名目で癒されツアーをやぎこと計画し、一時間半ドライブしたのちなんとなくたどり着いた釣ニジマス釣り場。別に釣りをしに来たわけではないのだが、なんとなく着いた。車から降り、音楽を聴きながら川辺で癒されようねとてくてく目的地を探すなぜかバックパックをしょった二人。旅気分だったんだね。なぜか川原に下りる道が見つからず、気がついたら民家の庭から川原に。。す、すみません。汗。<br />川原に降り、すぐ見つけた大きな岩二つ。その隙間に挟まろうと寝袋を敷き、妙にすっぽり変な体制のまま岩間にはまる二人。<br />人がはまっている様子なんて周りからは見えないのでたまに横を通りすぎる釣り人たちが私たちを発見しては驚くのだ。<br />そこで気がつけば2、3時間音楽と川のせせらぎのセッションを聞いたりたまに眠ってみたり。やぎこは疲れていた上癒されたのか小一時間熟睡していた。よかったよかった。<br />寒くなってきたため温泉に移動。けっこう有名なのか土曜日だからかけっこう混みあっていた温泉。<br />日替わり温泉ということで、その日はどくだみの湯で<br />景色も良い。川が下に見下ろせてしかも川原で遊ぶ子供たちまで見えてしまう。女子たちはやだー裸見られないかしら?などとどきどきしていたようだ。わたしとやぎこはただただぼけーっとしていた。のぼせる前にでよう。<br />お風呂からでてからやぎこに元気がなくなっていた。覇気がない。聞いてみると頭が痛いらしく車の中でもぐったり。<br />じゃあごはんを食べにと途中で見つけたお蕎麦屋さんへ。<br />すっかり湯冷めした私とやぎこは、美味しいお蕎麦で芯からあったまり、帰宅することにしたのだが。<br />車に乗り、またぐったりしはじめたやぎこ。<br />頭が痛いと訴え、家に帰ってから薬を飲んですこし楽になり<br />夜フランス映画を見始めたころ今度は私が吐き気に襲われ頭痛もする。ちょっと体を動かしたりしてすこし楽になったかと思いきや寝ようとするとまた吐き気。なんじゃこりゃーー<br />湯あたりなのか?蕎麦なのか?二人して結局ぐったりしてしまった奥多摩の旅でした。涙

奥多摩へたまちゃんを探しに。

1いいね!

2006/05 - 2006/05

71369位(同エリア79653件中)

0

1

shimashimabonita

shimashimabonitaさん

奥多摩にたまちゃんを探しにという名目で癒されツアーをやぎこと計画し、一時間半ドライブしたのちなんとなくたどり着いた釣ニジマス釣り場。別に釣りをしに来たわけではないのだが、なんとなく着いた。車から降り、音楽を聴きながら川辺で癒されようねとてくてく目的地を探すなぜかバックパックをしょった二人。旅気分だったんだね。なぜか川原に下りる道が見つからず、気がついたら民家の庭から川原に。。す、すみません。汗。
川原に降り、すぐ見つけた大きな岩二つ。その隙間に挟まろうと寝袋を敷き、妙にすっぽり変な体制のまま岩間にはまる二人。
人がはまっている様子なんて周りからは見えないのでたまに横を通りすぎる釣り人たちが私たちを発見しては驚くのだ。
そこで気がつけば2、3時間音楽と川のせせらぎのセッションを聞いたりたまに眠ってみたり。やぎこは疲れていた上癒されたのか小一時間熟睡していた。よかったよかった。
寒くなってきたため温泉に移動。けっこう有名なのか土曜日だからかけっこう混みあっていた温泉。
日替わり温泉ということで、その日はどくだみの湯で
景色も良い。川が下に見下ろせてしかも川原で遊ぶ子供たちまで見えてしまう。女子たちはやだー裸見られないかしら?などとどきどきしていたようだ。わたしとやぎこはただただぼけーっとしていた。のぼせる前にでよう。
お風呂からでてからやぎこに元気がなくなっていた。覇気がない。聞いてみると頭が痛いらしく車の中でもぐったり。
じゃあごはんを食べにと途中で見つけたお蕎麦屋さんへ。
すっかり湯冷めした私とやぎこは、美味しいお蕎麦で芯からあったまり、帰宅することにしたのだが。
車に乗り、またぐったりしはじめたやぎこ。
頭が痛いと訴え、家に帰ってから薬を飲んですこし楽になり
夜フランス映画を見始めたころ今度は私が吐き気に襲われ頭痛もする。ちょっと体を動かしたりしてすこし楽になったかと思いきや寝ようとするとまた吐き気。なんじゃこりゃーー
湯あたりなのか?蕎麦なのか?二人して結局ぐったりしてしまった奥多摩の旅でした。涙

PR

  • 奥多摩で初めて出会ったハートの形の花。<br />なんていう花なんだろうとうちの花博士の母に尋ねると母も知らない花。<br />犬の散歩をしていたある日、近所のおばちゃんがそのハートの花を植えていたので話しかけてみると<br />たいつり草というらしいのです。<br />タイを釣っているように見えるんでしょうか?<br />今年はもう終わりみたいなので来年是非植えたいな。<br />

    奥多摩で初めて出会ったハートの形の花。
    なんていう花なんだろうとうちの花博士の母に尋ねると母も知らない花。
    犬の散歩をしていたある日、近所のおばちゃんがそのハートの花を植えていたので話しかけてみると
    たいつり草というらしいのです。
    タイを釣っているように見えるんでしょうか?
    今年はもう終わりみたいなので来年是非植えたいな。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

shimashimabonitaさんの関連旅行記

shimashimabonitaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP